• ベストアンサー

5年ほど付き合ってきた彼女と別れました。

5年ほど付き合ってきた彼女と別れました。 付き合ってた間は、彼女との付き合いに集中してて、友達との付き合いが疎かになってたので、別れた今、一緒に遊びにいく人がいません。 どこに行くのも、付き合ってた人とだったので、かなり空疎な感じがしてます。 遊びに行ったりする相手がいません。 どうすればいいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.1

5年ですか。長い。どういうつき合い方をしていたかにもよりますが、かなり苦痛でしょう。そのお気持ちお察しします。お疲れ様です。 勿論ですが、自分の依存が高く破局が大きければ大きいほどショックも大きいです。破局は理由なき心の崩壊でもあるかと思います。頭の中がクラッシュです。遊びに行く相手がいない問題に関してはそう難しくはないです。友達を見つければいいのですから。何か、フィットネスクラブをやるとか、ボランティアなどに参加するとか、いかがでしょうか。また、旧友に連絡するとか。はたまた、ネットを利用して友達を作ることも可能です。あなたはパートナーがいきなりいなくなってしまって、これからプライベートをどのようにすごしていいのか困っているだけのことです。本人にするとさっぱりかもしれませんが、そう難しくはないです。やればできちゃうものですし、そう難しくないでしょう。それより、心のショックの方が癒えることを願います。どうか、次にはいいひととめぐり合うことを陰ながら応援しております。参考にならなかったらすみません…。

kfan
質問者

お礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。 別れてすぐは、別れたこと自体がショックだったんですが、時間が経つにつれて遊ぶ相手がいないことが悩みになってきていたんだと思います。 頑張って友達を作ろうと思います。 本当にありがとうございます。