• ベストアンサー

なんでもいいので非常に心に残った夢を教えてください

morino-konの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

新幹線のホームを降りたら、亡くなった父親がいて、 「おい、迎えに来たよ。」 と言われたこと。 「お迎えがきた」ってこと・・・!? 子供の頃、いつも迎えに来てくれた思い出が夢になったのでしょうか。

関連するQ&A

  • 夢って、いつからが夢?

    私は何を興味を持って、やろうとしても 本当にそれが自分の(夢)成し遂げたい事なのか。 解らず、絶対的にそれがしたいとか思えず。 未来にしたい事などないなぁ…と思ってしまいます。 そこで、思うのですが。皆さんが夢を(目標)持つ 時って具体的にどんな瞬間ですか? ごめんなさい。なんか贅沢な質問で…

  • 髪が伸びる・顔がやつれる夢

    はじめまして。 夢について質問させて下さい。 ⚫︎黒髪が貞子のようにどんどんどんどん伸びる夢 ⚫︎顔がどんどんどんどんヤツレる夢 を1つの夢の中で同時に見ました。 どちらも、とても不快な夢でした。 自然に髪が伸びて髪がヤツレる… というよりは 誰かのチカラに支配されているようでした。 とても恐怖に怯えていたのを覚えています。 髪が伸びる・顔がヤツレている最中は とても苦しい感じがしました。 また、 髪が伸びて顔がヤツレていくのを 主観的に見て・感じている自分の視点と、 客観的にその姿を見ている視点の両方がありました。 あたりは暗く、霊的なものにも思えました。 これは何かの暗示でしょうか… 特にこの夢につながるような体験をした訳でも 怖いテレビを見たわけでもありません。 見解お聞かせください。

  • 夢診断お願いします

    自分は20代男性で一人暮らしですが、未だに絵描きになろうと しているものです。 夢の内容は、宇宙飛行士の自分と女性一人とトム・ハンクスがいて 宇宙空間で、船外活動時に女性に自己があり死亡し、途中で帰還 しました。本来の目的を説明されながら、複雑な気持ちになりつつ 目が覚めました。

  • 私は最近残酷な夢ばかりを見ます。 特に何かしたわけでも無いのに突然です。 内容としては、どこかの工場跡地みたいな場所で少し広い頑丈な壁や金網のみたいなのに囲まれた少し薄暗い空間です。そこには自分以外にも大体10人くらいいました。 しかし、その空間は異常で、辺り一面血だらけでした。 すると突然、巨大なチェーンソーをもった大男がその血の中から出てきて、襲ってきたのです。(バイオハザード4みたいな奴です。) でも全員生き延びて暫くすると突然消えたのです。そしたら今度は、天井が迫ってきました。 天井には鋭利な物が沢山ついており、私を初め全員が潰されてしまいました。 (潰される瞬間に一回目が覚めます。) もう一度寝ると、またその空間で再び天井が迫って来ると今度はリモコンを持っていて、それを押すと天井が止まりました。しかし、さっきよりもかなり遅く、しかし確実に迫ってきました。皆で出口を探すと一人が血の池の中から排水口を見つけて、全員が逃げ出そうとした瞬間、眼鏡をかけた50代位の警察が来て 「何をしている。大人しくしろーーー!!」 とものすごい形相で走ってきて急いで排水口に入って逃げました。 その後、警察官も排水口に入ろうとしますが、下半身は天井に潰されてしまったい死んでしまいました。 したらま回りが暗くなり、甲高い笑い声が聞こえたあと目が覚めました。 まるで「SAW」のような世界でとても恐ろしく、グロかったです。 こう言った夢を見ることは何かの悪い予兆ですか。 それとも自分自身がこういったことを望んでいるからでしょうか?

