• ベストアンサー

マイナスのオーラ・・・あり得る?

上司の友人はかなり霊感が強いらしく、かなりの体験談も聞いていますし、実際に一緒に体験した人もおり、有名な霊能者などにも霊感が強すぎて普通の生活をするにはつらいだろうなどと言われたらしいです。 たまたま、私が彼氏と一緒にいる時に上司とその友人とばったり出会い、挨拶をして少し話したのですが、後日、上司よりあの彼氏はやめておいた方がよいと言われました。 理由は、上司の友人が「あの人は周りを不幸にするオーラがすごく出ている。よほどオーラの強い人でない限り、喰われてしまう。自分は今までどんなにオーラの強い人にあっても自分が喰われると思ったことはないけど、あの人だけはダメだった」と言ったそうです。 上司も多少霊感があるらしいのですが、個人的にはいい人だと思ったけど、近くにいたら寒気がしたと言います。 その時にはそんなバカな・・・と思ったのですが・・・それから2年ほど経った今では、彼と関わる人たちはみんなお金に苦労する羽目になっているのでは?と思い始めています。  ・前妻は多額の借金を作り(ギャンブルとかではなく、気付くと生活費でどんどんマイナスになり多重債務に陥ったらしい)、離婚理由のひとつとなった(2回目が発覚した際、借金を隠していたことに彼がキレた)。  ・彼の父親の代まではかなりの土地を保有していたが、小学生頃に父親が病死してからは国道整備などで土地が減り、今では僅か。(昔は地主だったのに、というのが彼の母親の口癖)  ・彼の姉が債務整理をすることになった(旦那のギャンブル)。貯金も彼と前妻に貸したため無し。  ・私も会社の業績不振で今年から年収が100万以上下がった。彼と知り合う前から考えれば200万以上マイナス。貯金もいろいろな事情でほとんどなくなった。  ・彼は転職5回。うち3社が倒産している。  ・一番親しかった彼の友人は離婚、その際に貯蓄を元妻に持ち逃げされ、その後失業し、自宅も売りに出したが買い手が付かず、現在行方不明。 なんかあまりにも重なりすぎているような気がします。 でも彼自身は特に自分を不幸だと思ったことはなく、そんなに苦労した覚えもないそうです(元妻の借金も気付かなかったくらい)。 お祓いとかした方がよいのでしょうか? でも本人が持っているオーラなので、お祓いしても意味がないような気もしますけど・・・。

  • ichi06
  • お礼率98% (174/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

お祓いとか、行かないほうがいいと思いますよ。 お祓いに行って、逆になにか連れてきちゃうかもしれないし。 厄年とか、よくある厄除けだったらいいかもしれないけど。。 私としては、上司とその友人に怒りを覚えます。 余計なことを言うなぁ。。と。 そんなことを言うから気になる。いわれて気にならない女性はいない。 今まで普通に幸せだったのに、その一言で急に不幸になった気になる。 そういえばあれもこれも。。と色々関連付けてしまう。 この一件、一番悪いのは、マイナスオーラの彼氏ではなくて、余計なことを言う上司です。 そんな言葉に質問者様が飲み込まれないでください。 怒ってください。 「なによ!私が不幸になったとしても、彼が幸せなら万々歳だわ!」 と。 質問者様は知ってますか? 手相って、変わっていくものらしいですよ。 と、いうことは、運命って変わるんですね。 と、いうことは、オーラだって変わるはず。

ichi06
質問者

お礼

励ましいただいてありがとうございます。 上司の友人の話を聞いたときは、前妻と実家の話だけだったので本当にそんなバカな!と思っていましたが、私も含め次々と周囲が経済的に困窮状態になっていくので・・・ただ、彼は逆に前妻との生活時よりも経済的に楽になったし彼の給料も1.5倍に増えた、貯金もできるようになった、と良い方向に向かっているようなので、あなたの仰るとおり、それでいいや、と思うようにしてます。 そうですよね、手相だって運命だって変わるんですよね。オーラだって変わりますよね! 前向きにがんばります!

その他の回答 (3)

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 上司とその友人は、余計なこと言っっちゃったなーとは思いますが…。 私は個人的に、オーラなのかは分かりませんが、「負のスパイラル」を持ってる人はいるな…と思っています。 周囲の人の不幸はそれぞれ自己責任だったり運でもあるかとは思いますが、『そういう人が回りに多い』っていうのも、『類は友を呼ぶ』っていうのでしょうか、似たトラブルを呼ぶ人が多いのも、何かあるのではと思ってしまうほうです。 作家の宮本輝さんのエッセイにあった、「人は魂が同じ人としか結びついていけない」っていう言葉がとても好きなのですが、悪いほうの性質で結びついていってしまうこともあるだろうと思うからです。 でも、彼本人は影響を受けてないみたいだし、あなたの給与減は時代のせいかも。 あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

ichi06
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 前妻の借金でも、実家の資産がなくなったことについても彼に無関係ではないと思うのですが、本人はあまり苦労したつもりはないらしく、お金はないけど不幸ではないと言います。 ただ、前妻と別れて私と付き合うようになってから、私や彼のお姉さんや親友は悪い方向に向かってるのに、彼は給料が上がったり宝くじや賭け事を当てたり(たいした額ではないですが、今まで当たったことがなかったそうです)、運気が向上してきてるような気がします。 彼のオーラは「不幸のオーラ」ではなく「人を不幸にするオーラ」なのかも・・・。 でも彼の運気が上がっているのならいいや、と思うようにしてます。 確かに、このご時世、給料が下がった人なんてごまんといますよね。 ただ、これまで貯めた貯金を全て失ってしまったことがちょっと引っかかるけど・・・。

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.3

本当にそういうものが分かる方ってむやみに人を不安にさせる様な事は言われないそうですよ。 言ったとしても解決策を提示してくれるのが本当のそういった能力の持ち主ではないでしょうか。 悪い要素って誰でも探せばいくらでも出てきますよね。 前妻のトラブルは彼に見る目がなかった。 お姉さまが債務整理する羽目になったのはお姉さまの自己責任。 あなたの年収減額もこのご時世、かなり多くの人がこの大不況の余波を受けています。 マイナス思考になるとどんどん負のものを寄せ付け、良い方向に傾きませんよ。

ichi06
質問者

お礼

ありがとうございます。 霊を祓ったり開運祈願したりするのは能力+教育・鍛錬が必要だそうです。上司の友人は霊力はあるのに、それを処理する方法を学んでいないので危険だと言われているそうです(本人も友人を助けるつもりでその霊を無意識に自分に移してしまい、死にかけたそうです)。 確かにマイナス思考で考えると、悪いことばかり目について、気になり始めるとループしてしまいますよね・・・。負のものを引き寄せてしまいますよね・・・。 彼の周囲での出来事も、あなたの仰るとおり、それぞれに要因があって、たまたま重なっただけですよね! 気にしないよう、プラス思考で考えるよう努力します。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

えーと 神の左手悪魔の右手というマンガを思い出しました そのマンガの最終話のころにそんな話が出てました きっと彼はそんな人なんでしょうね

ichi06
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すみません・・・そのマンガ知らないんです・・・。

関連するQ&A

  • オーラが見える人って いますか?

    現在、江原さんが オーラが見えるとの事で有名なのですが かれこれ、江原さんが まだ一般うけしていない 20年前の事、友人同士と怖い話しをしていたのですが 仲の良い友人は 「私は霊感はないけど 人についている 色が見えるから・・ これは 自分でも 何なのか わからない。」と皆の前で言った時は 皆が皆、 ?? 何を彼女は言っているのか? と チンプンカンプンでした。 しかし ただ、 彼女が 友人達につくオーラの色?なのか 何なのか 黒いオーラが見えると 決して よくない事があると いう予言といえばよいのでしょうか? 私だけに言ってくれた事は 見事に的中するのに 驚かされました。 そして、ココ数年前から オーラの泉で 江原さんという 人がオーラを見て診断するといっていたのを聞いて 逆に、彼女と同じ能力を持っている人が他にもいるんだと 驚かされました。 ちなみに 私は 当時は黄緑色のオーラ だよと友人から言われましたが・・ それが 何なのか サッパリわかりません(笑) 皆さんの周りの方にも オーラが見える方はいらっしゃいますか? 霊感はある方は多くとも オーラが見える人は少ないような 気がするのですが。。

  • マイナスパワーの私?

