• 締切済み

FlashPlayerがインストールできない

ネット上でFlashPlayerが必要なページを開いた時に「セキュリティ警告」の画面が出て、Macromedia Flash Player 8をインストールして実行するか聞かれるのですが、「はい(Y)」を選択するとフリーズしてしまいます。何度やっても同じ症状です。現在は「いいえ(N)」を選択してFlashを見れない状態でネットをしています。Macromediaのページの説明も読んだのですが解決できません。考えられる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 使用OS:Win Me 使用ブラウザ:IE 6.0

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 Windows Updateは済ませてありますか。フリーズしてしまう状況ですがブラウザが固まってしまうと云うことでしょうか。FlashPlayerを要求するWebサイトは他にもありますが何処であっても同じということでしょうか。FlashPlayerを要求される場所は珍しくはありませんが、これまでに一度も閲覧できた機会は無かったということでしょうか。  プラグインソフトがインストールされてなければ見られないわけですが、以前に見られた時期があったということはありませんね?念のためですが、セキュリティソフトなどが導入されているなら、一時的に無効化して試してみてください。そして、他のブラウザソフトは試してみることは出来ませんね。ieの設定を初期設定へ戻してみるのも一つかも知れません。

WhiteBahamut
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WindowsUpdataは行っております。 ブラウザがフリーズするだけでなく、画面がフリーズして操作できなくなるので強制終了や再起動しています。 Flashが埋め込まれているサイトではどこでも同じ症状です。ただ、PC購入当初は見れていたのです。おそらく一度リカバリ(2年ほど前)して、それからの症状だと思います。 以前はセキュリティソフトを入れていなかったのですが、その状態でもうまくいきませんでした・・・(現在はセキュリティソフトを導入しています) 他のブラウザソフト・IE設定初期化を試してみます。ありがとうございます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 ブラウザの「設定」でセキュリティ等が厳しくなっていないだろうか。(Windows でのインストールに関する問題)あたりを参照してブラウザの設定を確かめてみます。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15511.htm#remove
WhiteBahamut
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ブラウザの設定を見直してみましたが解決しませんでした・・・。

関連するQ&A

  • flashplayerがインストールできない

    http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ ここから「今すぐダウンロード」をクリックしても何も始まりません(Adobe Flash Player 10.2.159.1 (2.74 MB) ) つい数十分前までは自動的にDLが始まってたのですが 何度やってもうまくインストールできなかったので何度もDL→インストール→アンインストールを繰り返してたら とうとうDLすらさせてもらえなくなりました・・・ いろんなインストール方法を調べ、試そうにも試せなくなりお手上げです OS windows7 ブラウザ ie8(ie8 64bitとの違いがよくわかりません) セキュリティ macafee(90日お試し)

  • FlashPlayerのインストールが出来ない

    Windows7、IE9、WindowsUpdate最新まで入れてあります。 GoogleChromeではAdobeFlashPlayerが問題なく動作しているのですが、IEでは使用できません。 一週間ほど前にAdobeFashPlayerのバージョンアップ告知が出たのでインストールした所、それ以降使用することが出来ません。(最新版にアップデートしてください、の表示が出ます) http://gigazine.net/news/20081023_flash_player_uninstall/ こちらのサイトの手順に従って古いバージョンをインストールしてみましたが、IEではyoutubeなどのFlashplayerが必要なページが見れないままです。 もう一度最新バージョンをインストールしようとして、このページ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で「今すぐダウンロード」を押すと、 「ファイルを開く 保存 キャンセル」のボタンのある画面になります。 adobeに記載されている手順ではここの選択肢が「実行 保存 キャンセル」となるはずなのですが… 「開く」をクリックしても反応がなく、「保存」にすると「install_flashplayer10ax_gtbd_aih_exe」というファイルが保存されます。(Windowsの設定で拡張子はすべて表示にしてありますので、拡張子がないようです。) 保存したファイルをクリックしても「ファイルを開くプログラムがありません」と出るだけです。 GoogleChromeではFlashPlayerが問題なく動作しているのですが、普段使用しているのがIEコンポーネントのブラウザだったので困っています。何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • flashplayerがインストールできない

    PowermacG4のMMDデュアルブートモデルをOS9で利用しています。 最近HDを初期化してOSを再インストールしたのですが IE5.1.7でFlashで作られているページに行くと flash playerが必要です、と表示されます。 Macromediaに行きインストーラをダウンロードして インストールするとそのページは表示されるようになるのですが 一回システム終了してそのページに行くとまたflashが必要ですと表示されます。 IEと初期設定フォルダにあるExplorerフォルダを消去して IEを再インストールしても全く症状は改善されません。 どのようにすれば改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • FlashPlayerについて

    サイトをFlashで見たいのですがFlashのとこだけ表示されません。そのサイトにはInternetExplorer5.5以上またはNetscape6以上および、最新のFlashPlayerが必要と書かれています。InternetExplorer5.5以上またはNetscape6以上や最新のFlashPlayerとはどのようなものなのでしょうか?Macromedia Flash Playerのことでしょうか?サイトをFlashで見るのにはどうすればいいのでしょうか?初心者ですので分かりやすくお願いします。

  • FlashPlayerでIEエラーが出てしまいます。

    環境は Win98SE / IE 6.0です。FlashPlayer6か7をインストールしていました。 マイクロメディアのHPで 最新FlashPlayer 8 の自動インストールを奨められたので、インストールしたところ、 以後IEがFlashページで「 EXPLORER のページ違反です。 モジュール : MSVCRT.DLL、アドレス : 0167:780154a7~」 と、必ず強制終了してしまうようになってしまいました。 やってみたこと ・uninstall_flash_player.exeでアンインストール→Flashは見れませんが、IEは強制終了せず、正常に動きました。 ・下URLを参考に、C:\Windows\System内のMSVCRT.DLLをMS-DOSモードで復元し、リセットし http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#107 http://support.microsoft.com/?kbid=895959#kb3 ・FlashPlayer8・7・6それぞれを入れ直してみたのですが、どのVerに戻してみても 同じMSVCRT.DLLでIEが終了しまうようになってしまいました。 Flashページ以外でIEが強制終了は無いので明かにFlashPlayerが原因だと思われるのです。 調べたところ、最新版Player8は98SEには不向きなようなので以前のPlayer7にしておきたいのですが、 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに過去のPlayerは下からダウンロードして使用しました。http://www.macromedia.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=tn_14266

  • C# FlashPlayerがインストールされているかどうかチェックす

    C# FlashPlayerがインストールされているかどうかチェックする方法 こんにちは。いつもお世話になっております。 只今、C#にてFlashを再生するプログラムを組んでいるのですが FlashPlayerがインストールされていない環境だとアプリケーションエラーが表示されてしまいます。 そこで、FlashPlayerがインストールされているかどうかをプログラム内でチェックして、インストールされていない場合はFlashを生成する処理を通らないようにしたいと思っています。 調べてみるとFlashを再生するものにはMacromedia Flash PlayerとAdobe Flash Playerの2種類あるみたいなのですが(そこらへん全くの無知です・・・) どちらも入っていない場合をチェックすればよいのだと思うのですが、どうやってチェックすればよいのかがわかりません。 どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。 開発環境はVisualStudio2008 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • FlashPlayerのインストールについて

    FlashPlayerのインストールについてですが、 まず、osはwindows xp profesional で、fire foxで観るかぎりでは、 youtubeは観れるのでflashは入ってる気がします。 しかし、エクスプローラーで yahoo動画をみようとするとフラッシュがないので、 インストールしてくださいみたいな事が書かれて います。 これって、ブラウザ用に全部インストールしなければ いけないのでしょうか? それとも、IEのブラウザ上で制限がかかる設定 になっているのでしょうか? なんどか、フラッシュのインストールも試しましたが ダメでした。

  • FlashPlayerがインストールできません

    初めまして、よろしくお願いします。 FlashPlayer8では見れない動画があったので、最新版のFlashPlayer9をインストールしようと思いました。そこで古いバージョンのFlashPlayer8をアンインストールしたのですが、最新版のFlashPlayer9をインストールしようとすると「セキュリティ警告」というものが出て「発行者は次の問題の為判別できません 署名と内容が一致しません」というメッセージが表示されます。実行しますか?というところで「はい」をクリックしてもインストールが完了したことを示す動画は表示されないのです。スタンドアローン版のインストーラーを使ったインストールも試してみましたが、エラーが出てインストールできません。どうすればFlashPlayerをインストールできるのでしょうか?以前にFlashPlayer7から8にバージョンアップした時は問題なくインストールできたので、今回のようなことは初めてなのですが…。 OSはWindowsXP HomeEdition SP1で、IE6.0を使用しています。 よろしくお願いします。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  ​http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002​  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう