• ベストアンサー

畳の部屋で使える椅子

畳の部屋で使える椅子 畳の部屋で机と椅子を使う場合、椅子がキャリア付きだと畳が傷んで剥れてしまいますよね どうしても、畳で机+椅子を使いたい場合、どういう椅子なら畳にダメージが少なくできますか? オススメがあったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは イスのスペースだけ 小さい畳を敷いています http://tatami-goods.com/uni_tata.html システム畳と言うようです http://questionbox.jp.msn.com/qa690073.html http://okwave.jp/qa/q5636769.html

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.1

こんにちは。 畳の部屋で机や椅子はどうしても畳が傷みます(畳表だけではなく,畳本体がぼこぼこになります)。机ならば,脚の下に板を引いて,設置面積を多くすれば,多少傷みは緩和できます。 椅子は,キャスター付きはご法度と考えた方がいいでしょう。どうしてもキャスター付きをお望みならば,机と椅子の可動範囲を板張りにして,その上にカーペットを敷くなどの策もあるでしょう。板張りの上でも,キャスター椅子を使うと,板がぼこぼこになりますよ。畳ならば更に傷みます。畳をダイケン畳に替えるのも一案かと思います。その際でも,カーペット類は必須と思います。