• ベストアンサー

主人の先輩 結婚と赤ちゃんのお誕生のお祝い

お世話になります。 主人の先輩の結婚と赤ちゃんの誕生を年賀状で知りました。 結婚式等は挙げられてないようですが、我々の結婚式の折には 出席していただき、5万円のご祝儀をいただいております。 当方としては結婚のお祝いとして2万円と出産のお祝いとして1万円分の商品券をお送りしようと考えております。 一緒にお手紙を同封したいのですが、よい文面が思いつきません。 よいアドバイスをお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○○様 ご結婚、ご出産おめでとうございます。 ○○さんがご結婚なさったと知り驚きとともにとても嬉しく感じております。 またかわいらしい(男の子・女の子)もご出産されたようで充実した毎日をお送りの事と思います。 毎日仕事と育児に追われて大変かと思いますが、体にお気をつけてがんばられてください。 奥様にも宜しくお伝えください。 ほんの気持ちばかりですが、私達からのお祝いをつつませていただきました。 どうぞお受取ください。 質問者様夫、妻より こんな流れでいいと思います。 あとは言い回しを変えてください。 その程度親しい先輩なのかわからないので一応丁寧に書いてみましたが。 親しい先輩なら「新米パパさんがんばっていますか?」など茶目っ気を入れてもいいと思います。 思ったことをそのまま書けば大丈夫ですよ(^^)

cueda
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいた文面を参考にしたいと思います。