大学生のアルバイトで起こった問題と説教、どう対処するべきか

このQ&Aのポイント
  • 大学生がアルバイト先で問題を起こし、店長に説教される一部始終をまとめました。
  • 店長の厳しい言葉に自分の態度にも問題があったことを反省しましたが、マジギレされるほどのことなのか疑問に思っています。
  • 自身の社交性に不安を感じつつも、この状況で何が正しい行動か迷っている大学生の相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生でアルバイトをしているんですけど、今日バイト先で問題を起こしてし

大学生でアルバイトをしているんですけど、今日バイト先で問題を起こしてしまいました。 バイトの先輩達が遊びに誘ってくれたのですが、自分はたいして仲がいいわけでもない人達と一緒に遊びたいわけでもなくて、正直なところめんどくさくて参加するのかしないのかはっきり言わずにあいまいな感じで流そうとしていたら店長にこの態度を説教されました。 店長の話を聞いて付き合いなどを考えてみるとたしかに自分の態度にも問題があったとは思いますが、マジギレされるほどのことなのかがわかりません。 自分は店長に説教されたときに非常に理不尽に思い逆ギレしてしまいましたが、これは自分に社交性が欠如していたからなのでしょか。 いまこのことでとてもむしゃくしゃしていて何が正しいのかよくわかりません。 とても情けない話だとは思いますが、相談にのっていただけるととてもうれしいです。 というより、相談する人がいなくて泣きそうです。 誰か相談にのってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

 世の中には、自己中な人間が多いものですが、あなたもその典型です。??  ここに記述されている場合だけでは、あなたが自己中な理由は分かりませんが、親特に母親からは溺愛されて育ったとか、自我が極度に強いとか、色々な場合がありますが、いわゆる社会人としては、ほぼ完璧にダメ人間です。?  なるべく早く、人並みの考えを持てる様になって下さい。? ? まず、問題の発端を理解していません。 ? バイトの先輩たちが大して仲がいいわけでもないあなたを誘ってくれた時点で考えなければならないことがあります。?  誘われるあなたよりも、仲が良い訳でもないあなたを「誘う先輩の方が大きなプレッシャーの渦中にある」のです。?  受動的な行為よりも、能動的な行為の方がより大きなプレッシャーがあるのです。 ? 先輩の誘い方が、人数合わせでも何でも、あなたを持ち上げるような言葉が決して無くても、先輩には小さな覚悟があった筈です。?  あなたはそれを無視しました。?  こういう人間を自己中人間と言うのです。? ?  また、先輩の好意をあいまいな感じで流そうとするのは、甘えてばかりの人間関係の中で生きてきた人間の典型的なやり方です。?  自分がどんな行動やリアクションをしなくても、自分に都合の良い方向に、これまでは事がすすんでいったのでしょう。? ?  店長がなぜ説教したのかを考えてみても、店長がマジギレした訳では無いと思います。 ? 先輩の好意を、好意と感じていないあなたに、社会人としての危機である事を、しっかりと強く教えたかったのでしょう。? ? たいして仲がいいわけでもない先輩からさそわれるような、あなたは決して社交性は欠如していません。??  またあなたは、今日の事件を「とても情けない話」と、分かっている訳だし、相談できる人をさがしている訳でもあります。?  前半の文章からは想像もできない前向きなあなたがそこにいます。?  こういう考えが出来た時点で、自己中からは半ば解放されています。?  先輩と店長のおかげです。??  そういった、前向きに生きよう、考えようとする自分自身を大切にしてゆけば、気がつかないうちに自己中になっていた様に、気がつかないうちに自己中から解放される様に思います。? ?  バイト先での立場も気になるところですが、まずは店長と先輩に詫びることでしょう。?  素直に詫びることができるかどうか、タイミングもありますから、それなりに難しい事ですが、店長があなたに強く言った様に、あなたも強い心で、詫びなくてはいけません。 ? 詫びるのは、弱いからでなく、強い心がそうさせるのです。 ? 強い生き方にチャレンジしましょう。

miyabi020524
質問者

お礼

自分が自己中心的な人間とは思っていませんでしたので、そう言われると少し腹が立ちました。 でも自分のとった行動はまさにそれなんですね。 わざわざ質問にのっていただいてありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

