恐怖と衝撃を伴った夢占い依頼

このQ&Aのポイント
  • 今回は、鮮明な夢で感じた恐怖と衝撃についての夢占いの依頼です。夢の内容は、家の床を這う大量のナメクジと、ストーカーに追いかけられる場面などがありました。この夢がどのような意味を持つのか、解釈していただきたいと思います。
  • 夢占いの依頼です。ナメクジが大量に家の床を這い、ストーカーに追いかけられる場面がありました。この夢には恐怖と衝撃を感じました。どのような意味があるのか、解釈していただけると助かります。
  • 夢占いの依頼です。夢の中でナメクジが家の床を這い、ストーカーに追いかけられる場面がありました。この夢から感じた恐怖と衝撃についての解釈が知りたいです。ご協力いただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いご協力お願いします

今日、昨日見た夢が余りにも鮮明過ぎてショックが大きく、まだ自分もショックから抜け切れていない状態なので、どなたか夢占いに詳しい方に夢解釈を手伝っていただけるとありがたいです… 昨日見た夢は、形様々なナメクジが大量に家の床を這い、足の踏み場がない夢です。ナメクジは何故か我が家の風呂の方向に向かっていました。 この夢を見て、ナメクジ大量発生は凶夢だと思い、気を付けて昨日は過ごして居ました。 そして今日見た夢では、学校でストーカーに追いかけられ追いつかれて殴られ、急に場面が変わり自分の家になります。 場面は夜です。トイレの窓からストーカーが覗いているのでは無いかと思い、窓を占めて勝ち誇っていると、「いや、もういるよ」という何故か兄の声だけがし、振り返ると開け放された自分の家のドアが目に入ります。 次の瞬間、殺された父親、側で泣き叫んでいる母親、側に立っている血に濡れたナイフを持った顔の分からないストーカーが目に入りました。 その瞬間、本当の人生でも経験したことの無い、文字では表せない恐怖に襲われ、私は金縛りに遭って動けなくなります。逃げなくてはと思うのに、自分がこれから殺されるに違いないと思うのに動けません。そんなわたしを尻目に、ストーカーは「すごいでしょ?!役所が選挙だったからその時情報を盗んだんだ」的なことを言っています。この台詞はあまり印象に残っていません。そこで目が覚めました。 目が覚めた時に、いつもの怖い夢から覚めて良かったという感覚はなく、金縛りの痺れが残り、ただただ本当に表せないほどの恐怖と衝撃が全く抜けません。今も、外で物音がするだけで震えが止まらないです。 大袈裟と思われるかも知れませんが、本当にそれぐらい、あり得ない程鮮明な夢でした。 余りにもショックが強くて今冷静に夢を分析出来る状態ではないのでご協力をお願いした次第です。 夢の悪印象と恐怖と衝撃から、家族や自分に関する警告夢だったらどうしようと不安に思っています。 参考として、私は現在高校二年生の女子で、両親共健在です。兄は大学進学で家を出ています。 両親との関係では、私は母とは特に仲が良いです。とても思いやりの強い人です。父の言動には苛立ちを覚えることも多々あります。あと父は短気で怒鳴って威厳を示さんとばかりする所は少し考えものです。が、一緒にゲームをしたり好物を分け合ったり基本的に仲がいいです。 自分自身に関しても、特に受験勉強や部活以外には特段大きな悩みの無い普通の高校生です。過去に衝撃的な体験もありません。質問の場なので丁寧を心掛けた物言いですが、普段は普通です。 夢で特に印象に残ったのはやはり恐怖、衝撃、ストーカー、血の付いたナイフ、父親、母親、開け放されたドアです。 非常に長文失礼しました。ご助力頂けると本当にありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.1

