• 締切済み

アルバイト選び

アルバイトを始めようと思っている大学生です。 過去に飲食店で働いていたのですが、店長のあまりにも理不尽な態度に耐えられず辞めました。 それからは短期でちょくちょくアルバイトをしていたんですが、やはり長期で続けていきたいと思い最近探しています。 そこでどんな職種がお勧めか教えてください。 長続きする職希望です。人と接することは好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

どうもこんちには! 接客でしたらコンビニなんてどうですか? コンビニはどこも人手不足ですし、それに色んなお客さんに出会えて面白いですよ~w 最初はレジ打ちとか宅配便や新聞代を覚えるのが大変でしたけど1週間もしたら慣れました。 今月で9ヶ月目ぐらいになりますけど、店長などに信頼してもらえる存在になりました。時給は地域によって違いますけど基本安いです。 しかし仕事も覚えたら、そんなに苦にもならないですしお客さんと喋れて仕事も楽だし良いバイトなんじゃないかなぁ~と思いますね。 あとは富士山の小屋でのバイトですかね。 今年の夏に行きましたけど2ヶ月ほどの期間で働く住み込みのです。 毎シーズン、夏の季節になれば募集していると思います。 日給も9000円と良く、全国各地から来るお客さんと出会って本当にいい体験が出来ました。でもオーナーの考え方が嫌いだったのでやめましたけど。 接客が好きなら是非コンビニでのアルバイトをお薦めしますよ~!

sizu08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。