• ベストアンサー

サッカー・ドイツ代表の弱点とは!?

ftysyの回答

• ftysy
回答No.9

ドイツの弱点は左サイドバックのボアテングだと思います。 彼を見たのはW杯予選のロシア戦(ドイツが1-0で勝利したと思います)です。 右サイドバックに入っていたボアテングは、ロシアのアルシャビンや足の速くてうまい選手に全くついていけず、イエロー2枚で退場しています。 だから、ボアテングが穴だと考えています。 アルゼンチンはメッシのトップ下が失敗で、バルセロナの時のように右サイドにいれば、ボアテングをキリキリまいにしたはずです。 スペインは、右サイドで足の速いヘスース・ナバスが出れば、試合を優位に進めるのではと思います。 バラックについてですが、バラックがいないことがドイツがうまくいっている理由です。 バラックのところには、ケディラが構えているため、シュバインシュタイガーが攻撃に自由に参加できますし、バッラクのかわりに代表に入ったと言われているのがミュラー(スペイン戦は出場停止)です。 現在4ゴールのミュラーがバラックのつけていた13番を引き継いでいますし。