• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲食店で4ヶ月

飲食店のホールで4ヶ月ほどアルバイトをしていますが 4ヶ月経っても怒られるのは向いていない証拠でしょうか? あと、平日でお客さんもあまりいなくて、私たちバイトが持ち場で立っているだけなのに、社員さんにすごく監視されるのは、問題児だと思っているんでしょうか…? すごく愚痴のようになって申し訳ないのですが ホールで社員さんや店長さんの機嫌が悪くて理不尽なことで怒られた、などということはありますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが答えてくださると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じく飲食店でバイトしています。ですが私の持ち場はホールではなくキッチンなので、話は参考までに。 キッチンからホールで働いてる子もよく見えるのですが、やっぱり数ヶ月働いている子でも店長に細かいところを注意されたりしています。 突っ立てるなら掃除しろ、ドリンクバーの容器は洗ったかなどなど。 私から見ると店長の言うことはもっともだとも思う時もありますが、やっぱり少し小うるさいなと。社員の方も同様です。 今まで数店舗の飲食店<スカイラーク・ガスト・ジョイフル>で働いてきましたが、どこの店長も社員も同じようなものです。 注意されると落ち込むこともあるかと思いますが、あなただけではなくほかにも多くの人がそうであると思うので、深刻に考えることはないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 1katyan

あなただけが怒られているのかな? ほかの人は何しているのかな? もし話が出来そうな人がいれば聞いてごらん たぶん立っていないで仕事がないなら聞いてくださいと言ってるんだと思います。