    私は小学生の多感な時期にいじめに遭った為に、成長後も人と壁をどうしても作ってしまう事で友達がなかなか作れませんでした。 そんな私でも友達は出来たりしますが、離婚したり、仲間割れしたりと何だかマイナスのオーラでも出しているのかなぁと自分でも思ってしまう程不幸と思われる出来事が起こります。偶然と思いますが・・。 そして、中学生の頃に占いをやってもらったときにあなたは孤独を一生抱える様な事をいわれました。気にはしないでいましたが、不幸となると離れざる終えない友人もいたりで、現在、近くに友人と呼べる様な人はいません、孤独です。畠山容疑者の疎外感というのを理解できてしまう自分もいます。もちろん、私は人を殺めたりできる様な人間ではありませんが・・。畠山容疑者も何かのインタビューであの人には近寄らないほうが良いのではと直感で思ったので付き合わなかったという様な言っていた方がいましたが、私も同様レベルなのかなぁと思ってしまいます。 外見や服装は極普通で、人に対しては嘘をついたりできない真面目な所もあります。家が裕福ではなかったのでとても苦労して就職したりもしましたので、あるところでは自信もあるのですが、対人関係ではすっかり自信がないです。諦めたくらいのほうが良いなどと実母が言っていたので、最近は友人はできる時に出来るもので期待しないで焦らずいようと構えられる様に割り切れる様になってきましたが、すっかり周りに人が寄ってくる感じでありません。 そんなオーラってあるのでしょうか? あまり宗教には関心はあまりせんが、とりあえず、御祓いでもしてもらった方がよいのかしらと思っています。 こんな私に対人関係などアドバイスいただけるとありがたいです。 宗教や怪しげなホームページ、自己開発などのセミナーや本、チャットなどは興味ありませんので、紹介などはご遠慮ください。

  • 負のオーラで植物が枯れるって?

    友人から聞いたのですが、職場で、不幸を背負ったり、負のオーラを発している人が自分の席の近くにいると、それまで元気だった観葉植物が急に枯れたりするというのです。 まさか?偶然でしょ?と思っていたのですが、 最近、異動で、仕事でちょんぼをし、またご家庭でもご家族の自殺などのご不幸や諸問題があるらしい方が隣席に来られたのですが、 その方がいらして3日と立たないうちに、私のデスクのちょうどその方との境目あたりに置いてある、それまではずっと元気だった観葉植物が真っ黒になり、枯れてしまいました。 ちょっとびっくりです。大変失礼なのですが負のオーラって植物を枯らすほどすごいのでしょうか? 隣席だと影響を受けてしまいそうですが、 何か対処方法はあるんでしょうか?

  • 人が放つオーラや波動を気にしますか?

    みなさんは人が放つオーラや雰囲気、波動や周波数を気にしますか? 友人でも会社の同僚でもあるいは家族でも。 なーんかこの人暗いオーラを感じてやだなぁーとか、この人ちょっと不幸な波動を感じるから距離を置こうみたいな。 あの人は明るい周波数を感じるから一緒にいて楽しくなる!とか。 私はめちゃくちゃ気にします。もちろん私自身もポジティブで良いオーラや波動を出すように気持ちをコントロールしています。 A. 気にする。 B. 気にしない。 C. 時と場合による。 どうかな?

  • オーラ診断

    オーラ見れる人って本当に見れるんですか? 本当に当てるんですか? 私は青と赤って言われました。男性ならいいけど女性としては強すぎる。男性気質が強い。人に合わせられない。正しくないことは正したいなど確かにそんな性格です。逆に苦手、嫌い、などはシャットダウンして寄せ付けない性格だといわれ、このままじゃ結婚できない。苦手・嫌いに挑戦できたら頑張れたら結婚できる。もっと素直になればいい。人間作らないなど、色々言われ、今医療事務で転職予定が一般事務です。そんな私に、あなたの強みは事務処理能力じゃない営業だ。取り合えず最初はどこでも上手くいく。でも長続きしない。今のままでは同じことの繰り返し。 と言われ、とある保険会社の無料セミナーだったので私の結果をオーラを見た人が保険会社の偉い人(友人の誘いなので友人の上司)に勝手に言ったらしく勧誘の嵐。転職先があるのに、事務じゃもったいないうちにどうかと約2時間以上3名の人から代わる代わる説得。当然断りましたが、半ば脅しのような発言も。。。結婚できなくて良いの?なんてあなた方に関係ないし、保険会社で営業したら結婚できるのかって話です。 話はそれましたがオーラって本当に当てにあんるのですか?オーラ見る人が勝手に私のこと他人に話してるっておかしくないですか?まあ無料セミナーですし、それ目的なのかもしれませんが先にそのような忠告が欲しかったと思ってしまいます。

  • 一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

    一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか? 借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか? また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

  • 姑のマイナスオーラに感染..

