自分が見た夢について

このQ&Aのポイント
  • 襲いかかろうとする熊が3匹いる夢。女性が熊に喰われる場面もあり、怖くなり家に逃げ帰る。母に話しても取り合ってもらえず、死のうと思いナイフで首を切ろうとするが切れない。
  • 夢の中で現れた熊や女性の死について不安を感じた体験を要約。自分が怖くて逃げ帰る一方で、母親の理解を得られずに絶望感を抱く。
  • 熊に襲われる夢で、自分の弱さや孤立感、絶望感が表れている。自殺を考えるが、ナイフで切れないことから解決策を見出せず困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が見た夢について

気がつくと知らない女性が隣にいました。 自分たちの前には、今にも襲いかかろうとする熊が3匹います。 自分の武器はその辺の石。 そして自分の目の前でその女性は熊に喰われました。 怖くなって家に逃げ帰りました。 母にこのことを泣きながら話してもまじめに取り合ってくれません。 熊に喰われるくらいなら自分で死のうと思い、ナイフで首を切ろうとしました。 しかし、手応えはあるのに切れない。ナイフじゃ無理だと思い、調理用のハサミで 切ろうとしたけれどまた切れない。 なんど切ろうとしても切れない。 という夢を見ました。 この夢にはどんな意味があるのかと不思議に思い質問しました。 もし分かる方がおられたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

女性⇒将来出会う人です。 襲いかかる熊⇒主に大きな不安です(仕事や恋愛)。 その辺の石⇒不安に打ち勝てなさそうという、自信の低さを表しています。 女性が食べられる⇒「身代わりになってくれ」 ナイフで首が切れない⇒仕事で粘れば昇格します、頑張るように励ましています。 調理用のはさみ⇒今の仕事を投げ出しても同じ問題にぶつかるでしょう。 若しくは別のチャンスがきます。 失敗しても大丈夫みたいですから、挑戦する気持ちを忘れないようにしましょう(^^)