• ベストアンサー

マイナスのオーラ・・・あり得る?

上司の友人はかなり霊感が強いらしく、かなりの体験談も聞いていますし、実際に一緒に体験した人もおり、有名な霊能者などにも霊感が強すぎて普通の生活をするにはつらいだろうなどと言われたらしいです。 たまたま、私が彼氏と一緒にいる時に上司とその友人とばったり出会い、挨拶をして少し話したのですが、後日、上司よりあの彼氏はやめておいた方がよいと言われました。 理由は、上司の友人が「あの人は周りを不幸にするオーラがすごく出ている。よほどオーラの強い人でない限り、喰われてしまう。自分は今までどんなにオーラの強い人にあっても自分が喰われると思ったことはないけど、あの人だけはダメだった」と言ったそうです。 上司も多少霊感があるらしいのですが、個人的にはいい人だと思ったけど、近くにいたら寒気がしたと言います。 その時にはそんなバカな・・・と思ったのですが・・・それから2年ほど経った今では、彼と関わる人たちはみんなお金に苦労する羽目になっているのでは?と思い始めています。  ・前妻は多額の借金を作り(ギャンブルとかではなく、気付くと生活費でどんどんマイナスになり多重債務に陥ったらしい)、離婚理由のひとつとなった(2回目が発覚した際、借金を隠していたことに彼がキレた)。  ・彼の父親の代まではかなりの土地を保有していたが、小学生頃に父親が病死してからは国道整備などで土地が減り、今では僅か。(昔は地主だったのに、というのが彼の母親の口癖)  ・彼の姉が債務整理をすることになった(旦那のギャンブル)。貯金も彼と前妻に貸したため無し。  ・私も会社の業績不振で今年から年収が100万以上下がった。彼と知り合う前から考えれば200万以上マイナス。貯金もいろいろな事情でほとんどなくなった。  ・彼は転職5回。うち3社が倒産している。  ・一番親しかった彼の友人は離婚、その際に貯蓄を元妻に持ち逃げされ、その後失業し、自宅も売りに出したが買い手が付かず、現在行方不明。 なんかあまりにも重なりすぎているような気がします。 でも彼自身は特に自分を不幸だと思ったことはなく、そんなに苦労した覚えもないそうです(元妻の借金も気付かなかったくらい)。 お祓いとかした方がよいのでしょうか? でも本人が持っているオーラなので、お祓いしても意味がないような気もしますけど・・・。

• ichi06
  • お礼率98% (174/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.2

お祓いとか、行かないほうがいいと思いますよ。 お祓いに行って、逆になにか連れてきちゃうかもしれないし。 厄年とか、よくある厄除けだったらいいかもしれないけど。。 私としては、上司とその友人に怒りを覚えます。 余計なことを言うなぁ。。と。 そんなことを言うから気になる。いわれて気にならない女性はいない。 今まで普通に幸せだったのに、その一言で急に不幸になった気になる。 そういえばあれもこれも。。と色々関連付けてしまう。 この一件、一番悪いのは、マイナスオーラの彼氏ではなくて、余計なことを言う上司です。 そんな言葉に質問者様が飲み込まれないでください。 怒ってください。 「なによ!私が不幸になったとしても、彼が幸せなら万々歳だわ!」 と。 質問者様は知ってますか? 手相って、変わっていくものらしいですよ。 と、いうことは、運命って変わるんですね。 と、いうことは、オーラだって変わるはず。

ichi06
質問者

お礼

励ましいただいてありがとうございます。 上司の友人の話を聞いたときは、前妻と実家の話だけだったので本当にそんなバカな!と思っていましたが、私も含め次々と周囲が経済的に困窮状態になっていくので・・・ただ、彼は逆に前妻との生活時よりも経済的に楽になったし彼の給料も1.5倍に増えた、貯金もできるようになった、と良い方向に向かっているようなので、あなたの仰るとおり、それでいいや、と思うようにしてます。 そうですよね、手相だって運命だって変わるんですよね。オーラだって変わりますよね! 前向きにがんばります!

その他の回答 (3)

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 上司とその友人は、余計なこと言っっちゃったなーとは思いますが…。 私は個人的に、オーラなのかは分かりませんが、「負のスパイラル」を持ってる人はいるな…と思っています。 周囲の人の不幸はそれぞれ自己責任だったり運でもあるかとは思いますが、『そういう人が回りに多い』っていうのも、『類は友を呼ぶ』っていうのでしょうか、似たトラブルを呼ぶ人が多いのも、何かあるのではと思ってしまうほうです。 作家の宮本輝さんのエッセイにあった、「人は魂が同じ人としか結びついていけない」っていう言葉がとても好きなのですが、悪いほうの性質で結びついていってしまうこともあるだろうと思うからです。 でも、彼本人は影響を受けてないみたいだし、あなたの給与減は時代のせいかも。 あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?

ichi06
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 前妻の借金でも、実家の資産がなくなったことについても彼に無関係ではないと思うのですが、本人はあまり苦労したつもりはないらしく、お金はないけど不幸ではないと言います。 ただ、前妻と別れて私と付き合うようになってから、私や彼のお姉さんや親友は悪い方向に向かってるのに、彼は給料が上がったり宝くじや賭け事を当てたり(たいした額ではないですが、今まで当たったことがなかったそうです)、運気が向上してきてるような気がします。 彼のオーラは「不幸のオーラ」ではなく「人を不幸にするオーラ」なのかも・・・。 でも彼の運気が上がっているのならいいや、と思うようにしてます。 確かに、このご時世、給料が下がった人なんてごまんといますよね。 ただ、これまで貯めた貯金を全て失ってしまったことがちょっと引っかかるけど・・・。

• larm
回答No.3

本当にそういうものが分かる方ってむやみに人を不安にさせる様な事は言われないそうですよ。 言ったとしても解決策を提示してくれるのが本当のそういった能力の持ち主ではないでしょうか。 悪い要素って誰でも探せばいくらでも出てきますよね。 前妻のトラブルは彼に見る目がなかった。 お姉さまが債務整理する羽目になったのはお姉さまの自己責任。 あなたの年収減額もこのご時世、かなり多くの人がこの大不況の余波を受けています。 マイナス思考になるとどんどん負のものを寄せ付け、良い方向に傾きませんよ。

ichi06
質問者

お礼

ありがとうございます。 霊を祓ったり開運祈願したりするのは能力+教育・鍛錬が必要だそうです。上司の友人は霊力はあるのに、それを処理する方法を学んでいないので危険だと言われているそうです(本人も友人を助けるつもりでその霊を無意識に自分に移してしまい、死にかけたそうです)。 確かにマイナス思考で考えると、悪いことばかり目について、気になり始めるとループしてしまいますよね・・・。負のものを引き寄せてしまいますよね・・・。 彼の周囲での出来事も、あなたの仰るとおり、それぞれに要因があって、たまたま重なっただけですよね! 気にしないよう、プラス思考で考えるよう努力します。

• madmax4
回答No.1

えーと 神の左手悪魔の右手というマンガを思い出しました そのマンガの最終話のころにそんな話が出てました きっと彼はそんな人なんでしょうね

ichi06
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すみません・・・そのマンガ知らないんです・・・。