• 締切済み

どう思いますか?

私は5年前、別れた人がいます。その人と付き合ったのは3ヶ月間程で進路などの関係もあり別れました。 付き合う前からも、ずっと友達でした。でも彼は私を好きでいてくれ、付き合い、別れは私から将来に向けて集中したいからとお願いするような形でした。 それから5年たちますが、私はその間恋愛はしてません。 そんな私ですが、その例の彼はいまだに私の事を一途に思ってくれているみたいです。 友達としてメールのやりとりがあるんですが ふとしたやりとりの中で、私と将来一緒にいたいというような思いを伝えられたり。彼の友人の話からも、なんかずっと想ってくれてるみたいです。 でも私自身変だと思うんですが、今の仕事を10年は集中してやりたいと決めています。 だから恋愛も結婚もそれからだと決めています。 だから彼の気持ちに今は応えられないです。 でも相手はそれもきっとわかっていて、私にまっすぐにはぶつかってこないです。 もっといろんな恋愛をしてほしいと思うんです。 そしてもっといい相手が見つかればその人と幸せになってほしい。 それでも10年後、まだ私を想ってくれているならまた教えてほしい。 って思うんです。 この私の思いを伝えた方がいいのでしょうか。でもわざわざ私から繰り出すのも告白もされてないのに変ですよね。 どう思いますか。

noname#139629

みんなの回答

• tokking
回答No.3

一途に想う相手と、実際にお付き合いする相手が違っても何らおかしくないということに そろそろ気づくべきかも。 男性が延べ15年も待っててくれるとでも? 本気で思ってるとしたらどんなに賢くて仕事が出来ても 女性として人としてどーよ? となってしまいます。 貴女に出来ることはただ一つ、彼との関係・連絡一切断ってあげることでは? もっといろんな恋愛してほしい、だの、10年後に想ってくれてるなら(彼結婚でもしてたら不倫になるよ)だの なぁ~んか、貴女ってヤな女。その自信はどこから???かな。 想いだけなら記憶は薄れていきます。現実の生活があるのだから独身男性だったら出会いもあるでしょう。 とってもいい子ぶってるけど、貴女ナニ様? そんな生殺しのような状態に昔の彼氏キープしときながら 「私は10年間は仕事に集中したいのです」って・・・そんな女は仕事で成功するわきゃない。 彼を解放してあげるべき。マスターベーションやめな、カッコ悪い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ハッキリ言ってくださりありがとうございます! 確かに私は身勝手ですよね。 相手との関係を絶つこと考えます!

• shiroya
回答No.2

>だから恋愛も結婚もそれからだと決めています。 恋愛や結婚ってね「さぁ今からやるぞ」でも「来年には誰か好きになろう」じゃないんです。タイミングです。 どれ程相思相愛でも中学生同士では結婚できないし、適齢期になっても相手がいなけりゃ恋愛は出来ません。 「そんな事わかっている」と言うかもしれませんが、わかってる奴は「だから恋愛も結婚もそれからだと決めています」なんて馬鹿なこたぁ言いません。 あなたは10年後も彼が待っててくれているとたかをくくっているからそんな事が言えるんです。 でもさぁそんな機微もわからない人に仕事なんて出来るの? 本当にちゃんと仕事する人は公私の切り替え早いよ。恋愛するとと仕事に集中できないって、あなたの仕事振りって恋愛している人の半分位しか出来てないんじゃないの。 公私を切り替えメリハリつける奴には敵わないよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の質問別に仕事のメリハリとかの問題ではなかったのですが、新しい意見ありがとうございます! 参考にします!

• kyoneko
回答No.1

彼もそんな気持ちでいると思います。 今は友達として対応してますでしょう。 しかし、それはずっと友達でいいということではない。 あなたに余裕ができたら付き合いたいはずです。 でも、仕事に集中してるのは知ってる。 もし、貴方以上の人が出たら、そちらに行くこともあるでしょうけど、彼の中にはまだそんな人は出てないのでしょう。 こちらで気を回さなくとも、彼の人生ですから好きなようにやると思いますよ。 待つ価値があるから待ってるだけ。 そんな意味がないと思えば、別の道を探るでしょう。 こちらから特にお願いをしなくとも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもわかりやすく、参考になりました! ありがとうございます!