恐怖と衝撃を伴った夢占い依頼

このQ&Aのポイント
  • 今回は、鮮明な夢で感じた恐怖と衝撃についての夢占いの依頼です。夢の内容は、家の床を這う大量のナメクジと、ストーカーに追いかけられる場面などがありました。この夢がどのような意味を持つのか、解釈していただきたいと思います。
  • 夢占いの依頼です。ナメクジが大量に家の床を這い、ストーカーに追いかけられる場面がありました。この夢には恐怖と衝撃を感じました。どのような意味があるのか、解釈していただけると助かります。
  • 夢占いの依頼です。夢の中でナメクジが家の床を這い、ストーカーに追いかけられる場面がありました。この夢から感じた恐怖と衝撃についての解釈が知りたいです。ご協力いただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いご協力お願いします

今日、昨日見た夢が余りにも鮮明過ぎてショックが大きく、まだ自分もショックから抜け切れていない状態なので、どなたか夢占いに詳しい方に夢解釈を手伝っていただけるとありがたいです… 昨日見た夢は、形様々なナメクジが大量に家の床を這い、足の踏み場がない夢です。ナメクジは何故か我が家の風呂の方向に向かっていました。 この夢を見て、ナメクジ大量発生は凶夢だと思い、気を付けて昨日は過ごして居ました。 そして今日見た夢では、学校でストーカーに追いかけられ追いつかれて殴られ、急に場面が変わり自分の家になります。 場面は夜です。トイレの窓からストーカーが覗いているのでは無いかと思い、窓を占めて勝ち誇っていると、「いや、もういるよ」という何故か兄の声だけがし、振り返ると開け放された自分の家のドアが目に入ります。 次の瞬間、殺された父親、側で泣き叫んでいる母親、側に立っている血に濡れたナイフを持った顔の分からないストーカーが目に入りました。 その瞬間、本当の人生でも経験したことの無い、文字では表せない恐怖に襲われ、私は金縛りに遭って動けなくなります。逃げなくてはと思うのに、自分がこれから殺されるに違いないと思うのに動けません。そんなわたしを尻目に、ストーカーは「すごいでしょ?!役所が選挙だったからその時情報を盗んだんだ」的なことを言っています。この台詞はあまり印象に残っていません。そこで目が覚めました。 目が覚めた時に、いつもの怖い夢から覚めて良かったという感覚はなく、金縛りの痺れが残り、ただただ本当に表せないほどの恐怖と衝撃が全く抜けません。今も、外で物音がするだけで震えが止まらないです。 大袈裟と思われるかも知れませんが、本当にそれぐらい、あり得ない程鮮明な夢でした。 余りにもショックが強くて今冷静に夢を分析出来る状態ではないのでご協力をお願いした次第です。 夢の悪印象と恐怖と衝撃から、家族や自分に関する警告夢だったらどうしようと不安に思っています。 参考として、私は現在高校二年生の女子で、両親共健在です。兄は大学進学で家を出ています。 両親との関係では、私は母とは特に仲が良いです。とても思いやりの強い人です。父の言動には苛立ちを覚えることも多々あります。あと父は短気で怒鳴って威厳を示さんとばかりする所は少し考えものです。が、一緒にゲームをしたり好物を分け合ったり基本的に仲がいいです。 自分自身に関しても、特に受験勉強や部活以外には特段大きな悩みの無い普通の高校生です。過去に衝撃的な体験もありません。質問の場なので丁寧を心掛けた物言いですが、普段は普通です。 夢で特に印象に残ったのはやはり恐怖、衝撃、ストーカー、血の付いたナイフ、父親、母親、開け放されたドアです。 非常に長文失礼しました。ご助力頂けると本当にありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.1

ざっと読ませて頂きますた。 まず前置きをしておきます。 夢というのは何も神秘的なものではありません。 これは、心の作用でありますが、ストレス(理性ではない)を軽減する為に起こるイメージの連なりに過ぎないということなのです。 ではどんなことがストレスとなっているのでしょうね? 受験生とのことですが、先ずあなたは、志望する学校があると同時に、合格出来るか今ひとつ自信が持てない。などの緊張がないか?ということ。 ストーカーについて最近事件が報道されること頻繁ですが、ストーカーについて不安になるような会話を最近、又は以前に聞いて怖いなと思ったことはありませんか? 受験といった緊張感とストーカーというイメージがイコールになってあなたの中で展開したのかも知れませんね。 夢とは、このような無作為なイメージの数珠繋ぎであり、さしたる意味はありません。 ただ、あなたにアドバイス出来るなら、毎日部屋を整理整頓するようにして下さい。 乱雑に教科書やら参考書が置かれてはいませんか? 部屋を自分で掃除機掛けていますか?母親などにやらせてはいないですか? 受験の為の勉強は、大変なことですが、学校に受かる為に必要な情報を取り込むだけの作業です。 それが全てではありませんが、とにかく集中してやる他はありませんよね⁈ しかし、自分の事は自分でやるが原則です。 部屋を乱雑にしていると心が集中出来ず、頭の中も、心も乱れがちになります。 とにかく、毎日、掃除する、時間がなければせめて机の上を整理整頓するなど体を使ってやってみてください。 勉強しながら分からない言葉に敏感になりましょう。分からない言葉、曖昧な意味としてなんとなく分かるような言葉を辞書を使って当てはまる意味を定義する習慣をつけましょう。 分からない単語、言葉を通り過ぎて勉強していくとだんだん、勉強が分からなくなってきます。頭がぼんやりします。眠くなります。やる気がなくなります。考え事したりするようになります。いろいろ起こります。ですから、辞書を使いまくり、辞書を使いこなすこと。それが受験を征する要です。 頑張って。悔いのない受験生活をゆり抜こう!

tensaisachiko
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうごさいます。 言われてみれば確かに私は最近志望校に合格出来るかについて、不安を感じているのにそれを押し込めて勉強していた自覚があります。 あと思い当たる節としてパリのISテロのニュースを見て、これは決して自分の周りでも起こり得ないことでは無いと感じ、恐怖感がありました。 片付けも…してないです笑 …とても図星です。 今日1日生きた心地がしなかったのですが、回答を見てとてもとても気が楽になりました。 さらに受験勉強のアドバイスまでして頂いて、本当に感謝に尽きます。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!