• 締切済み

夢について 巫女と死神の夢

夢について色々知っている方がいましたらよろしくお願いします。 寝ていると、夢の中の自分の上に巫女さんが現れて、「私と一緒にならない?」と言いました。ですが私は「絶対嫌だ!」と言って激しく拒絶しました。するとそのまま巫女さんは消えてしまいました。 数日経ったある日、今度は寝ている自分の部屋に黒いフードを被った男が入ってきて、私の隣に立ったかと思ったら、ナイフのようなもので私の腹を思いっきり刺しました。 その瞬間目が覚めたのですが、急激にお腹が痛くなり、下してトイレに閉じこもるはめになりました。 今思えば、そのフードの男は「死神」という言葉が一番当てはまります。 この夢から何かわかることがありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

「自分の上に巫女さんが現れて、「私と一緒にならない?」と言いました。ですが私は「絶対嫌だ!」と言って激しく拒絶しました。するとそのまま巫女さんは消えてしまいました。」 めずらしくありません。 猫が乗ってたとかないですか。 「ナイフのようなもので私の腹を思いっきり刺しました。 その瞬間目が覚めたのですが、急激にお腹が痛くなり、」 それはおなかが痛くなってことで夢が生成されたのです。 現実が夢を作るということがよくあります。 私も最近、何を提案しても合わん合わんと拒否される夢を見て、 目が覚めたら外でカラスがアワンアワンと鳴いてました。

rome_rome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫はのっていませんでした。 そしたら少しは和んだかもしれません……。 確かに、現実が夢を作る、ということがあるかもしれませんね。 体調に夢も影響されてしまうのですね……。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <夢診断>死神のような人が出てきた夢

    夢診断できる方いらっしゃいましたらお願いします。 夜にウォーキングをしている夢を見ました。 信号待ちで停まっていると、隣に黒いパーカーの フードをかぶった男の人がいました。 信号が青になって私は横断歩道を渡りましたが、 その男性はそのままそこに立っていました。 信号が変わったのに気づいていないのかしら?と 思いながらも私はそのまま進み、川を渡る橋に 差し掛かった頃、後ろから女性の悲鳴が聞こえました。 振り返るとさっきの男性が、黒いマントとフードに 代わり、とても大きな鎌を女性に振りかざしていました。 タロットカードに出てくる死神のような格好です。 私も殺されると思い、あわてて橋を渡ろうと坂道を かけあがりますが坂がきつくなかなか進みません。 死神のような男性は、こちらに追いかけてくる気配は ありませんでしたが、必死に逃げようと思っていました。 橋のたもとに自転車に乗った人がいたのでその人に 助けを求め、橋の向こう側の交番に逃げ込もうとした ところで目が覚めましたが、とても怖かったです。 どなたかこの夢を診断してくださる方はいませんか?

  • 夢占い

    昔の写真を自分が引っ張り出して来ます。 その写真には亡くなった祖母と私が写っているのですが、 その2人の後ろに黒いフードマントを被った人が一緒に写っていました。 また祖母が赤ちゃんの私をあやしている写真に、そのフードマントの人が 同じ様にして赤ん坊をあやしているのが写っていました。 私は夢の中でそのフードマントの人が死神なんだと1人で思っています。 しかし、その死神のような人物は写真の中は全て笑顔でした。 でも恐くなった私はその写真を姉に見せます。 しかし姉に見せた時には、その死神のような人物は写真から一切 消えていて、全く別の写真になっていました。 祖母と私の写真から見知らぬ女の子数人の写真になっていました。 気のせいかなと思ったら夢から覚めました。 何か不吉なことが起きるのか・・・とすごく不安です(>_<)

  • 怖い夢 夢占いお願いします‼︎

    大勢の人が、横一列に並んでいて、反対側にもこっちを向いて横一列になっている人たちがいます。 私は1番左端にいます。どうやら、全員死ななくてはいけないらしく、一斉にナイフを自分に刺しだしました。私の前にいる女の人もお腹にナイフを刺して、血を流しています。 私も何故か手に果物ナイフのような細くてそれほど長くないナイフを持っていて、お腹に刺しました。でも、どうにか死なずに逃げ出そうと考え、お腹に刺さっているナイフを抜きました。血は表面に少し見えるくらいで、前にいる女の人のほうが口とお腹から血を出していました。 お腹は痛かったですが、なんとかお腹を押さえながら、どこかのホテルに入りました。そして、お風呂に行って裸になって、シャワーを浴びようとするのですが、お腹の傷は小さくなって塞がりかけていました。 それは自分で刺したお腹意外に太腿にもついています。 …それからは覚えていません。 自分を刺したりしたのが気になったので質問しました。 ぜひ夢占いお願いします!

  • 夢占いお願いします♪殺されそうになる夢を見ました。

    夢の始まりは、11年前にラウンジで夜の仕事をしていた時の常連のお客さん(当時50歳くらい)が突然、私の家を突き止めて現れたところから始まりました。もう逃げられないと思い玄関を開けてお客さんのところまで行きました。すると、『久し振りに飲みに行こう』とごく自然な感じで話かけて来ました。そのまま、近くの居酒屋に行きました。すると、今働いている会社の同僚が3,4人で飲み会をしていました。小さなカウンターしかないような居酒屋なので、同僚の隣の席に座りました。その時、お客さんはトイレに行きました。同僚が不思議そうに『結構、年配の方だけどどんな関係なの?』と聞いてきました。私は、今までの経緯を話しました。同僚は、『今のうちに逃げた方がいいよ』と言い私は、逃げるかどうか一瞬迷いましたが逃げました。今、来た道ではなく、遠回りしながら走って家に帰りました。今、思えば家がばれてるのに家に逃げるっておかしな話ですが...。(^^;; 家まで帰り着くと、屋根裏部屋の隅の方に布団を被って隠れました。その時、なぜか親戚が部屋に入ってきて、『そこで何してるの?』と私に聞いてきた瞬間、親戚は背後から銃で撃たれました。そこには、お客さんの姿はなく、男2人、女1人計3名の何かの組織?でした。女の人は、ナイフを持っていて私に襲いかかってきました。私は、そのナイフを持ってる手をなんとか掴むことができ、女の人の上に馬乗りになってそのナイフを持った手を相手の首もとまでもっていこうと必死に戦ってました。その時、隣で銃を持った男性が私に狙いをつけてました。『もうダメだ。殺される!』と思った瞬間に目が覚めました。今まで、考えたりなど何もしてなかったのに、突然11年も前のお客さんが夢に出てきたことと殺されそうになったことが怖いです。何かの警告でしょうか?

  • 夢判断お願いします

    変な夢を見ました。 私は映画に出てくるような赤いじゅうたんのある豪邸のようなところにいました。まっすぐ見ると黄色に輝くライトがたくさんあり(パーティーのような明かりです)、目の前は下り階段がありました。赤いじゅうたんのひかれた階段をおりると少しだけ明かりが弱くなり、特に心を許している友達の男女各一人ずつが現れました。そしてそのとたんその二人の友達から急にカッターナイフを何本も投げつけられたのです。一瞬空気が緊迫して、私はよけようとします。1本は何とかよけて、次の1本はよけられずに腕をかすり切りました。痛くもなく、血も出た感じはなかったけど確実に切れたとは感じました。そのあとすぐまたカッターナイフが2本飛んできました。目に当たると思い、自分も持っていた金属のようなもの(カッターナイフだったのかもしれません)ではじきとばしました。 そのあと瞬間的にどうしようと思っているとき背後から気配(男の人だと思いました←知らない男の人というイメージがあります。)を感じまたカッターが来る!と思います。そのときはもう疲れてよけることができないとあきらめ、それでもよけようとしたところで夢は終わりました。 夢判断の本を読んでみても自分ではよく分かりませんでした。 警告的な夢見たいなのですが、何の警告なのかも私にはいまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢診断の知識をお持ちの方

    友人が昨日見た夢が気になってしょうがないらしいんです。 内容としては、 夕方自宅に母親と二人でいると二階の自室から物音がする。 気になって自室に入るとなぜか部屋の隅にキャビネットがあり、床に仕事の書類が大量にちらばっている。(書類には付箋に赤ペンで注意書きがあったが詳しくは思い出せないとのこと) 片付けようとすると窓の外から視線を感じたため振り向くと庭の木の上からグレーのフードをかぶった男が彼をニヤニヤしながらみていたらしく、彼は命の危険を感じて部屋を出たそうです。 階段を駆け降りようとしたところ停電になり、母親が降りてこいと行った瞬間、自室の屋根を誰かが歩く音がした。彼は先程の男だと思い、窓からの侵入を防ぐために自室に戻ったが男は既に部屋に入っていたとのこと。 急いで逃げようとしたが彼に捕まり、目が合った瞬間ナイフの様なもので腹部を刺され… この瞬間目が覚めたそうなんですが、 あまりにもリアルな夢だったことや その男が知り合いとそっくりだったことから 何かの暗示なのでは?と思っているそうです。 夢についての知識をお持ちの方端的なものでもいいのて宜しければ分析ををお願いします_(._.)_

  • 夢について

    どなたか夢占いできる方お願いします。今日こんな夢を見ました。 酷い腹痛と吐き気 に苦しんでてその後トイレで多少吐きました。その後もスッキリせず気持ち悪いままでした。そしてトイレをでて外に行くと父がいて、 私「パパ、気持ち悪くてさっき吐いちゃった。」父「大丈夫だよ。」 っていう会話をしました。 その後、見知らぬ道(すごく暗かったので夜中だったと思います。街灯の明かりが不気味でした。)をパパに抱っこされながら歩いていると、通行人がパパを殺そうとナイフを持って追いかけてきたのです。私はパパに「走って!逃げて!」とパパに言い逃げてました。すると近くにいた人がその人を捕まえて、お巡りさんが奇跡的にいて逮捕されてここで夢が終わり目が覚めました。 今日は一日中少しお腹が痛かったです。

  • 自分が見た夢について

    気がつくと知らない女性が隣にいました。 自分たちの前には、今にも襲いかかろうとする熊が3匹います。 自分の武器はその辺の石。 そして自分の目の前でその女性は熊に喰われました。 怖くなって家に逃げ帰りました。 母にこのことを泣きながら話してもまじめに取り合ってくれません。 熊に喰われるくらいなら自分で死のうと思い、ナイフで首を切ろうとしました。 しかし、手応えはあるのに切れない。ナイフじゃ無理だと思い、調理用のハサミで 切ろうとしたけれどまた切れない。 なんど切ろうとしても切れない。 という夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのかと不思議に思い質問しました。 もし分かる方がおられたら回答お願いします。

  • この夢について教えてください。

    こんな夢を良く見ます。 男の人に追いかけられている。いつも違う男の人 だけど、いつもなぜか父親だと思っている。その 人はいつもナイフや銃(つまり武器)を持っていて 私を追いかけてくる。でもターゲットは私ではなく 私と一緒にいる弟だったり母親だったり。他の人が 殺されても私は生き残るが、私自身は、自分が狙わ れていると思って必死で逃げている。 弟や母親を自分より先に逃がそうとするが、いつも 男の人(父親と思っている)に先を越されてしまい 結局は自分だけが安全な場所に残る事になる。 だいたい、追いつかれてこれ以上逃げ場が無いという ところで夢から覚める。 これってどういう夢なんでしょうか?殺される夢は 必ずしも悪いとは限らず、むしろ良いと聞きますが、 何かから逃げる夢はその追いかけてくるものから 逃れたい気持ちの現われだと聞きますが…。

専門家に質問してみよう