ざっと読ませて頂きますた。 まず前置きをしておきます。 夢というのは何も神秘的なものではありません。 これは、心の作用でありますが、ストレス(理性ではない)を軽減する為に起こるイメージの連なりに過ぎないということなのです。 ではどんなことがストレスとなっているのでしょうね? 受験生とのことですが、先ずあなたは、志望する学校があると同時に、合格出来るか今ひとつ自信が持てない。などの緊張がないか?ということ。 ストーカーについて最近事件が報道されること頻繁ですが、ストーカーについて不安になるような会話を最近、又は以前に聞いて怖いなと思ったことはありませんか? 受験といった緊張感とストーカーというイメージがイコールになってあなたの中で展開したのかも知れませんね。 夢とは、このような無作為なイメージの数珠繋ぎであり、さしたる意味はありません。 ただ、あなたにアドバイス出来るなら、毎日部屋を整理整頓するようにして下さい。 乱雑に教科書やら参考書が置かれてはいませんか? 部屋を自分で掃除機掛けていますか?母親などにやらせてはいないですか? 受験の為の勉強は、大変なことですが、学校に受かる為に必要な情報を取り込むだけの作業です。 それが全てではありませんが、とにかく集中してやる他はありませんよね⁈ しかし、自分の事は自分でやるが原則です。 部屋を乱雑にしていると心が集中出来ず、頭の中も、心も乱れがちになります。 とにかく、毎日、掃除する、時間がなければせめて机の上を整理整頓するなど体を使ってやってみてください。 勉強しながら分からない言葉に敏感になりましょう。分からない言葉、曖昧な意味としてなんとなく分かるような言葉を辞書を使って当てはまる意味を定義する習慣をつけましょう。 分からない単語、言葉を通り過ぎて勉強していくとだんだん、勉強が分からなくなってきます。頭がぼんやりします。眠くなります。やる気がなくなります。考え事したりするようになります。いろいろ起こります。ですから、辞書を使いまくり、辞書を使いこなすこと。それが受験を征する要です。 頑張って。悔いのない受験生活をゆり抜こう!

tensaisachiko
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうごさいます。 言われてみれば確かに私は最近志望校に合格出来るかについて、不安を感じているのにそれを押し込めて勉強していた自覚があります。 あと思い当たる節としてパリのISテロのニュースを見て、これは決して自分の周りでも起こり得ないことでは無いと感じ、恐怖感がありました。 片付けも…してないです笑 …とても図星です。 今日1日生きた心地がしなかったのですが、回答を見てとてもとても気が楽になりました。 さらに受験勉強のアドバイスまでして頂いて、本当に感謝に尽きます。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方教えてください。 私はよく玄関をあけられそうになって、内側から必死に引っ張っている自分の夢をみます。 あけようとしているのは誰だかわかりません。 玄関のドアはほとんどあけられているのにも関わらず見えたことがありません。 しかしドアを開けようと引っ張られるのです。 私は抵抗するけど力で敵わずほとんど開いてしまっています。 でも誰も入って来ることなくさらに開けようとしつづけます。 よく見るし、とても怖いです。 一度だけ私が気付かず開けられたようで、音と気配だけして私は恐怖で縮こまって叫ぶ夢も見ました。その時は起きたとき金縛りにあっていたように思います。 私は21歳ですが小学生のときに家に泥棒に入られています。そのせいか防犯意識は高いほうです。 そのトラウマだと思っていたのですが、夢占いで調べてみたら あいているドア:新しい出会いや新しい恋の暗示 玄関:対人関係の象徴。開いていれば心をすぐ開き、閉まっているドアは自分の殻に閉じこもっている とありました。 ということは、無理矢理でも開けられるのはいいことなんでしょうか? 誰かが私の心を開こうとしたり出会いをくれようとしているのに私が拒んでいる、という解釈でいいのでしょうか? 夢で自分の意志を働かせることができるかわかりませんが、もし上の解釈ならあんなに怖い思いはしなくて済むと思うんです。 それともやはりただのトラウマでしょうか? 夢占いに詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 夢占いしてください

    夢占いしてください! わたしは友人と車で、中学の時の担任の車を追いかけていました。 その担任は友人Aを殺しに行こうとしているのです。 どうにか追いつき、担任の車の後ろに付きました。 しかし間に合いません。 友人Aの家に着き車を降りると、目の前でナイフで刺され、倒れてしまいました。 しかし刺した人を見ると、中学の時の担任ではなく、私の彼氏でした。 わたしはびっくりして泣き叫び、彼氏からナイフを取り上げました。 そのとき少し手に怪我をしてしまいました。 彼氏は私を狙わないものの、2本目のナイフを取り出しましたが、私が必死で奪い取りました。 その後も私は泣いて、とても怖い思いをしていました。 このような夢です。 どなたか夢占いしていただける方、お願いいたします!!

