• 締切済み

飲食店のホールを初めて始めました。1ヶ月目の時に片付けるときにハサミを

飲食店のホールを初めて始めました。1ヶ月目の時に片付けるときにハサミを落としたことでミステリーショッパーに見られて不真面目と書かれてしまいました。私は真面目にやっていました。ハサミを落とした事で不真面目に見られるんですかね?不注意だったのはわかっています。

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

ミステリーショッパーっていうんですか。そんな人もいるかもしれません。次から気をつけましょう。

mana5827
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲食店で4ヶ月

    飲食店のホールで4ヶ月ほどアルバイトをしていますが 4ヶ月経っても怒られるのは向いていない証拠でしょうか? あと、平日でお客さんもあまりいなくて、私たちバイトが持ち場で立っているだけなのに、社員さんにすごく監視されるのは、問題児だと思っているんでしょうか…? すごく愚痴のようになって申し訳ないのですが ホールで社員さんや店長さんの機嫌が悪くて理不尽なことで怒られた、などということはありますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが答えてくださると嬉しいです

  • 飲食のホールをやっています。スキル磨きに良い本を

    飲食のホールをやっています。 接客の本は何冊か所有しているのですが もう少し根本的な、お皿の向きや 数がある時のお皿の配置場所(どこに座っているかで変わりますよね?) など 「ドリンクの置き場所は右上」のような事が数多く記載されている本な無いのでしょうか。 きっちりやりたいと思っています。 その都度教えて頂けるのですが、自分からも知識を増やしていきたいと 思いました。  宜しくお願い致します。

  • 二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。

    二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。 飲食店での経験はないので分からないことばかりで正直いっぱいいっぱいです。 小さいお店なので店員も最低限しかいないのですが、 結構人気のあるお店なので常に忙しい状態で、 教えてもらおうにもそんな時間もなく、見て覚えるしかないようです。 ですが、まだ戦力にならない私は主に食器洗いをしている状態で、 ホールの様子が分からず、先輩たちの仕事を見て盗もうにもそれもかなり難くて…。 それでもたまに料理を運んだり、下げたりはしています。 次回オーダーを取らされる感じなのですが、その時の言い回しというか、 一つ分からないことがあるのでお聞きしたいのです。 食後のドリンクのオーダーの取り方なのですが、 コーヒーだと、「ホットとアイスどちらになさいますか?」でいいと思うんですが、 紅茶の場合、ホットミルクティー、アイスミルクティー、ホットレモンティー、アイスレモンティー、 なにも入れないストレート(これもアイスとホット)というように、 すごく種類が分かれますよね。 お客様が「紅茶で」と言われたときにスマートにこれらのどの紅茶にするかを 聞く時の言い回しを教えて頂けないでしょうか?

  • 飲食店で働いている方に質問です。

    現在、回転寿司のホールで働く妊婦です。もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。 先日、先輩から「飲食店では、お腹の大きい人が働くのは、お客様に対して失礼になるのよ。」と注意されました。私には、意味が分かりませんでした。先輩に説明を求めると「飲食店だからよ。少し考えればわかるでしょ。」と言われてしまいました。 私には、なぜお腹の大きい人が働くとお客様の失礼になるのか、どうしても分かりません。 飲食店で働いてる方、失礼になる理由をご存知の方、ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 花バサミによる腱鞘炎

    いけばなを職業としていて毎日4~8時間ほど立ちっぱなしで花バサミを使う環境にあり、腱鞘炎になってしまいました。腱鞘炎は足腰の疲れからもくる事、鍼治療、アイシングが効果的な事などが分かりましたが、現在使っている花バサミが重くて枝などを切るのにかなり力をいれているので、これを改善したいと思っています。軽くて切れやすい花バサミを探しています。お勧めの花バサミがあれば、また他にも注意点などあれば教えて下さい。

  • マクドナルド ショッパー

    マクドナルドのミステリーショッパーって何時ごろに来ますか???

  • ホールスタッフについて

    こんばんは。 新学期にもなったのでアルバイトを始めてみようかなと思っています。 ホールスタッフをやってみようかなと思うんですが、初めてですごく不安です。 人と接することが苦手なんですが、そういう性格が直ればいいなと思ってやってみようと考えています。 人それぞれかもしれませんが、ホールスタッフが難しいでしょうか? 初心者にもちゃんと教えてもらえるものでしょうか? また、飲食店で閉店時までいたらまかないは頂けるもんですか?

  • 子どもがハサミを使い始める時期は?

    1才9ヶ月の息子がいます。 最近「ちょきちょき」と言ってハサミで遊びたがります。 モノに興味を持つのは良いことだと思うので「危ないからダメ!」と言って隠してしまうのではなく、できたら安全な使い方を教えてあげたいです。 「お母さんと一緒のときだけね」「ここ(刃の部分)はイタイイタイだから触らないでね」など注意して遊ばせるととても喜んでいました。 でも、夢中になると刃の部分を持ってしまったり取り上げられないようにハサミを持って逃げたり。 義母あたりは「怪我をしたり痛い思いをして覚えるからいいのよ」なんて言いながら色んなものをオモチャにさせますが、お友達に怪我をさせてからでは遅いし…とも思います。 個人差はあると思いますが、だいたいどのくらいの月齢、言葉の理解力があればハサミを使い始めても良い時期と言えるでしょうか? また、「刃先が尖っていない」など子ども用のオススメのハサミがありましたら教えていただきたいです

  • はじめてのホールのパートで悩んでます。

    30代、主婦です。 家の近所のレストランで来月1日から働くことになりました。 今まで飲食店ではキッチンスタッフとして働いた事はあるのですが、ホールは初めてです。 希望はキッチンスタッフだったのですが、まずはホールからしてほしいとの事で現在に至ります。 正直、人と接するのはかなり苦手でホールの仕事にすごく不安があります。 あと、人前で失敗したりするのではないかと不安になり、どもってしまったりする事があります。 だけどこのご時世、扶養内で働けるところは少なく頑張って探していた矢先の採用だったのでできる限り頑張りたいと思っています。 そこでお伺いしたいのが、ホールの仕事をするにあたっての心得やこうすると緊張せずに仕事ができるというお話を教えてほしいです。 この歳で恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • はさみの渡し方

    皆さんは、はさみを人に渡す時は刃の方を自分の方に向けて渡しますか? 今日、会社の男性社員が刃を私の方に向けて渡したので驚いてしまいました(@_@) このような事は始めてだったので刃を向ける方はどの位いるのかな?と思い質問しました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう