• ベストアンサー

花粉症の薬と鎮痛剤の服用について。

花粉症の症状がひどいので医者にかかり『アレロック』を飲んでいます。 それと私は生理痛がひどく鎮痛剤を飲まないと立ち上がれないほどの症状なので、必要不可欠です。まだ頭痛も突然にきます。 そこで質問なのですがこの『アレロック』と『イブ(市販の鎮痛剤)』を同時に飲んでも大丈夫なのでしょうか? 病院にかかった時に聞くのを忘れてしまって‥もうすぐ生理が近いので心配です。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DBag_PhD
回答No.1

同時に飲んでも大丈夫ですよ。 薬の効く場所が違うし、悪い意味の相乗効果はありません。

franc07
質問者

お礼

ありがとうございました。専門家さんの意見が聞けてとても安心しました。

その他の回答 (1)

• mur_ue00
回答No.2

私も、大丈夫だと思います。 私は、頭痛持ちで、花粉症なので、市販の鎮痛剤とアレロックを一緒に飲むことはよくあります。 心配だったら、2時間ずらして服用したりすると、良いかと思います。

franc07
質問者

お礼

ありがとうございました。2種類の薬を飲んでいる経験者の方に回答を頂き安心しました。