  • 夢占いお願いします。

    今日、こんな夢を見ました。 弟が父の首をナイフで刺して父は血だらけになります。 それを見た母は悲鳴をあげて、恐ろしくなった私は家から飛び出します。 そして私は家の近くにいた占い師の元へいきます。 するとその占い師は見透かしたように「誰かが死にましたね」と私に言います。 私は頷き、助けを求めます。 だいたいこんな感じです。 夢の中では、私は、弟が父を刺した恐ろしさでかなり占い師にすがっていました。 この夢、本当に怖かったです。 何故こんな夢をみたのでしょうか?

  • 怖い夢

    先日とても怖い夢を見ました。 簡単に言うと、ストーカーです。 一度目は内容を忘れてしまいましたが、怖くて目を覚ましたあと、もう一度寝たら、その夢の続きを見ました。 近所を母と歩いていたら、その男に後をつけられたんです。 母と私は走って逃げました。T字路に差し掛かり、母は左に逃げたのですが、私は右に曲がりました。 するとその男は私を追いかけてきたのです。 あまりの恐怖にまた目が覚めました。 その日は休日だったのでもうちょっと寝たいと思い、しばらくしてまた眠りました。 するとまた夢の続きを見たんです。 今度はその男が家の前をうろうろしてました。 しばらくしたら、勝手に家の中に入ってきたのです。 慌てて隠れようとして、母に押入れに押し込められました。 そしてその男が押入れの前まで来た気配を感じたところで「殺される!」と思いました。 そこでまた目が覚めました。 さすがにもう眠る気にはなれませんでした。 実際ストーカー被害にあった経験はなく(夢でこれだけの恐怖を感じるんだから、実際被害にあわれてる方の胸中はいかばかりかと。。)こんな夢を見ると自分は精神的に病んでるんじゃないかと悩みます。 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんも、どうしてこんな夢を見たのかと悩むくらい、怖い夢を見たことがありますか?

  • 昨日の夜3度の金縛りに合い、目を開けると真っ黒の巨大な物体が目の前を浮遊していました。 寝ぼけているし見間違いだ!と思い、目をつぶり眠りに就きました。 しかしまた金縛りに合い、息が苦しくて苦しくて、夢の中でも 刃物に刺されて息が出来なくなっていくと言う夢でした。 3度目の金縛りは誰かから必死で逃げて、とても怖い夢でした。 私は泣きながら目を覚まし、怖くてその日は眠りに就く事が出来ませんでした。 これは一体どうゆう事でしょうか? 特に大きな悩みも無いし;;この夢が意味するものは何でしょうか?

  • 夢占いについてお願いします。

    不思議な夢を見ました。鑑定お願いします。 途中からしか覚えていないのですが、私は友人と 行動を共にしています。 凄い坂道があり、その坂道を登る途中で熊と目が 合ってしまい噛まれてしまいます。 場面は変わり、母が携帯で私に連絡してる様な? しかし、そこに私もいます。 そして母は「○○ちゃん。死んでるのよ?」と涙目で私に 言いました。 ああ、あの時熊に襲われて私は死んだのだ と思います。 恐怖などはないです。 友人も死んでしまってた様です。 それから気味の悪い妖怪も出てきますが 最後は、空の上で爽やかな幽霊の様な人たち をみます。 夜中1時過ぎに眠り3時過ぎにはその夢で起きました。 なんともハッピーエンドを感じる夢で 感動している自分がいました。 宜しくお願いします。