• 締切済み

経済的、時間的にも余裕があったらみなさんは何をしますか?

経済的、時間的にも余裕があったらみなさんは何をしますか? 常日頃、考えています。お金が沢山あり、時間も沢山ある。 この状況で皆さんは何がしたいですか?また、何をすべきですか?何ができますか? 些細なことでもよいのです。おいしいものをたらふくお腹いっぱい食べたい。趣味を極めたい。恵まれない子供たちに学校を建ててあげたい。政治家になって日本を変えたい。etc・・・。 そんなことをやりつくした結果。何がしたいですか? 経済的、時間的余裕を持ち(能力や才能はべつ)自分が本当の意味で満たされるものは何でしょうか? 欲求は無限に生じるもので消火??

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.1

そうですね。 ・スポーツクラブに入り、運動と減量をする。 ・資格の学校に入り、資格の勉強をする。ある難関資格を取り、職業にしたいので、合格すれば大忙し。 ・日本全国鈍行列車の旅。終われば北海道を自転車で旅をしたい ・お金があれば、結婚できるかもしれません(減量や資格試験合格も必要そうですが)。結婚できれば可能なら子沢山の家庭を作りたいですね。お金があるから、習い事や経験をさせてあげられます。適性に応じた学校に行かせることができます。 やりつくす?子供が二桁、孫が三桁位になったときでしょうか?挫折はありえますが、完全な達成は、まず考えられません。余計なことかもしれませんが、貧しい国は多いですから学校作りや運営協力だけで相当な労力と時間がかかります。また、政治は果てしなく時間がかかります。想像ではありますが、鳩山前総理大臣は、総理就任前は質問者様と同じく総理になれば、何でもできると思われていたのではないでしょうか?そうではないことを在任中嫌というほど感じたと思います。