    お世話になります。 先日、姑の下ネタで御相談させて頂き、ありがとうございました。 下ネタは何とか封印できそうな感じなのですが お正月の帰省を済ませて東京に戻り、今になって姑行為症に悩まされています。 よく、明るい人に会って「元気を貰える」っていいますけど、その反対の現象にやられてしまったようです。 姑は苦労人で、夫を早くに亡くして1人働いて子供達を大きくした人です (その反面、常に実家からの援助があり、甘え続けて来た  生まれつきの「お嬢様」でもあり、未だに世間知らずな感じです) 今は70才なんですが、自宅に1人暮しです。 目眩に襲われる事が時々あって健康不安が強いです。 そんな姑なんですが、お正月に私達夫婦が帰省すると 家事は一切やらず、ドーンと座って私のする事にあれこれ口を出します (↑「ヤカンを火に掛ける時は、ヤカンの口は東を向けるものだ」など  嫁いで20年めにして初耳のような事を突然言い出します) で..どんな会話の時にでも最後に流れ付くのが同じストーリーで 「朝暗いうちから起きて、働いて働いて、それでも楽にならなくて  喰うものもロクになくて、川に飛び込んで死のうかと思って..」 「それでもどんなことがあっても人様に後ろ指だけは指されないようにと  どんなに辛くても、福祉のお世話にだけはならないようにと」 (↑実家から援助があったから出来たことらしいですが) 「年を取ったら、家族や孫に囲まれて楽させて貰えると思っていたのに」 (↑私達夫妻は不妊症で子供に恵まれません) そして最後は「なんにも悪い事してないのに~~~~」と...。 これが1日数回、テープレコーダーのように繰り返されます。 孫を見せられなかったのも私達夫婦の落ち度なんでしょうし 今もって1人暮しをさせているのも責められているようで 何を言われても辛く、年末年始の5日間ですっかり疲弊してしまいました。 仕送りもしてますし、年2回は必ず帰省して尽くしていますが 「親だもの。それはあたりまえ」だそうです。 そして延々と愚痴を聞かされます。 夫は「その話はもう聞き飽きた!」と一喝する事もありますが 私の立場ではそんな事も言えません。 どちらかと言うと、私と2人っきりの時に延々と愚痴られます。 このマイナスオーラを思いっきり浴びてしまって立ち直れません。 この先毎年、帰省を繰り返す自身もない感じです。 これ程までに苦しまない方法ってあるんでしょうか? 聞き流す努力はしているんですが... 助けてください

  • マイナス思考を治す方法

    自分は極度のマイナス思考です。 なにか言われるとすぐにへこんでしまい。 なにか噂されているんじゃないかとそわそわしたり。 人と話すのも苦手で、目も見て話すこともできません。 こんな性格なので仕事もなかなかうまくいかず悩んでいます。 死にたいと思うこともあります。 正直この先の人生やっていける気がしません。 友人などに相談したこともありますが、悪い方向に考えなければ・・・などとよくいわれます。 正直そんな風に考え方を切り替えられるなら苦労はしません。 少しでもマイナス方向に考えだしたら止まりません。 こんなのでも治すことは可能なのでしょうか? 実際に治った方やアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

