• ベストアンサー

サッカー・ドイツ代表の弱点とは!?

nama777の回答

• nama777
回答No.5

アルゼンチンファンです。 得点差は、下の方がいうとおりアルゼンチンのギャンブルが裏目に出ただけであり、最初の1点をキーバーが止めていたら、どちらに転んでいたか分からないという気はちょっとします。あとイグアインの幻のゴールとか。。 アグエロを入れたあたりで3点目、4点目は覚悟の上でしょう。 それでもグループリーグであれだけの突破力をみせたアルゼンチンの攻撃をほとんど機能させなかったドイツの守備は衝撃でした。パスもほとんど通らなかったし、そもそもゴール前にボールがほとんど行きませんでした。1-0以上で勝つのは難しいということでしょう。 あとは残りの南米勢に頑張って欲しいが、パラグアイではドイツに勝てそうな気はしませんね。スペインに頑張ってもらって、後はウルグアイの頑張りがどうかという話ですが、いずれにせよ南米勢には厳しいことになってしまいました。 個人的にはマラドーナ監督を出来るだけ長く見ていたかったですね。現役時代はちょっとアレでしたが、スーツ姿の彼は絵になるというか、華がありました。それでいてきっちり「芸」もしてくれるわけで、決勝まで行って負けるくらいが FIFA 的にも良かったのではないかなと思っていた次第です。