他の方もいう通り、問題があるとすれば断り方だけです。 付き合いたくなければ付き合わない。これ自体は自己中でもなんでもありません。本来は当然の権利です。 むしろ付き合いを強要する人間の方が自己中だと思いますね。だってカマッテチャンの暇潰しに時間と金を割け、と言ってるんでしょ。 それにNOと言うとキレる。これって異性同士なら完全にストーカーですよw ただ日本人にはこのテの粘着ストーカーが多いので、卒業して就職しても必ず現れます。 就職してからこのテのトラブルに遭うとシャレにならないこともあるので、学生のうちに対処法を身に付けちゃいましょう。 世渡りなんぞ所詮はテクニックで上手く行くものです。誰でも後天的に習得できるモノです。 (1)まず、付き合わないのは当然の権利であると認識すること (2)ただし、相手も(少なくとも本人の主観では)友好的感情で誘っているのだから、ムゲに断るような態度はNG (3)そして、嘘というのは他人を傷付けたり不当な利益を得るためならNGだが、自分や他人を傷付けないためのものは原則OK (4)さすがに就職したら最低限の付き合いには参加せざるを得ないが、全部出るような必要は無い (5)所詮バイトなんだから、人間関係の勉強と割り切って何度職場を変えたってOK (6)「周囲に害意はないし、必要なら協力もする。ただ独りがちょっと好きなだけ」という人間だと少しずつ知らしめていく 粘着ストーカーさんたちも、意外や意外、あんまり悪気は無いんですよ。 ただ(貴方がそうだ、という意味では無いのですが)あまりに周囲と壁を作っていて得体の知れない人は、周囲も不気味に感じます。 多少は軽口を叩いたり、差し支えない程度に自分をアピールして、(6)のような印象付けを行うと良いでしょうね。 私も学生時代は人付き合いがニガテでした。が、就職して数年、今では世渡り上手と言われる程になりましたw 「職場の人間関係なんか、所詮はテクニックで上手く行く」ということに気付いてから変わったんでしょうね。 元々の性格など関係ありません。単にテクニックを知っているだけで世渡りってすごくラクになるんです。 そしてテクニック・捌き方を知っていれば自信にもつながり、自然と社交的になっていったりもする。そういうもんです。 テクニックなど考えずに素の自分で付き合うのは、家族や恋人、仲のいい友人だけで十分ですよ。

回答No.5

先輩の自己中と貴方の自己中の種類が違うだけです。 大抵の人は多かれ少なかれ自己中だと思います。 貴方に社交性が無いのかは判りませんが、 社交性なんて一朝一夕に身に付けられる物ではありませんし、 あまり無理をしていると病気になります。 なので取り敢えず失礼にならないような言動が出来れば良いのではないでしょうか。 私は基本単独行動をするので先輩(バイト先の人では無い)に 「いつか仲間はずれにされるよ」 なんて言われましたが、 私から見たらその人自体が自己中な人で 周りを振り回しているように見えました。 つるみたがる人は一人で居る人を見ると不快なようですが 放っとけば良いのにと思います。 但し、一度もバイト先の人と遊びに行ったことがないのなら、 時々でも参加したほうが人間関係が上手くいくのかもしれません。 また、普段不快そうな表情ばかりしていたり、 返事や挨拶がきちんと出来ないということが 無いのか見直されることをお勧めします。 (貴方がそうしているという意味ではありません。) それから、バイト先の人とあまりにも性格が合わないのでしたら、 バイト先を変えられてはいかがですか? バイト先によって色々雰囲気が違います。

miyabi020524
質問者

お礼

一晩たって冷静になって考えてみるとやはり今回の件は自分に非がありました。 人からのお誘いというのはとても大切にするべきだと実感させられました。 社会人としてとてもよい経験になりました。

