• ベストアンサー

標準装備のファンが煩いです。

標準装備のファンが煩いです。 ビデオカードのファンって交換できるのですか? GPUはRADEON4670と発熱はあまり大きくないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.3

#1の者です 4000円程度ですね

参考URL:
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060801013

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

サードパーティ製のVGAクーラーは幾つか販売されてますので、交換自体は可能です。 ただし、リファレンスボード相当のビデオカードでないと、取付位置等が適合しない場合もあるので、事前に対応状況を確認しましょう。 なお、自己責任での改造になりますので、頑張って下さい。 http://www.ark-pc.co.jp/list/VGA%A5%AF%A1%BC%A5%E9%A1%BC/cat/c36/p1/b36070

Windsor-Conroe
質問者

お礼

回答有難うございます。 値段はどれくらいですか? 4000円で買った中古のビデオカードなので ファンに同等のお金をかけるのもおかしいような気がしますけど。

  • bubu777
  • ベストアンサー率45% (72/160)
回答No.1

交換は出来ます ZALMAN製VF900-Cu LED など。。

参考URL:
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/coolers/VF900-CuLED.asp
Windsor-Conroe
質問者

お礼

回答有難うございます。 値段はどれくらいですか? 4000円で買った中古のビデオカードなので ファンに同等のお金をかけるのもおかしいような気がしますけど。

関連するQ&A

  • USB2.0の標準装備?

    こんにちは。 今度、WinXPが出る頃をきっかけに、新しいPCを買おうと思っているんです。 ところで、少し前からUSB2.0が話題になっていますね。 しかし、まだUSB2.0ってほとんどのPCにまだ標準装備されていませんよね。 今後、本当に近い将来にUSB2.0って標準装備されるようになるのでしょうか? もしなるとすれば、今あわてて買わない方がいいのかな?って思っているんです。 それともIEEEの新しいバージョン(←忘れた)のほうが普及するのかな? ちなみに、新PCを買った暁には、ビデオ編集とかもやりたいなって思っているので、よろしくご教授お願いします。 なお、組立とかはできない人なので、後でボードを買えばいいとかいう答えはちょっと・・・(笑)

  • 標準装備セキュリティー

    家では今パソコンが二台あります。 1個は『家族共用』で、もう1個は『自分部屋用』で自分の部屋にあります。 家族共用のほうはフレッツ光をしてて、セキュリティが標準装備なのですが、今自分の部屋用のはノートンを使用しています。 それでノートンのほうがあと2ヶ月ぐらいで期限が切れます。 家族共用で標準装備されている、セキュリティ機能を自分の部屋用に分裂?っていうか自分の部屋用にも標準装備できないのでしょうか? もしできるのならやり方を教えてください。 ちなみにバッファローの無線LANで引っ張っています。

  • RADEON9700の冷却ファン交換

    冷却ファン交換についてです。 以前からファンの音が大きくなり交換を考えていたのですが、最近特にうるさく感じるようになって開けてみた所、ファンの回転が硬くなり触ると熱い程ではないにしてもかなり暖かい感じでした。 ファンを交換してみようとは思うのですがどのようなものを買ったらいいのか分からず、質問させていただきます。 現在の環境は DELLのデスクトップDimension 8250 RADEON 9700 AGP (0x4E45) [128.0 MB] ビデオカードとサウンドカードの隙間は5cm程です 希望としては性能や音はそれなりであればいい程度です。

  • 車に標準装備して欲しい物は?

    車に標準装備して欲しい物は? 個人的には車速検知式距離測定型オートブレーキ、どう? 他にどんな物が標準装備されるべきだと思いますか? 色々有りそうですね、どんな物かな?

  • ビデオカードにファンを取り付けたいのですが

    最近取り付けたファンレスのビデオカードの発熱がすさまじく、危険だと思い、 ビデオカードにファンを付けたいと思いました。 そのビデオカードはファンレスなんでヒートシンクがついてます。 ヒートシンクを取り外してファンを付けるということは可能なのでしょうか? ビデオカード詳細:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=51559

  • 英語で[標準装備]の発音は何と言うのですか

    英語で[標準装備]の発音は何と言うのですか

  • トヨタグランドハイエースの標準装備について

    教えて下さい、平成12年式トヨタグランドハイエース リミテッドプレステージエディション4WDには クリアランスソナー(コーナーセンサー) 、バックソナーは標準装備されていたのでしょうか? それとも、それぞれメーカーオプション装備だったのでしょうか? 中古車購入の参考にしたいのでよろしくお願い致します。

  • ミラの標準装備のオーディオについて・・・

    ミラの標準装備のオーディオはmp3に対応していますか? 教えてください宜しく御願い致します。

  • FlashPlayerは標準装備でしょうか?

    現在FlashPlayerは、WinでもMacでも、購入時にはすでに標準装備されているのでしょうか? 最近ではWebでフラッシュを使用しても、得に問題はないのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • おすすめCPUファン

    先日念願のPCを手にしたのですが。。。 AMDのリテールファンがうるさいのが気になって交換したいと考えています。 そこでみなさまのおすすめ的なモノがないかと思い質問させていただきました。予算は5000円くらいでどうにかならないかと思っています。 スペックは以下の通りです↓↓ CPU:AMD PhenomII x4 955BE(3.2GHz) M/B:GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333(2G*2) GPU:GIGABYTE GV-NX86T256H(GeForce8600GT 256MB) ケース:Antec ThreeHundred AB ファンは標準装備の上ファン、背面ファンに加え、フロントファン2基装備しています。 温度は添付ファイルの通りです。よろしくお願いいたします。