• ベストアンサー

RADEON9700の冷却ファン交換

冷却ファン交換についてです。 以前からファンの音が大きくなり交換を考えていたのですが、最近特にうるさく感じるようになって開けてみた所、ファンの回転が硬くなり触ると熱い程ではないにしてもかなり暖かい感じでした。 ファンを交換してみようとは思うのですがどのようなものを買ったらいいのか分からず、質問させていただきます。 現在の環境は DELLのデスクトップDimension 8250 RADEON 9700 AGP (0x4E45) [128.0 MB] ビデオカードとサウンドカードの隙間は5cm程です 希望としては性能や音はそれなりであればいい程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> ビデオカードとサウンドカードの隙間は5cm程です これだけ空間に余裕があれば、選択できるファンの範囲も広いです。 とりあえず、下記はいかがでしょうか? http://www.zalman.co.kr/japan/product/VF700-AlCu.asp オール銅製や形状の違いで幾つか種類がありますが、 その VGA ファンのシリーズでは、それが最も下の価格になります。 実売価格は型番を WEB 検索してご確認下さい。 また、グラフィックボードによっては、取り付け不可の VGA ファンもあります。 上記の VGA ファンは RADEON 9700 に取り付け可能の製品です。 下記サイトもご参考にどうぞ。 http://www.ko-soku.co.jp/sales/fan_v.htm

nimoti
質問者

お礼

検索してみたところ取り付け作業工程を乗せているサイトもありサイズがちょっと心配ですが思った程高くもないのでこれを買ってみようとおもいます。 発熱量と音でPCダメになるんじゃないかと心配していたので助かりました、ありがとうございます。