回答No.4

貴方が悪かったのは、ただ一点のみ。 >正直なところめんどくさくて参加するのかしないのかはっきり言わずにあいまいな感じで流そうとしていたら この、「はっきり意思を表明せず、あいまいに流そうとした」というところだけです。 遊びの付き合いに参加しなかったからといって、叱られる義理はありませんよ。 バイトでも正社員でも、です。 人付き合いの嫌いな人間だって、世の中にはたくさんいますから。 そして、それは悪いことでも何でもないのです。 ただし。 「ものは言いよう」 なんです。 「すみません、その日は家の用事があって、一緒に行かれないんです」と、ウソでいいのでにこやかに、しかしキッパリと断わる。 このテクニックがないと、そもそも社会人として通用しないんです。 店長さんは、最初はそこまで怒るつもりではなかったけれど、貴方の受け答えの態度で怒りをつのらせたのかもしれません。 「行きたくねーんだよ。無理に誘うなよ」というオーラを出さずに、「用があるので行けない」と、素直な感じで断わるようにしましょう。 「すみませんが…」と付け加えるのを忘れずに。 貴方は、悪かったのではなくて、やり方が下手だっただけです。 あまり気にしないようにね。

miyabi020524
質問者

お礼

後からはっきりと返事をできなかったことをとても後悔しました。 場を乗り切るための嘘というのが社会人として必要だと実感させられました。 先輩たちはとても良い人たちなので今回の自分の行動をとてもはずかしく思いました。

回答No.2

組織に所属している以上、メンバー同士でコミュニケーションを取るのは大切、 と、店長は思ってるからでしょうね。 まとめる立場にいる以上、そういう気持ちが強いのかもしれません。 ただ、質問者さんの気持ちはよくわかります。 大人のケンカ?は感情的になったら負けなので、上記に書いてることを淡々と冷静に答えたら 相手もそれ以上言えなかったかもしれませんね。

miyabi020524
質問者

お礼

今回の件は先輩達の誘いを無視しようとした自分に非があったと思います。 これからの人生でどれだけの付き合いがあるかを考えると付き合いって本当にめんどくさいですね。 この考えが自己中なのでしょうが…

  • apl_150
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

遊びに行く気がないなら、予定があるとでも言ってキッパリ断る方が良かったですね。 先輩達はせっかく誘ってくれたから、無碍に断るのは悪い気がしますが、大して仲良くない人と遊ぶ気になれないという気持ちはよく解ります。 で、店長の行動ですが…、サッパリ理解できません。 あなたの勤務態度に対する注意をする義務はあっても、遊びの返事を渋る事を注意する義務もなければ権利もないですよね。 熱血教師タイプなんでしょうね。 悪気はないけど、つい熱くなってしまったんだと思います。 社交性が欠如していたからかな?と思うなら、少し周りと協調できるように努力してみてください。 バイト中のコミュニケーションが取れてないならコミュニケーションを取る努力をすればいいんです。 無理して遊びに行く必要はありません! ただ、この誘いがキッカケで大親友になれるって事もあるので、どうしてもイヤってわけじゃないなら遊びに行ってみてる価値もありますよ。

miyabi020524
質問者

お礼

自分に問題がありましたね。 これからは嘘でもはっきりと用事があると断るべきですね。 これはこれで問題はあるとは思いますが。 自己中人間か…

関連するQ&A

  • アルバイト選び

    アルバイトを始めようと思っている大学生です。 過去に飲食店で働いていたのですが、店長のあまりにも理不尽な態度に耐えられず辞めました。 それからは短期でちょくちょくアルバイトをしていたんですが、やはり長期で続けていきたいと思い最近探しています。 そこでどんな職種がお勧めか教えてください。 長続きする職希望です。人と接することは好きです。 よろしくお願いします。

  • 大学のクレームはどこに

    最近、大学での理不尽なことが幾度があったので、 クレームのひとつでも電話しようと思うのですが、 どこに電話していいのかわかりません。 こんなこというのもなんですが、 在学生が学生相談したなどに電話した場合、結構理不尽な内容でも こちらの粗をさがして、 結局は、謝罪もなく、逆に説教されてしまうと思います。 これが会社などの理不尽なことについては、お金をもらっている以上 仕方ない面もありますが、大学については、こちらがお金を払って いますし、納得のいかないことはしっかりと対応してほしいと 思います。 コンビニとかで理不尽なことをされたら、電話するなり、 そのコンビニいかないなりの対応ができると思いますが、 大学の場合どうしたらいいかわかりません。 もちろん、電話しても、あまり変わらないと思いますが、 少しでも自分の気持ちを抑えたいです。

  • 殴りたくなりませんか?