  • 寝てみる夢

    こんにちは。 できれば専門家の方、同じ体験をされた方、アドバイスください。 僕は、この2年で同じような夢を10回ほど見ました。 その内容は、大学を卒業するためにあと2単位(1教科)単位を取得する必要がある状況で、試験前日の夜までその試験の事を知らなかったり、ノートを持ってなかったりして自分が大学を留年してしまうというストーリーです。 いつも単位がとれなかったら留年してしまう、どうしようかという絶望感をあじわい、目が覚めます。そして、「おれって大学卒業してるよな」と思い安心します。  ちなみに私は、大学を卒業して5年半が経過しました。大学時代に試験を知らなかったり忘れたこともないし、留年する可能性はほとんどありませんでした。 4回生でなければ取得できない単位以外は3回生のうちに取得しました。4回生のゼミでも高い評価をしてもらいました。 こういった内容の夢を見ます。おそらくこれからもみると思います。  同じ夢を何回もみるのはなぜでしょうか? いつも絶望感をあじわうのはなぜでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 夢について 巫女と死神の夢

    夢について色々知っている方がいましたらよろしくお願いします。 寝ていると、夢の中の自分の上に巫女さんが現れて、「私と一緒にならない?」と言いました。ですが私は「絶対嫌だ!」と言って激しく拒絶しました。するとそのまま巫女さんは消えてしまいました。 数日経ったある日、今度は寝ている自分の部屋に黒いフードを被った男が入ってきて、私の隣に立ったかと思ったら、ナイフのようなもので私の腹を思いっきり刺しました。 その瞬間目が覚めたのですが、急激にお腹が痛くなり、下してトイレに閉じこもるはめになりました。 今思えば、そのフードの男は「死神」という言葉が一番当てはまります。 この夢から何かわかることがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 夢のような、信じられない恋愛経験を教えて下さい。

    ・絶対にムリだと思っていた人に思い切って告白したら、なぜか成功した。 ・ドラマのようなきっかけで知り合って付き合うことになった。 などなど「夢みたいで信じられない!」と思った恋愛体験を教えてください。 「夢みたい!」と思えばどんな状況でも結構です。 なんだか今、自分がそんな感じになっていまして この信じられない想いが消化されずに興奮しているので みなさんの体験をお聞きして落ち着こうかと思っております(笑) 下らなくてすみませんが、よろしくご協力お願い致します!

  • 夢占いご協力お願いします

    今日、昨日見た夢が余りにも鮮明過ぎてショックが大きく、まだ自分もショックから抜け切れていない状態なので、どなたか夢占いに詳しい方に夢解釈を手伝っていただけるとありがたいです… 昨日見た夢は、形様々なナメクジが大量に家の床を這い、足の踏み場がない夢です。ナメクジは何故か我が家の風呂の方向に向かっていました。 この夢を見て、ナメクジ大量発生は凶夢だと思い、気を付けて昨日は過ごして居ました。 そして今日見た夢では、学校でストーカーに追いかけられ追いつかれて殴られ、急に場面が変わり自分の家になります。 場面は夜です。トイレの窓からストーカーが覗いているのでは無いかと思い、窓を占めて勝ち誇っていると、「いや、もういるよ」という何故か兄の声だけがし、振り返ると開け放された自分の家のドアが目に入ります。 次の瞬間、殺された父親、側で泣き叫んでいる母親、側に立っている血に濡れたナイフを持った顔の分からないストーカーが目に入りました。 その瞬間、本当の人生でも経験したことの無い、文字では表せない恐怖に襲われ、私は金縛りに遭って動けなくなります。逃げなくてはと思うのに、自分がこれから殺されるに違いないと思うのに動けません。そんなわたしを尻目に、ストーカーは「すごいでしょ?!役所が選挙だったからその時情報を盗んだんだ」的なことを言っています。この台詞はあまり印象に残っていません。そこで目が覚めました。 目が覚めた時に、いつもの怖い夢から覚めて良かったという感覚はなく、金縛りの痺れが残り、ただただ本当に表せないほどの恐怖と衝撃が全く抜けません。今も、外で物音がするだけで震えが止まらないです。 大袈裟と思われるかも知れませんが、本当にそれぐらい、あり得ない程鮮明な夢でした。 余りにもショックが強くて今冷静に夢を分析出来る状態ではないのでご協力をお願いした次第です。 夢の悪印象と恐怖と衝撃から、家族や自分に関する警告夢だったらどうしようと不安に思っています。 参考として、私は現在高校二年生の女子で、両親共健在です。兄は大学進学で家を出ています。 両親との関係では、私は母とは特に仲が良いです。とても思いやりの強い人です。父の言動には苛立ちを覚えることも多々あります。あと父は短気で怒鳴って威厳を示さんとばかりする所は少し考えものです。が、一緒にゲームをしたり好物を分け合ったり基本的に仲がいいです。 自分自身に関しても、特に受験勉強や部活以外には特段大きな悩みの無い普通の高校生です。過去に衝撃的な体験もありません。質問の場なので丁寧を心掛けた物言いですが、普段は普通です。 夢で特に印象に残ったのはやはり恐怖、衝撃、ストーカー、血の付いたナイフ、父親、母親、開け放されたドアです。 非常に長文失礼しました。ご助力頂けると本当にありがたいです。