  • 陰気で面倒でマイナス思考で口が悪い人

    私は女性です。 バイトの20代女性の先輩がとてつもない邪悪でマイナスで不幸オーラ丸出しで困ってます。 私だって辛いこと悲しいことはもちろんあります。ですが、なるべく明るく笑っていよう!と心構えています。 悩むこともあります。でも、私はうじうじしてる前に行動!という前向きタイプです。 いろいろな人に 「アナタは生命力みなぎっていて、こっちも元気になるし前向きになれる!ありがとう」 と言われます。 ですが、その先輩には勝てません! そばにいると、ずっと誰かの悪口を言っています。 ■新人の履歴書の写真が気に食わない。きっと気が強くて嫌なやつだろうみたいな感じです。 ■あいつは使えないから辞めればいいのにとか(入ってくる新人にはいつも言います。使えるようになると私が育てた!と自慢します) ■新入社員を見ると浮かれてる馬鹿ども!とかキラキラしてる女子を見ると「死ね!ヤリ〇ン!」など とにかく輝いてる人が嫌いです。 夢を追いつつバイトしてる!なんていう事を誰かが話した日には即効嫌います。 バイトでは一番偉いので困ります。 皆もへこへこしています。 口が悪くてマイナス思考な事しか言いません。 何もしていないし努力が嫌いなくせに、人が努力していると馬鹿にしています。 その陰気な先輩にも夢があるようですが、全く努力することもなく全て人任せです。 更に、不幸なことがあると全てを人のせいにします。 自分が夢を叶えられないのは誰かのせい、とか家族のせいとか、忙しいからバイトのせいとか。 バイトでミスをすれば私のせいにします。 この負のオーラに触れるのが嫌なのですが、バイトをうまくやっていく為に負のオーラを私も出しつつ頑張っています。 (以前私は普通にしていたら、私のパワーと彼女の負のオーラが反発しあって、うまくいかなくなったことがあったので…) バイトが狭い店内で二人きりでいなければならないので、最近苦痛です… 喋らなければいいじゃんと思うかもしれませんが、喋らないと喋らないで 「あいつは愛想がない」「最近話さないから腹立つ」などと悪口を言います。 やりにくくて仕方ないです。 私は完全にイエスマンに成り下がるしかありません。 「はい…そうですね…アナタの言う通り…」など。 人の悪口も愛想よく少しは言わないとすぐに嫌われます。 今日も「新人に教えるのイライラする」と言っていたので、私は新人に教えるのが好きなのですが 「ですよねぇー精神力つかいますね」 と合わせちゃいました…そんな自分が最近嫌です。 今までは「私は新人好きです!」とか、「明るく楽しく元気よくやれば皆幸せになりますよ!とにかく笑顔!」と、言ってきましたが、ついに 「アンタは常に否定しかしない」 と、言われてしまいました。 誰にもそんなこといわれた事ありません… そりゃあなたにとっては反対かもしれないけど… 最近は自分の意見を言わなくなりました。 人に合わせれば嫌われなくてすむし、と…いつも「また適当にあわせちゃったなぁ」と自己嫌悪します。 私は新しい勉強をはじめたりして、さらに明るく頑張りたいのでマイナスオーラを受け取りたくないのです。 何故こんなにどんよりで暗く、マイナスで陰気で負のオーラが出ているんでしょうか… あの人は別に容姿も悪くないと思います。(顔からは陰気さが存分に放たれてはいますが) 髪の毛もボサボサなのをとかして洋服も綺麗なものを着れば可愛いのでは?と思います。 今の時点ではウーンですが、自分はかなりセクシーだと勘違いしており、「みんながあたしをエロいと言う」と言います。 (ハッキリ言って、今のままでそれは誰も言わないと思います) こういう人にはどう接したらいいんでしょうか。 自分を偽るのも疲れてきました。 陰気オーラがそばにあるだけで嫌気がさします…(バイトを辞めたコは「あの人の暗さが本当嫌だった!」と暴露していましたが今のバイト仲間は皆何も言いません) 彼女は、自分は特別だと思い込んでいるフシがあります。 素晴らしい逸材だと…自分のことは自慢ばかりしていますが自慢が全くたいしたことありません… 人のことはそんなに言うのに… くだらなくてイライラしますが、「すごいー!」と褒めないとキレます。 「アイツは自分が一番だと思っているから人を褒めないのだ」、と… 面倒くさいし疲れてきました… どううまく付き合うべきなのでしょうか? 合わせるのも自分を偽るのも嫌です。 バイトをやめればいいという回答は今回はご遠慮下さい。バイト自体は気に入っているので。

  • マイナス思考で一日の大半を過ごしている、そんな自分を変えたい

    こんばんわ。マイナス思考です。 一日の大半を、うらみや後悔ですごしているように思います。 上司が憎い、友人が言ってきた一言が腹が立ったからうらんでやるとか、そんなことばっかり考えてます。当然、暗い表情です。みんなが楽しく笑っているときに、自分一人、暗い無表情だったりします(わざと笑わないんではなく、どこがおもしろいのかが本当にわからないため)。自分はおとなしい人間とみられてます。 でも、そういう負のエネルギー(うらみとか)もあっても時折プラスに働くかもしれないとも思いました。仕事の人間関係が嫌というのと、別の職種したいため、転職活動中です。上司が腹立つから、それをばねに転職活動も励みになるってものです。 上司へのうらみがありますので(以前、影で悪口を言われていた)、 やめるときにはなにか一言言ってやろうかとも思います。 言わずに去るのは、言われっぱなしで負けた感じがあるので。 会社でも、上司をずっと憎んでますので、きっとそういうオーラ出てると思います。 友人とけんかしても、ずっと根に持つタイプです。 でも、うらんだり、許さなかったり、結局一番苦しんでいるのは自分だと気付きました。でも、相手にもぎゃふんと言わせたいんです。同じ苦しみを味あわせたい。かといって私が犯罪になるようなことは絶対にしません。言われたことをそのまんま相手に言いたい。だから、会社を辞める時にも、上司に一言言ってやりたいんです。 こういうことをずっと一日考えていること多いです。 そんなネガティブな自分では苦しい。 変わりたい。もっとさわやかに楽しく生きている人もいるのに。 どうやったら変われるでしょうか? その上司に一言言ってやるのは間違いないと思います。 「仕事もできんのが影でなにか言ってたみたいですけどね・・・」とか言いたいです(これだと、直接その上司のことを言ったわけでないですし)