    人には普段からやたら偉そうに上から目線で説教や、やたら細かい干渉、知ったかブリ、バカにしてくる癖に、こっちがバカにすると発狂したように「それムカツクわ!」と逆切れしふだし怒鳴ってくる。 無視でもしようものならそれを理由に「マナー」が悪い等の説教攻撃が始まる。 理不尽すぎてマジでうざいんですけど。 どうしたらいいですか?

  • 辞めたバイト先に制服と一緒に意見書を送る行為

    辞めた理由は〇〇〇があったからです。 御社はモラルが欠如しています。 〇〇の考え方は~という理由により偏っています 云々(個人名などでの誹謗中傷はありません) 上記のような事を箇条書きで書いた文章を送った場合、何らかの問題が発生しますか? また、法に抵触するような行為ですか?ちなみに相手はブラック度の高いゼ〇ショーグループの店長です。 あまりにも理不尽な扱いを受けたので、最後に思っていたことを伝えてやろうと思います。 但しあまりにもリスクが高いのであれば、何の文言も無しに制服だけ送ってしまおうと思います。 経験者の方が居ましたら、アドバイスをください。

  • 叱りやすいと言われます。

    いじめというカテゴリーとは違うと思いますが。 26歳男性です。以前に、ひとしきり説教された後で「叱りやすいなあお前…」と苦笑しながら言われたことがあります。 今はその人とは関係ない職場で働いているのですが、やはりいつも叱られる役回りは私。他にもっと不真面目な態度で仕事をしているスタッフがいるのにです(そのスタッフも私にとっては怖いので、苦手な相手です)。 体が小さいのと、はっきりとNoを言えない気弱な性格で、「それは理不尽じゃないの?」と内心では思っても口に出しては言えず、俯きながら「はい、はい」とおとなしく叱られるまま。時間が過ぎるのを待つだけ…という性格が災いしているのだと思います。子供の頃から「良い子」で通ってきたわけですが、もう自分だけ叱られるのには疲れました。 そこで、こういう損な役回りを返上するにはどういうことをすればいいのでしょうか? 説教を受けている時に逆ギレしてみるというのも考えましたが、できれば事を荒立てないようなやり方が良いです。 普段の態度、物腰などの面でも、ガラが悪くならない範囲で「こいつはナメたらいかんな…」と思わせられるようにできないでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • バイト先の店長の発言

    こんにちは。私は大学1年生の女です。 私には1年と少し付き合っている彼氏がいます。 この間バイト中に店長とその話になりました。その時に 「結婚するの?」と聞かれたので、まだ分かりませんと答えたら 店長の俺の昔はこうだったという話になり、付き合うといえば結婚だった、それくらいの覚悟が必要だった、子どもが出来たら~などと長々と話しをされました。 店長はそんなつもりないのかもしれませんが、私には結婚する気もないのになんで付き合ってるんだ、と言われているように感じました。 また、「今、子どもができたらどうするんだ」と聞かれて 正直に答えるのも面倒だったので それはまだ考えたことがないです、と答えたら ほら、考えてないだろう、そういう人が子どもができるんだ と言われました。 まるで遊びで付き合ってるんだろう、避妊もいい加減なんだろう、と馬鹿にされたようですごく腹が立ちました。 なんでこの人に恋愛について説教されなきゃいけないんだと思いました。 それに、驚いたのが店長の「なんで子どもができるんだ、セックスするからだろう」という言葉です。 店長は真面目に言っていましたがすごく気持ち悪いと思いました。 私はこのときから店長のことが嫌いです。 私が不快に感じたのは大袈裟なんでしょうか?店長は普通ですか? このことで悩んでいるわけではありませんが、みなさんの意見が聞いてみたいと思い、質問させていただきました。

  • 辞めたバイト先にまた・・・

    私は高校生なのですが昨年の6月から11月まで ある飲食店でアルバイトをしていました。 少し場所が遠いことと、忙しくて大変で辛くなり また別のとこ探せばいいやという軽い気持ちでバイトを辞めてしまいました。 そのあと、近くのコンビニでバイトを始めましたが、 少し問題があり、辞めようと考えています。 また新しく探そうと思ったのですが、 前の飲食店で働いている友達からバイトの話を聞いていると、 戻りたいなと思うようになりました。 今更なのですが軽い気持ちで 辞めてしまった事を本当に後悔しています。 辞めるとき、社交辞令だと思いますが 店長に「いつでも戻ってきてね」と言われました。 ですが、突然だったので向こうも迷惑だったと思います。 多少気まずくても、私は問題ないのですが また雇ってくれるかどうか心配です。 電話するかどうか迷っているのですが、 色々な方のご意見を聞きたいと思い相談しました。 回答お願いします。