  • 宇宙飛行士の体験談を、まとめた本ないですか?

    宇宙から帰還した宇宙飛行士の記者会見を見ていると非常に面白いです。 宇宙空間と地球上の違い、地球に戻ってからの宇宙・宇宙へ行く前との感覚、筋力の違い。 地球に戻った直ぐは自力で立てない、平衡感覚が失われる、骨密度の低下、筋力の低下、宇宙ステーション内での実験、宇宙ステーション外へ出るのに宇宙服(?)を着るのに気圧調整に長時間かかる、等々。 学問・知識がなくても話を聞いていると面白いです。 こういった、あまり専門的・難し過ぎない、簡単な宇宙飛行士の体験談を、まとめた本ないですか? 日本人宇宙飛行士の人が本を出してるので、それを読めばとも思いますが、予算的に辛いです。

  • 変な夢をみてしまいました。どなたか解釈してだけないでしょうか。

    ものすごく変な夢を見ました・・・・。 実家が関係することなので、かなり気になります。 どなたかお詳しい方、解釈していただけないでしょうか。 (以下が夢の内容です) 場所は完ぺきに実家。 兄弟(ちょっと小さいとき)と庭を歩いていると、柵(向こうが見えるような格子の柵。腰くらいまでの高さ)の向こうから言い争う声が聞こえる。 なんだろうと思って行ってみると、カップル風の2人が言い争いをしている。背の高い男が、背の低い女性のバックを奪い、こちらを睨む。男はちょっとオタクっぽい男で、メガネをしている。女性のバックは、白っぽい茶のハンドバックだった気がする。 それを見ていた僕はケータイで110番しようと思うが、119番を押してしまう。しかも、つながった先は消防署ではなく、何かのラジオ(だった気がする。受話器から番組の音声が一方的に流れてきた。)。その後もちゃんと110番するが、また別の番組が流れるだけ。自分は、「あれ?110番ってこんなんだっけ?システムが変わったのかな?」と思う。 なんだ、と思い周囲を見渡すと、3人の人間が、家の屋根を歩いている。何か話していて、その内容から強盗だとわかる(具体的にどんな話かは覚えていない)。これもまた110番しようと思うが、同様の現象が起き、通じない。 家に駆け込むと父親がいて、強盗の話をすると、「大丈夫だ。投げ飛ばしてやる」的なことを言う(うちの親父は柔道をやっていた)。自分は、110番ができないから、メールで「police」とか入力すればつながるのかと思い、ケータイをいじる。 そうこうしていると強盗が到着。 親父は玄関からリビングに入るドアのところで身構える。僕は木刀を上段に振り上げて待つ。 強盗は家のなかに入ってきて、扉が開く。 強盗はぎらぎら光る(中国の劇みたいに本当にぎらぎら光っている)包丁を一本ずつもって振り回す。 親父が左の強盗の包丁を手でつかむ。つかんだ瞬間しか見ていないが、血が噴き出すとか言った様子はなかったと思う。 母親もいつの間にかいて、右の強盗の包丁をこれまた手でつかむ。 強盗は3人いるので、あと一人が僕の担当。真ん中の強盗。 こいつは化粧の濃いおばちゃんで、僕が両親が切りつけられる前に早くしないと、と思って木刀で殴りつける(僕はちょっと躊躇している、というか、まごついている)と、見事に包丁で受ける。 「こいつ、なんかつよいぞ?」と思って目が覚める。 というのが顛末です。 ながながと書いてしまいましたが、本当に気になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう