• 締切済み

flashplayerがインストールできない

PowermacG4のMMDデュアルブートモデルをOS9で利用しています。 最近HDを初期化してOSを再インストールしたのですが IE5.1.7でFlashで作られているページに行くと flash playerが必要です、と表示されます。 Macromediaに行きインストーラをダウンロードして インストールするとそのページは表示されるようになるのですが 一回システム終了してそのページに行くとまたflashが必要ですと表示されます。 IEと初期設定フォルダにあるExplorerフォルダを消去して IEを再インストールしても全く症状は改善されません。 どのようにすれば改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pankun
  • ベストアンサー率57% (52/90)
回答No.1

Internet Explorer 5.1フォルダ→Plug-insフォルダに、Shockwave Flash NP-PPC のプラグインはありますか? Flash Playersのアンインストーラーが下記にありますので、一度アンインストールして、再度インストールしてみるといかがでしょうか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FlashPlayerがインストールできない

    ネット上でFlashPlayerが必要なページを開いた時に「セキュリティ警告」の画面が出て、Macromedia Flash Player 8をインストールして実行するか聞かれるのですが、「はい(Y)」を選択するとフリーズしてしまいます。何度やっても同じ症状です。現在は「いいえ(N)」を選択してFlashを見れない状態でネットをしています。Macromediaのページの説明も読んだのですが解決できません。考えられる原因を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 使用OS:Win Me 使用ブラウザ:IE 6.0

  • 最新のFlashPlayerがインストールできない

    フラッシュコンテンツを再生しようとするとバージョンが古い為再生できませんと 表示されます。その為新しいバージョン(16.0.0.235)をインストールしようと 試みたのですが、インストーラーを起動しても「インストールを取得しています」 という表示そのものがすぐ消えて何も書いていないタブになってしまいます。 サポートに従い、一度アンイストーラーでアンインストールした後再起動し、 ライブラリに残ったファイルも削除して、もう一度試したのですが、やはり改善されません。 止むを得ず、過去バージョンのflash playerをインストールしてみたのですが、 そちらはインストールできました。ですがその状態だとバージョンが古い為再生できません という振り出しに戻ってしまいます。色々解決策を探してみたものの、インストーラーの 表示(文字)だけがすぐに消えてしまうという症状自体見かけないのでもう完全に お手上げ状態です。何か解決策はないでしょうか? OSはmacOSx10.10.1 ブラウザはsafari8.0.2です。firefoxで試しても同じ状態です...

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • FlashPlayerがインストールできない

    Win Xpで、IE8を使用しています。 先日OSの再インストールをして以来、YouTubeなどが見られなくなりました。 FlashPlayerインストールしようとしましたが失敗しました。ダウンロードマネージャーが開き、インストールできたかと思いきや、「インストールに失敗しました」と出たのです。 そこで念のためアンインストーラを実行し、インストーラー(スタンドアロン)を一旦ダウンロードしてから実行したのですが、インストールされる前にすぐに、終了ボタンしかない「インストーラ」ウィンドウが表示されるだけです。 このときは、ブラウザは立ち上げていなかったので、インターネットオプションの設定などの問題ではないような気もするのですが… どうすればインストールできるのでしょうか。ご指導お願いします。

  • FlashPlayerのインストール

    こんにちは さっそくですが、現在の環境XPのホームエディション。 ブラウザ IE7, Sleipnir, Opera, firefox フラッシュプレイヤーをアドビから持ってきたアンインストールソフトを使って実行して再起動。 その後、Opera,Firefoxに限りフラッシュプレイヤーは正常にインストールできます。 なぜか?IE7 と Sleipnirは、エラーが出てインストールに失敗しましたとメッセージが出てFLASHが見られません。 標準ブラウザでインストールできないのが謎なのでどなたかご存知、 または 同じ症状になって改善した方、ご教授宜しくお願いします。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • IE6にFlashplayerがインストールできない

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 IE6にFlashplayerがインストールできません。 正確には、アドオンとして認識できません。 ※IE6でブラウジングする際にFlashが必要なページを閲覧できない、という状態です。 環境は OS:Windows XP Pro ブラウザ:IE6 最終バージョン Dell製PC 権限もAdmin権限 行った操作 ・下記のAdobeサポートサイトによる一連の操作  →マシンの再起動  →FlashPlayerの再インストール  →IE6のセキュリティレベルの変更(中)  ​http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002​  ※「ブラウザのスタンドアローンインストール」という方法はわかりませんでしたので行っておりません。  ※「ビデオカードの最新版ドライバのインストール」も試してません ・Windowsアップデート ・XP SP2の再インストール ・FlashPlayerのアンインストーラーによる完全削除と再インストール ・古い、MacromediaShockwaveをインストールしても、ブラウジングできませんでした。 なお、Firefoxでは通常通りインストールに成功し、ブラウジングも可能を確認しました。 また、別のパソコンでダウンロードした、ShockwaveやFlashplayerのインストーラーを このPCでインストールはできますが、IE6のアドオンとして認識されてません。 さらに条件がありまして、IE7に乗り換えない、Firefoxは利用しない、 IE6で利用というものです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • Firefox でFlashplayerを動かしたいです

    こんばんは。 サイトで Flash player を使っている部分があるのですがFirefox では表示してくれないのでIEタブで切り替えると表示してくれました。 一応 Flash playerのインストールをしましたらFirefox を終了して続行して下さい・・・というメッセージが出ましたのでFirefox を終了しインストールは完了したようです。 でも該当ページを開いてもFlash player 部分は表示されないのですが何か設定が必要なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • FlashPlayerのインストールについて

    FlashPlayerのインストールについてですが、 まず、osはwindows xp profesional で、fire foxで観るかぎりでは、 youtubeは観れるのでflashは入ってる気がします。 しかし、エクスプローラーで yahoo動画をみようとするとフラッシュがないので、 インストールしてくださいみたいな事が書かれて います。 これって、ブラウザ用に全部インストールしなければ いけないのでしょうか? それとも、IEのブラウザ上で制限がかかる設定 になっているのでしょうか? なんどか、フラッシュのインストールも試しましたが ダメでした。

  • flashplayerがインストールできない

    フラッシュプレイヤーがインストールできません。 cookieを有効にして、IE6のセキュリティーを中にしています。それでもフラッシュプレイヤーのダウンロードをクリックするとインストール後に表示される画像が表示されません。JAVAスクリプトも有効にしています。 *windows xp ノートン2004  アドウェア6、スパイボット1,3 スパイウェアブラスターを使用しています。

カラー印刷の速度変更
このQ&Aのポイント
  • A4カラーコピーを400枚程度しました。しかし、印刷するごとに数秒間の休憩が入るため、連続出力ができない状態です。
  • お使いの製品でA4カラーコピーを400枚程度印刷した際、印刷ごとに数秒間の休憩が入り、連続出力ができません。
  • カラー印刷を行った際に、印刷ごとに数秒間の休憩が入るため、連続出力ができない状況です。
回答を見る