主人の出張先での経験と感謝の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 主人が出張中に結婚と赤ちゃんの喪失を話すと1万円下さった
  • お礼を送る際には封書とカードのどちらが良いか悩んでいる
  • 感謝を伝える手紙の添え方についてアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が県外に出張に行った際、仕事関係の方に結婚した事と赤ちゃんが生後1

主人が県外に出張に行った際、仕事関係の方に結婚した事と赤ちゃんが生後15日で亡くなった事を話したら1万円下さったそうです。 お返しを送る時に御礼の手紙を添えようと思うのですが、封書とカードはどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

友人知人では無く御主人の仕事関係の方ですから、カードでは失礼に なりますよ。当然ですが封書にするのが相手に対しての礼儀です。

minako0922
質問者

補足

ご親切にありがとうございました! 文章ですが、何にたいしての御礼と書いたら良いでしょうか?

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

カードは、贈る側が贈り物に「添える」もの。略式です。 いただいた側はカードで「御礼」をしては失礼です。 便箋を使って書きましょう。

minako0922
質問者

補足

ご親切にありがとうございました! 封筒の表には○○様だけで良いのでしょうか?