• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想いしてて疲れてきました。)

片想いから疲れてきました。忘れたいけど出口が見つからない。

このQ&Aのポイント
  • 片想いしていて疲れてきました。生活の中で辛いことや楽しいことがありますが、片想いのおかげで乗り越えられそうな気がします。
  • 一人親である私の息子が片想い相手の彼にべったりで、不思議なことに息子が彼と一緒にいるときに絵や言葉を発するようになりました。彼に初めて会った時から私も不思議な感覚を抱いています。
  • 忘れなければいけないけど、出口が見つからず道に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.1

これは、どう言う意味ですか? 息子さんの事がメイン書かれてて 貴方と、彼の関係がよく解らないのですけど。 もう少し詳しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛、そして一人親で発達障害児の子育て。

    恋愛、そして一人親で発達障害児の子育て。 夜泣きが原因で近所から虐待と勘違いされ警察へ通報されました。 この出来事が体調崩すまでになりました。 そんな中、子供関係の仕事をしている人に片想いもしてました、けど、諦めようとしてる時に、今回、子供の件で彼ともう一人と相談する日があり、相談中に彼は息子をみてくれていた時に、息子の背中を包むようにしてくれていた姿を見て、本当に嬉しかったです。 でも、忘れなきゃいけないので若干辛かったです。 息子は彼に、なついて手まで握って…。その時、隣に座っていた私の手を息子が握り、精神的に辛かったのが一時的に癒されました。 忘れなきゃいけない彼を見ると、彼と話すと元気が出ます。 相談でしたが、その時間帯だけは幸せでした。 確かに、勘違いしている近所からの通報や警察の毎晩の巡回、その事で〈辛い、苦しい、〉と泣いていたのは、自分の為に泣いていただけなんじゃないかと…。 酷い状態ですが、ちゃんと前を向いて歩いていける、そう思いました。 ゆっくりですが頑張って行こうと思えたのは、息子のおかげであり、そして忘れなきゃいけない彼に元気をもらえた日でした。 忘れなきゃいけないのに、まだ好きだという気持ち、どうしたらいいでしょうか。 長々とすみません。

  • 片想い。

    同じサークルの彼に片想いしている20歳の私です。 彼が、「将来子供には・・・させたい」とかいう話を聞いたんですが、そんな話を聞くたびに、彼がパパになった(ママは私で・・・)姿を想像してしまったり。 一昨日は、今まで適職がないって言ってた彼が、将来の職業像を描けたようで、たくましくなった彼をメールで知ることができて嬉しかったのですが・・・。 しばらく会えない日々が続きます。 少しずつ勉強にも身がはいるようになったのですが・・・。 彼がメールの中で、「大学生活もあと2年しかない・・・」って言っていました。 それを見て、ホントに彼と共有できる時間が限られてきてるんだなって。 そして、卒業してから「好きだった」って言ったって何にも残らない気がしました。 毎日毎日が思い出に変わっていって、一日一日、私も歳をとっていきます。 若さとかって今しかないのに・・・。何だか老いていく自分が切ないです。 私は恋愛は「自爆型」です。すごいネガティブなんで、駄目だ駄目だ・・・って行動に移せません。そして、最後には自分が苦しくて(片想いのまま何もすることなく)終っちゃうんです。疲れて・・。 いつも、あーだこーだと頭の中で考えてしまって、いつもネガティブになってしまいます。 この恋は終らせたくないのに・・・。

  • 片思いの彼が死んだ夢

    今日片思いの彼が殺された夢を見ました 私は本当にショックで涙も出ていませんでした それから私は元カレとまだ付き合ってる設定で水族館デートをしていたんです でもその時もどこかで片思いの彼を想っていました デートの途中でふと目が覚めたので結末は分かりません 起きてから今も言葉に表せないような不思議な気持ちに襲われています これはどんな意味なんでしょうか?