  • アルバイト先でのクレーム

    こんにちは。 バイト先に来るお客さんのことで悩んでます。 私は接客業のアルバイトをしていまして、2年以上同じ職場で働いています。 結構クレームが多い職種でして、特に私が理不尽なクレームを受けることが多く悩んでいます。 例えば ポイントカードの有効期限が半年以上前に切れているので、新しいものに取り替える旨を案内したら 「今までのポイントはなくなるってこと!?家が遠くて中々来れないんだから、そんなの無理じゃない。納得できない。ポイント戻しなさい。」 と言われました。もちろん有効期限はカードに明記してありますし、期限があることもカードに入会する際に同意を得ています。 また、 「あなたポイントカード渡し忘れたでしょ!私はあなたから絶対に受け取ってない。探して。」 と言われ、(私が対応したお客様ではないです)、渡し忘れたらレジにあるので気づくはずですし、対応したスタッフも絶対に渡したと言うのですが、一生懸命10分位探していました。 するとそのお客さんが突然「財布の中にあった。あなたが分かりにくい渡し方するのが悪い。」 と吐き捨てて帰っていったこともあります。 私の他にもスタッフが2,3人いるにも関わらずその人達の前を素通りして、対応したスタッフの前も素通りして、なぜか一番遠くにいる私に上の様な理不尽なクレームをつけてきます。 接客に関しては、上司には「落ち着いているし、丁寧で問題ない」と言われています。 同僚に相談したら、 「確かにいつもなぜかあなた(私)の所に理不尽なクレームがいくよね。なんでだろう?多分静かそうでいい人そうな雰囲気だから言いやすくて、お客さんのはけ口になってるんじゃない?」 と言われました。 こういった理不尽なクレームが来ると、上司からもなぜそうなったのか事情説明をさせられ、事実を告げます。 しかし、やはりサービス業はお客様第一なのでどんなに理不尽なクレームでも、私の対応が悪かったのが全てという感じで話をまとめられます。 勿論「ありがとう」や「いつも親切にありがとうね」と喜んでくれるお客様もいらっしゃいます。 しかし、私ばかり理不尽なクレームをうけるとやはり落ち込みます。気にしすぎですかね…… 私は接客業に向いてないのでしょうか? 私ばかりがこのようなクレームを受けるには何か訳があるのでしょうか? そういうお客様にはこうした方がいい! など 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 相手が~するなら、

    相手が自分を敵視してくるなら、自分も相手を敵視していい。 相手が自分を馬鹿にしてくるなら、自分も相手を馬鹿にしていい。 相手が自分の邪魔をするなら、自分も相手の邪魔をしていい。 と思うんですが、 みなさんどう思われますか? もちろん法に触れる事はだめですが、 また、「相手が自分を~するなら、」という条件付きですが、 私は今まで、相手の理不尽な態度にも、誠実な対応をしていていつもイライラしていました。 さらに言えば、ずっと被害者でした。 それは相手の理不尽な要求を結果的に受け入れてしまっていたからだと気付きました。 なので、これからは、【相手が自分に理不尽な態度を取るなら、自分も相手に理不尽な態度をとってもいい】と考える事にしました。 最近本当に失礼で傍若無人な人が多いと感じます。 そんな身勝手な態度を取るのであれば、こちらも身勝手に対応していいと思います。 それが普通だと思うし、誠実な人が苦しむ必要があるわけありません。

  • バイト先の店長がイジメ?

