• ベストアンサー

FlashPlayerは標準装備でしょうか?

現在FlashPlayerは、WinでもMacでも、購入時にはすでに標準装備されているのでしょうか? 最近ではWebでフラッシュを使用しても、得に問題はないのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.3

>フラッシュ使用のページでは、自動でインストールを促すウィンドウが開くようになっているページもあると聞きましたが、それは、javaでしょうか。 自動で別ウィンドウが開く仕様は多分javascriptあたりだと思いますが。自動でやらなくても、ページのどこかにFlashplayerをDLするページへのリンクを貼っておけば問題無いと思います。 Flash埋め込みタグの参考サイト(IE対策の為のJavavscript化 →http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=strm&p=41 AdobeのFlashplayerDLページへのリンクを貼る為の説明ページ(英語しか見つからなかった・・ →http://www.adobe.com/macromedia/style_guide/buttons/

tentouxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりJavaはまだまださっぱりでした。。。 対応策として、代替ページを表示することにしようと思います。 色々とお手数をお掛け頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 345itati
回答No.2

Flashを使っているサイトは多いですし、大手企業でも普通に使ってますから構わないとは思いますが。 ただ、一部のネットカフェ等ではセキュリティの面からだと思いますが、FlashplayerやSUN java VMのようなサードパーティ製のプラグインのインストールを制限している場合もあります。

tentouxx
質問者

補足

お答えありがとうございます。 フラッシュで作ると簡単なのですが、ページの要の内容になるため、フラッシュにするか迷っております。 フラッシュ使用のページでは、自動でインストールを促すウィンドウが開くようになっているページもあると聞きましたが、それは、javaでしょうか。 すいません。もし分かりましたら、お答えよろしくお願い致します。

• t_nojiri
回答No.1

されてません。 最近、マイクロメディアさんは、Adobeさんが買い取られたみたいです。 もちろん、見たい方はプラグインをブラウザに入れてから見る必要が有ります。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
tentouxx
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはりそうなのですね。。。。