  • ムスコさんの質問パート2です

    こちらの皆様の回答のおかげで「男性のムスコさんは自分の意思と関係なく勝手に立ちその状態をキープ出来る」という事がわかりました。ありがとうございます。 そして新たな疑問がわきました。 海で水着の女性を目の前にした時、男性はムスコさんをどうやって抑えていらっしゃるのでしょうか? 勝手に立ち上がってしまうムスコさんなのに、海でそういうはちきれんばかりの男性を見かけないのが不思議です。

  • 夫の子育てに疑問

    こんにちは。今、夫婦仲がギスギスしています。 最近は、仕事のストレスで家に帰ってカリカリしている毎日です。些細な事で、すぐカッとなるので息子といつもびくびくしています。ストレスがたまっていたり、何か気に食わない事があるといつもそうです。言葉で人を傷つけるのが得意という感じです。 現在、2才9ヶ月の息子がいます。とってもと言っていいほど活発な子で、いつも目が離せなく何にでもすぐ手がでてしまうので、いつも落ち着いていられません。私はどちらかというとのんびりタイプなので、息子の動作についているのでせいいっぱいなんです。そして、言葉はほかの子に比べると大変遅いほうなんですが、私は息子なりに日々進歩しているとおもっています。誰にでもペースといううものがあるし、それを時間がかかっても見守っていく。そう思っています。 それで、息子が今年に入ってから言葉が少しずつ増えて、「ママ」というようになったのですが、今度は最近「パパ」と言わなくなったんです。ささやくように「パパ」とはいいますが、声に出して言わないのです。恥ずかしいのもあるのかと思うのですが、今まで散々言葉に「パパ」と出していたのに・・おふざけかなともとれるし、そういうふうに表現したい時期なのかとも思っています。しかし、夫はそれが非常におもしろくないらしく、真剣に怒っているんです。さすがに手はでませんが、言葉では「やっぱり頭がおかしいんじゃないか、パパと言えないならあっちに行け。お前とは遊ばない。お前なんか嫌いだ。」と言って本気で一人で部屋に閉じこもっています。そういう事を言われた息子は傷ついていないかと心配です。大人ながら夫の言動に本当に呆れます。 これはほんの一例ですが、事ある事に全ての責任は私に押し付けられ、しまいには「お前(私)の躾がなってないからこうなるんだ。」という始末です。よく、そういう事が人に対して意見できるなあと思います。小さな傷すら責められ、風邪をひいてしまったときは本当に恐ろしくて、報告するのも怖いくらいです。夜泣きも私のせいになり、一晩中抱っこで過ごした日も多々ありました。とにかく「泣かせるな。うるさくて眠れない。」との事。私のことは、何をしても、使えない奴だ。バカだ。そんなことをよく言っています。二人目をほしいと考えていたけど、あまりひどいようならやめようかと思っています。私は夫がとてもわがままだとおもってます。 こんな夫にはどう対処するといいでしょうか?

  • 片思い辛すぎて…

    片思いが辛すぎてきついです。 ここ3ヶ月ぐらいずっと片思いし続けていて、会えない期間が長くて、だいぶ落ち着いていたのですが先日好きな人と友達含めて食事に行って、その時に好きな人に直接会ってしまうと更に好きになってしまいました。その後、LINEして2~3通やりとりしていて、自分が疑問文を送ったら既読は着いたのですが返ってこなくって….その人はLINEではそっけなくなったのですが、会うと普通に喋る事が出来るのでよくわかりません。今度9月にその好きな人も含めて旅行に行く予定で、その時に告白しようかなと思ってます。好意を伝えないと始まらないかなと思って。まだ付き合うとかじゃないけど好きですと言った具合にです。その人の事が本当に好きで、今テスト期間なんですが、その人の事で頭がいっぱいで胸が締め付けられる思いです。どうすればいいのでしょうか?今までにこんな気持ちになった事はなく、片思いがこんなに辛いものだとは思いませんでした。こんなにも人の事を好きになった自分にもびっくりしています。改めて見返してみると、支離滅裂な文章ですが、こんな片思いにどう対処すればいいのでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。ちなみに自分は男です。

  • 1歳5ヶ月の息子、ママと呼んでくれません

    1歳5ヶ月の息子ですが、私(母)のことをパパと呼びます。ついでにパパのこともパパです。 1歳前後の時はパパ・ママとお互いのことを呼んでくれていたのですが、ここ2~3ヶ月私の事まで「パパ」になってしまいました。 とっても寂しいです。ママだよ、と教えても相変わらずのパパ。主人の実家に行っても息子はパパとしか言わないので、義両親はパパ(父)を呼んでいるのね、と勘違いして「本当にパパっ子ね~!」なんて言ってます。本当にパパっ子なら別に構わないのですが...。 私のこといずれはママと呼んでくれる日がくると思いますか?またこういう経験がある方いらっしゃいますか?

