• ベストアンサー

畳の部屋で、高足こたつや、タイヤ付き椅子を使う

畳の部屋で、高足こたつや、タイヤ付き椅子を使いたいと考えています。 一応、畳の上に、絨毯はしいてありますが、どうも、椅子を移動すると、重みにあとがつきます(もちろん、停止時は沈みます)。 また、高足こたつも、重みで沈んでいます。 で、どうやれば、いいでしょうか?できたら、畳を沈ませたくないのですが、、、 厚い絨毯や板をしくとよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

ウッドカーペットをひけばOKでは?

hikarika1
質問者

お礼

早速、見てきました。ありがとう。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 1畳の畳が売っていますので イスの下だけそれを敷いています

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 一度、探してみます。

• sayapama
回答No.2

少々コストは掛かりますが、「車椅子対応たたみ」が販売されています。 コタツや車いすを使用しても凹みがすくなく、水洗いもできる優れものです。 ネットで検索すれば直ぐにでてきますよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 え、そんなの、あるんですか。