• 締切済み

先日久しぶりに会った友人に“負のオーラがある”と言われました。

bananan-kunの回答

回答No.3

友達のたった一言をあなたさまがそこまで気にしてらっしゃるとはおもってないとおもいますし、 実際、友人の気持ちがいいプラスのオーラのときであればいわない。 つまり、本人のオーラが負だからこそ、あなたにそういう言葉を発しただけなのでは?とおもいますよ。 友達のことをこのように書いてしまってもうしわけありません。 その一言が、あなたの転職の環境とかさなって悩まれてだけです。 職場の環境があなたさまとおなじようにミスしたり、落ち込むのは誰しもがそうですよ。 おきになさらず。 それでもきになるようであれば、神社にお参りしてみるのはいかがですか?

1332481
質問者

お礼

ありがとうございます。友人の何気ない言葉に気にし過ぎだったのかもしれません。 あまり深く考えこまないようにしたいと思います! 

関連するQ&A

  • 運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

    30代男性サラリーマンです。 出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ 様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、 自分を磨き、運気を上げていって さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、 運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば 相乗効果で、人生が切り開かれる いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると 崖を転がるように、人生も落ちていくと 様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。 それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。 その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、 2、3人しかおらず、 ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて 嫌がらせなどで、精神安定させながら 足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります 転職回数多いですが、前職も、その前の職場も やはり、正のオーラを出している人は数人で ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います 質問ですが、成功者曰く、 負のオーラの人を避け、と言われていますが 上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば 負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで 仕事上、友人の友人を紹介された場合なども 避けて通れないと思います 逆に正のオーラの人と付き合いたくても、 絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います 本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし 共感できましたし、 今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も 建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、 やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな 影響受けてるなって思う時もあります 結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、 実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか? 世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、 互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ とに分かれるようです はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、 職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで 二つのグループが競泳共存しているから 難しく思います 宜しくお願い致します。

  • オーラの色(風景)

    霊能者などに見てもらうとオーラの色を言われたりしますが、その色とは単色で何色か言われますけど、 オーラの中に風景が見えるといわれるのはどのような意味があるオーラなんでしょうか?  私の場合、過去に3人の方に見てもらい、3人とも「黄色と白の花の花畑が見える」と言われました。 そして色のオーラは、金(見え方によっては黄色に見えるらしい)、銀(これも見え方によっては白に見えるらしい)、薄い紫、水色と言われました。  先日、腰と膝を痛めているせいか、下半身のオーラは黒いと言われましたが…。    オーラには風景も関係あるんでしょうか? 確かに私は花は大好きです。 他の方は、オーラに風景が見えるとか言われたことがないようなので、気になっています。 私の場合、総合的にどんなオーラなんでしょうか? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • マイナスのオーラ・・・あり得る?

    上司の友人はかなり霊感が強いらしく、かなりの体験談も聞いていますし、実際に一緒に体験した人もおり、有名な霊能者などにも霊感が強すぎて普通の生活をするにはつらいだろうなどと言われたらしいです。 たまたま、私が彼氏と一緒にいる時に上司とその友人とばったり出会い、挨拶をして少し話したのですが、後日、上司よりあの彼氏はやめておいた方がよいと言われました。 理由は、上司の友人が「あの人は周りを不幸にするオーラがすごく出ている。よほどオーラの強い人でない限り、喰われてしまう。自分は今までどんなにオーラの強い人にあっても自分が喰われると思ったことはないけど、あの人だけはダメだった」と言ったそうです。 上司も多少霊感があるらしいのですが、個人的にはいい人だと思ったけど、近くにいたら寒気がしたと言います。 その時にはそんなバカな・・・と思ったのですが・・・それから2年ほど経った今では、彼と関わる人たちはみんなお金に苦労する羽目になっているのでは?と思い始めています。  ・前妻は多額の借金を作り(ギャンブルとかではなく、気付くと生活費でどんどんマイナスになり多重債務に陥ったらしい)、離婚理由のひとつとなった(2回目が発覚した際、借金を隠していたことに彼がキレた)。  ・彼の父親の代まではかなりの土地を保有していたが、小学生頃に父親が病死してからは国道整備などで土地が減り、今では僅か。(昔は地主だったのに、というのが彼の母親の口癖)  ・彼の姉が債務整理をすることになった(旦那のギャンブル)。貯金も彼と前妻に貸したため無し。  ・私も会社の業績不振で今年から年収が100万以上下がった。彼と知り合う前から考えれば200万以上マイナス。貯金もいろいろな事情でほとんどなくなった。  ・彼は転職5回。うち3社が倒産している。  ・一番親しかった彼の友人は離婚、その際に貯蓄を元妻に持ち逃げされ、その後失業し、自宅も売りに出したが買い手が付かず、現在行方不明。 なんかあまりにも重なりすぎているような気がします。 でも彼自身は特に自分を不幸だと思ったことはなく、そんなに苦労した覚えもないそうです(元妻の借金も気付かなかったくらい)。 お祓いとかした方がよいのでしょうか? でも本人が持っているオーラなので、お祓いしても意味がないような気もしますけど・・・。

  • 大人になってからの友人の作り方

    私は30歳女性です。 結婚していますが子供はいません。 現在はフルタイムで働いています。 この歳になってこんなことを聞くのは恥ずかしいのですが、 よろしくお願いします。 就職、転職、結婚、引っ越し、育児など、環境などの違いから 友人達と連絡を取ったり、会う機会が無くなってきました。 もともと友人は少なく、 しかも自分から連絡を取ったりするのが苦手でしたが、、 そういったことでさらに友人と会うことが減ったように思います。 だったら、今の環境で新しい友人を作ればいいのだ! と思いましたが、実際行動しようとしたとき、 どうやって作るのかわからなくなってしまいました… そこで、私はこうやって新しい環境で友人を作りました等、 アドバイスがありましたが教えてください。 今のところ考えているのは、 少し興味のある習い事があるので、 そこで新しい縁があって友人ができたら嬉しいなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 負のオーラ。

    私は、良いことも悪いこともすごく考えすぎてしまいます。 まわりからも、考えすぎとよく言われます。 まさに躁鬱状態で、気分がのっている時はプラス思考でも 何かひとつでもダメになると全てがダメな気がしてきて、 消えたくなってしまいます。無意識で、人と比べて自分はこんなにかわいそうだって 思ってるよね。と身近な人に言われました。大きな病気を経験したり、学生時代に色んな ことができなかったというコンプレックスがあります。 何人かに言われたので自分では意識していなくても、態度に出ているのだと思います。 初めて会った人に、ここまでネガティブな人は初めて会ったと言われました。。 会話は楽しくしていたし、盛り上がっていたのに。です。 私は暗い性格なわけではなく、どちらかと言うと友人もみな明るい人が多いです。 今まで否定されずに生きてきて、チヤホヤされ続けて人からもらった自信で生きてきました。 だからいつも自分に自信が無く、すぐに折れてしまうのだと思います。 変わりたいです。色んなことがうまくいかず、毎日辛い思いしています。 どうしたら考えすぎでマイナス思考を治せますか?本気で悩んでいます。。 最近色んな本を読み始め、マイナスな発言をしないよう努力をしています。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 人生の負の連鎖

    「洗濯物がたまっても人は死なないが、たまった洗濯物を見て自分はダメだと思い込むと、人は簡単に死んでしまう。」 この言葉を聞いたことありますか? Twitterで見つけたものです。うろ覚えですが、内容は合ってると思います。 ある精神科医の言葉だそうです。 まさに私に当てはまります。。。 自分に自信をなくしたせいで、面白いように転落していっています。 人間関係の小さなズレをきっかけに、自分なんてダメだと思い込んでしまいました。 自分の思う人生がすぐそばにあるのに、自信がないことで違う道を歩いてきました。 その過程で本当にいろいろなものを失いました。 大切な友人、お金、信頼、時間、自尊心。 心はぼろぼろです。 長くなるのでもはや書けませんが… とはいえ、国立大学に在籍していますし、恋人もいます。就職につながる、資格もあります。 傍目には、転落などしていない、むしろ恵まれた大学生でしょう。 しかし私は元来ストイックで向上心が高く、友人が多く、先見性のある人間でした。 それを活かせずにきたことがとてもとても苦しいです。自分にとって本当にやりたいこと、できること、必要なことが見えていたのに、、、大切な青春時代がもったいなかった。 何度もやり直そうとしたけれど、悪循環でした。 ぜいたくな悩みかもしれません。もっと苦労されている大学生、たくさんいると思います。 でも私は、恵まれた環境にいるのに、自分に自信がない、そのせいでこんなことになってしまったことが歯がゆく、悔しいのです。。 次に、就活を目前に控えていることです。 心を奮い立たせようとすると、心の傷が疼くような感じがします。心臓のあたりが熱くなるのです。これでは頑張りたくてもできません。 就活で「学生時代に頑張ったこと」を話そうとすると、心の傷が疼いてうまく話せず、インターンに全て落ちてしまいました。 自分に自信をなくした、ただそれだけのことでこんなに負の連鎖がつながるなんて話、きいたこともありません。 多少のずれなら直す力がありましたが、もはや… 過去に戻りたい。 自殺しようと思い遺書まで書きましたがなんとか思いとどまりました。 でもまだどこかで、諦めていない自分がいます。 行きたい会社があるのです。 本当の自分なら、もっと早い時期から就活を始めていたでしょう。 就活で堂々と話せるエピソードもあったことでしょう。 自信さえなくしていなければ… でももう後悔するのはつらいです。 環境を変えたり、カウンセリングを受けたり、いろいろ試しましたがうまくいきません。 この、負の連鎖を断ち切る方法、神社とかなんでも構いません。 目から鱗な方法、教えてください。