  • 片想いを諦めたいです。

    21歳の大学生(女)です。 片想いを諦めようとしてます。でも、なかなか諦められません。 2人で飲んだ時に、よっかかられたり、手繋がれたりして、恋愛経験乏しい&自分に自信がない私は、彼の事が気になってどうしょうもなくなってしまいました>< 人肌恋しかっただけなのはわかってたので、好きになっちゃったのは精一杯隠して彼に接してたんですが・・・。 最近、今まで以上にメール無視されたり(用事なのに)、嘘つかれたり、 彼女いるかも、という噂にいちいち一喜一憂したり・・・。 (本人は否定してましたが、嘘つきなので本当かわかりません。いない、と言われたのも1ヶ月前なので、今どうなのかもわかりません。) 散々振り回されて辛い&疲れてしまいました・・・。 今の時点で、彼が私に興味がないのはわかってます。 諦めたいのに、色々思い出すと、なんだか切なくて泣けてきます。 別に振られたわけじゃなくて、勝手にすごい好きになって勝手に辛くなって辞めるだけなんですけど・・・。 ふっきるいい方法ってないんでしょうか? 相手とは月に2、3回会うし、色々用もあるので時々連絡をとらないといけない関係です。

  • 突然の夫の死

    昨年の夏、突然の火災で夫を亡くしました どこに行くにも常に一緒でした。 今でも夫の事を心から愛しています。 普通愛する夫を亡くした妻は、 何も手に付かない程、その悲しみに落ち込みます。本当に辛くて どうしたら良いのか分からない等・・・ でも私は、そのような感情が未だに起こらない事に悩んでいます。 パパの最後の姿を警察で見たのに、(葬儀は御通夜はありませんでした)、遺骨を開け、パパの変わった姿を見たのに、 10歳と2歳の息子と、パパの居ない生活を送っているのに、 生活は、いたって前向きで、楽しい事も沢山あります。 世界で一番愛している夫を亡くしたのに、くよくよ泣かない自分が 異常なのか、私と同じ気持ちや体験をしている人が世の中にいるのか、 どうしても知りたくて、またアドバイスを頂きたくて、質問をしました いつか、実感出来るのでしょうか? すみません、文章がめちゃくちゃで・・・宜しくお願い致します

  • 片思いの彼がやめてと言ってもやめてくれないのは何故?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、スーパーのバイトの彼に片思いしています。 私は同じでバイトで、彼より4つ年上です。 その片思いの彼が私をよくからかって来るのですが、 最近、本当に止めてと言っているのに、やめてくれないんです。 理由は本当にささいな子供のような事なのですが、 たとえば、とある有名な作家名を私が知らなかった時、そんなのも知らないの?と言われる位ならまだ良いのですが、それを、一時間位、回りの人に聞いたりして、ひっぱられます。馬鹿にする仕方が異常な位です。 なのに、私が勉強がわからない所があると、夜中の4時頃までファミレスで、教えてくれたりします。(私が頼むんですが) いつも、勉強を教えてもらった後は、手作りのお菓子などを上げています。 凄く、色々なことを彼に相談したりしてしまっているので、私が心を許しているので、絶対に怒らないと思ってからかって来ているのでしょうか? 多分嫌われてはいないと私は思うのですが? どうして、男の人は何も思っていない年上の女性をこんなにまで一人でからかったりするものなんですか? よろしくお願い致します。

既婚者との関係に悩む私の心情
このQ&Aのポイント
  • 既婚者との関係に悩む私の心情を探る
  • 既婚者との関係の複雑さと私の心の葛藤
  • 既婚者との関係に迷いが生まれる私の心の探求
回答を見る