• ベストアンサー

鎮痛剤の用法

昔から頭痛が多いのです。治すために寝る、6時間を費やしてしまうことがあります(昼間)。鎮痛剤を飲まないとやっていけない頃は3日連続を何週間か周期で、飲んでいました。頭痛は安静にして治すものなのでしょうか。鎮痛剤でごまかすものなのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

頭痛は、様々な原因が考えられます。鎮痛剤は抑え込むだけですので、常用してしまうと、切らした時の反動はものすごい物があるそうです。 いちどきちんと専門医に診てもらった方がいいです。最近は頭痛外来という専門科があります。 QLifeで慢性頭痛について特集してました。病院検索もできるようです。 http://www.qlife.jp/square/headache/story3508.html

0202exile
質問者

お礼

ていねいな説明ありがとうございます。鎮痛剤は常用してしまうと後々大変ですよね。頭痛外来というのがあるのですね。知らなかったです。