  • 友人結婚式へ着ていく衣装(女性)について

    友人結婚式へ着ていく衣装(女性)について 友人の結婚式、披露宴へ招待されました。 20代後半女性、既婚です。 http://image.rakuten.co.jp/sutekitaiken/cabinet/su/210035-3.jpg 上の左の白ワンピースでも問題ないでしょうか? 黒っぽいボレロかストールを羽織ろうかと考えています。 また、ワンピースが白の場合、パンプスの色は、白でも大丈夫でしょうか? パンストは肌色ですよね? あと、自宅から、新幹線と電車(合わせて2時間程度)を乗り合わせて首都圏の会場へ向かうのですが、自宅から着替えていくのがいいのでしょうか? それとも、会場へ着いて着替えるのが普通なのでしょうか? 合わせてアドバイスいただけるとうれしいです。

  • ストレス

    私は新しい職場に入りやっと2ヶ月ですがまだミスが目立ちます。 もちろん不慣れもあるとは思いますがやっぱりミスはミスなのでその都度反省をして対策もたててきてるおかげでだいぶミスは減りましたが…まだミスがでるという自分にストレスを感じているのかそのせいなのか無駄遣いしちゃいけないのに仕事終わりに必ず2~300円の軽食を買ったり家に帰ったら風邪ひくからうがいしないといけないのにうがいをすること自体が面倒になったりお風呂に入ることも面倒になりかなり遅く入ってしまいあまり寝れないまま仕事に行く日々が続いてます…。 この負のループをぬけたいのにミスすると何もかも嫌になりなかなかループから出れません…。 凄い苦しいです…。 どうすればこのループから出れるか教えてください…。 むちゃくちゃな文で本当にすみません…。

  • 黄色のイメージは笑顔⁉

    オーラカラーは、青や紺、青紫系統で最近は白のオーラも出てきたようです。 普段外出するときも、紺や黒のワンピースとか、割とシック系の格好が多いです。 今年の冬から、何故か部屋着として黄色や山吹色のカーディガンに惹かれ、黄色のカーディガンを着ることが多いです。暖色系だからか、心も温かくてリラックスできます。 今までは部屋着でも寒色系が多く、黄色や山吹色系統は明るい、無駄に楽しそうだから苦手、カーディガンは緩いダボッとしたイメージがありあまり好きではありませんでした。 それが最近は黄色系とケーブルカーディガンのゆるっとしたものを自宅では着たいと思うようになり、自分でも不思議です。 色味の好みに変化があるときは、自分の中でどういう変化があるのでしょうか? 理由とかわかる方はいますか? 1つ感じるのは、黄色に包まれることで笑顔でいることが増えました。 黄色の波動と笑顔って関係あるのでしょうか?

  • 犬の毛の色について

    10歳になるトイプードルで、毛の色はシルバーなのですが 今年に入ってから毛の色が白っぽくなってきていて 夏場には、久しぶりに犬を見た人が「あれ?」って いうほど白色になっていました。 今は、夏よりなんとなく色がついてきているように感じるのですが 去年の今時期の写真と比べるとかなり白っぽいです。 人間と同じように年齢とともに白髪になってきたのと同じと考えていいのでしょうか?

    • ベストアンサー