    私ではなく、私の妻のバイト先の事で悩んでます。 妻は今年の7月から、某大手コンビニ店でバイトを始めました。 ただ、最近は人員が足りなく自店舗の他に他店舗に応援(ヘルプ)に 週2.3回行っているのですが、そのヘルプ先の女店長(肩書きは何故か副店長)の事で悩んでいます。 そこのヘルプ先の店長は妻よりも若く店長経験も長い言わばベテランの女店長なのですが、最近その店長の妻に対する接し方はイジメなのではないか?と疑問を持つようになりました。 優しかったのは1度だけで、事ある事に怒られる日々のようです。 まだ、仕事が半人前だから妻が怒られるのはしょうがないにしても、妻から話を聞いてるとそれは指導でなくイジメなんじゃない?って疑問持ちました。 妻がわからない事があって店長に質問しても明確な答えを教えてくれず、いつも怒ったような口調で話すし、聞かなきゃ聞かないで「勝手な事しないで!あんたに責任取れるの?わからない事あったら聞いて!」って強い口調で怒る。逆に聞いてみると「前にもいいましたよね、いつ覚えるですか?」と実際まだ聞いてない事でも怒られる。そして、他のスタッフがした事でも怒られる。かと言って「私じゃないです」と言ったところで「言い訳しないで!」と怒られる始末。確かに怒られるのはしょうがない時もありますが、基本的に何を聞いても怒るか冷たい態度らしいです。そして理不尽な怒り方の方が殆ど。そんな事は日常茶飯事だそうです。 良かれと思ってやっても「勝手な事しないで!意味わかんない」と他のスタッフ、お客さんがいる時でも怒ってるようです。 他にも妻が商品補充をしてる時も「いつまでかかってるの!今まで、何やってきたの?」と強い口調で怒るそうです。(商品補充中にお客さん対応をしてたにも関わらず) いつもこんな感じで、常に怒った態度、冷たい態度です。 その女性店長でも、自分の気に入った男のスタッフやよく仕事の出来る人だけには優しく愛想もいいいらしいのですが、自店舗の他の人がヘルプに行っても同じような態度で接してる為に他のスタッフも「あの店のヘルプは絶対行きたくない」と口々に言ってるそうです。 実際その店長の事をよく思ってない人も多く、その為に妻がそのとばっちりを受けてる状態です。 私が許せないのは、その店長がいつも朝の挨拶はない。お疲れ様の挨拶もその時の気分によって返さない事もある事です。 それを聞いて本当に最低な人だと思いました。 店長が妻に○○さん残業出来る?って聞かれ「今日はご免なさい、ちょっと厳しいです」って答えると冷たい態度を取られたり、残業した時も「ありがとう」の一言すらなく、常に怒ってばかり。労いの一言すらないなんて、最低ですよね。 私は妻に「上司に相談したら?」と言ってはいますが、自店舗の店長に言っても「開き直るしかないですよ」とか「お金貰ってる立場で何言ってるんですか」と取り合って貰えないようです。 オーナーもその女店長の事を気に入っているようで、言うに言えない状況のようです。 実際、そこのヘルプ先でその店長と合わずに辞めたり、言い争いになって辞めた人もいるようす。だから常に人が足りないんでしょうが、妻は「波風を立てたくない」と、頑なに我慢してる状態です。「ヘルプに行くの断れないの?」って聞いても、「みんなが断ってるから他に 行く人がいない」って言っています。 そして、自店舗の店長の言ってる言葉に引っ掛かってくるわけです。 「開き直るしかない」とか「お金貰ってる立場で」って言葉は逃げてるようにしか思えないです。 だから、自店舗の店長に対しても憤りも感じます。 妻も他人に対して言えるタイプではありません。ストレスを溜め込むタイプなので、かなり 精神的に辛いと思います。 皆さんはこのヘルプ先の店長の事をどう思いますか? 厳しい中にも愛情があるんだったらわかります。でも私にはこの店長には愛情が感じられません。愛情どころかイジメなのではないか?と思いました。 そして、今後この店長に対して妻はどう向き合っていけばいいのか、それとも改めて上司に相談すべきか、ヘルプを断るべきか、はたまた辞めた方がいいのか。悩む日々です。 因みに妻は仕事は好きだし、辞めたくないとは言ってます。 その店のヘルプには行きたくないってだけです。 ただ例の店にヘルプに行く前の晩になると、「仕事行きたくない」とか、「胃が痛い」とかため息ばかりついてます。 妻にとっては相当のストレスだと思います。 何かいいアドバイスを貰えたらと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう