• ベストアンサー
  • 困ってます

既婚者とはやっぱり無理だと思いました

たびたび同じような投稿をすみません。 最近付き合いはじめた男性がいました。先日、既婚者だということを告げられました。真剣につきあっていと思っていたのでショックでした。でも既婚者でもいいやとすら思いはじめてしまっていました。 昨日大事な話があると言われたので会いました。家庭を壊すつもりはない、でもあなたのことは大事にする、あなたの気持ちを尊重する、といってくれました。私は束縛もしないし迷惑もかけないし付き合っていきたいと伝えました。一晩たち、とてもつらくなってきました。やっぱり私には無理だと言うことを今朝伝えましたが、つらいです。やっぱり付き合っていきたいと言いだしてしまいそうです。私は本当に遊ばれていただけなのでしょうか。どうしたら、ふっきれるでしょうか。

noname#253078
noname#253078

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19307/38350)

「やっぱり」という言葉はとても重たいよね?その言葉が使えるという事は、あなたなりにプラスの部分だけで無く、マイナスの部分も両面をしっかりと考えてみた、という意味だから。見たくない事から目を逸らそうとしていたら、あなたは悩んでいない。あなたは今とても悩んでいる。悩んだ末にトータルでプラスだと感じたら、お付き合いを選ぶという決断もあった。彼が既婚だと知っていたらもちろん付き合わなかったけれど、後出しジャンケンであれ、一旦付き合うと決めてしまった私がいる。付き合うと決めた時点で少しは付き合ってみたという証であり、手応えが無いと心の整理は出来ない。実質お付き合いにカウントされないような関係になってしまう事もあなたは嫌だと思っていた。彼と付き合いたいとゴーサインを出した、その気持ちの行き場所が見つからない。その気持ちの行き場を作る為に、敢えて少しだけ付き合うという選択肢もあった。でも、既に既婚だと分かっている時点で気持ちは上がらない。もっと言えば、無理だという結論に導いた一番の理由は、あなたと彼の関係が、周りから見て全然羨ましく見えない、という点。既婚の彼と知りながら、それでも良いからと縋るように付き合う可哀想な彼女。家庭は壊さず、彼女は欲しいという都合の良い彼の別腹さえ受け止めてしまう心の弱さ。悩む為に付き合っている時点で全然羨ましく見えない。明らかに相手から不誠実な対応を喰らい、下に見られながら(それでも)受け入れてしまう姿はとても哀れ。そんな目線を周りからもらう時点で、あなたにとっては辛さの方が上回る。逆に言うとあなたは、祝福される関係を強く望んでいる。それが分かったとも言える。自分の彼氏の事を躊躇わずに語れる私。彼との出会いや交際を素直に認められる私。仮にその彼と付き合うと決めても、あなたは彼を隠していく。当然既婚の彼と付き合っているなんて言わないし、言えない。あくまであなたの前だけで彼氏もどきを演じる、その彼だけに価値を置いていくという苦しい関係になる。交際関係を公にも出来ず、バレないように誤魔化しながら付き合う虚しさ。それを考えた時、あなたにはメリットの方が圧倒的に少ないと分かった。もちろん苦しさもある。もし彼が既婚でなければ、今でも好きだったのに。そんなタラレバは残ってしまう。でもその反対で、彼が既婚だと分かっていて、それでも今のような気持ちになれたか?と自分に問うてみたら答えは No だった。彼に騙されたとも言えるし、彼が既婚である事さえ見抜けなかった弱い私。彼から見て心の隙が満載だった私。そう考えると凄く複雑なんだと思う。既に交際ド頭でこれだけ色々背負っている時点で未来は無い。あなたも冷静になってみれば、よく無理だと伝える事が出来たな。そう感じているあなたもいるんだと思う。もしあなたが本当に弱い人なら、無理だなんて言えないし、言わない。彼と繋がるメリットの方に必死にしがみついて、既婚である事さえ背中側に回そうとしていた。あなたは向き合った。自分自身の為に無理だと伝える事が出来た。疚しい気持ち無く、祝福される関係としてスタートしたい。隠れるようなスタンスで付き合うのでは無く、堂々と交際関係であると認めたい。認め合いたい。そんなあなたの本音が分かったという意味では、彼と付き合うと決めてみた事にも意味はあったんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。大切なのはこれから。改めて、あなたも祝福される関係性を目指していく。彼の後出しジャンケンを喰らった事で、裏表無く向き合ってくれる相手の姿勢や誠実さを今まで以上にあなたは愛しく感じられるはずだから。急に吹っ切るのは無理。クールダウンの時間もしっかり受け止めた上で、あなたはあなたのペースで再始動していけるように。大切にしてみて☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも親身にありがとうございます。 再始動したかったんですけど、また会うことにしてしまいました。バカですね。 せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。 いつもありがとうございます。もうどうしていいか分かりません。

質問者からの補足

もう忘れることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • 回答No.16

完全に遊びですよ 相手は既婚者だと言ってきましたよね 慰謝料請求しましょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 遊びですね。単身赴任らしいんですが、連休になりさっさと家に帰ってしまいました。もう忘れたいです。

  • 回答No.15

既婚者が離婚せず他の女性と付き合うのは、遊び以外ないでしょう。 いくら大切にすると言っても、じゃあ離婚してよという話でしょう。 なので別れて正解です。 独身の素敵な人を見つけましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結局ずるずると会ってしまいました。でも連休になったらさっさと家に帰ってしまいました。別れるのが正解ですね。独身の方ならこんな思いせずにすみますね。

  • 回答No.14

一番つらいのは彼の奥さまです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 奥さまとはうまくいっているようです。とはいっても、もし知ったらつらいでしょうね。うまくいっているなら、他の女に手を出すなと本当に思います。

  • 回答No.13

「私は本当に遊ばれていただけなのでしょうか。」 その通りです。ウラを返せば、「家庭を壊してまでオンナに溺れる男は三流男の証し」とも言えます。 男は何故か、家庭を持つと経済的には苦しくなります(一般的な家庭の場合)が、心理的には逆に余裕が出てきます。そしてあなたの様に、その余裕に惹かれる女性が多く、そこにつけ込んでお遊び程度にオンナ遊びをする男もまた多い。 吹っ切る方法は簡単。「連絡・接触を断てば良い」のですが、あなたにそれが出来ますか? 相手の男にはあなたの「私には無理だ。だけどつらい」という気持ちまで見えています。見えているからこそズケズケと「家庭を壊すつもりはない、でもあなたのことは大事にする、あなたの気持ちを尊重する」などと口にするのです。口に出してあなたに了解を得ておけばオンナ遊びの続きがまだ出来ますから。 「既婚者でもいいやとすら思いはじめてしまって」いるのなら、ボロボロになるまで遊ばれて捨てられるしかないんじゃないですか? (私は道徳の教師ではない。頭ごなしに叱るつもりはないが、一般的に誰もが救われる方法を蕩々と語るつもりもない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 吹っ切る方法は簡単。「連絡・接触を断てば良い」 その通りですね。でも連絡をとってしまい、ずるずるというか、また会う約束をしてしまいました。バカですね。これだけ皆さんにアドバイスいただいているのに、嫌になります。 丁寧にご回答ありがとうございます。

  • 回答No.12

まぁ、こういうのはよくある話なんですけどね。 簡単に克服できるようなぺらっぺらな気持ちで付き合ったんじゃないからこそ、余計そうなってしまう、ってことまでは判らんでも無いです。 ただね。 まだホンマの痛い目を見ていないから吹っ切れないんです。 「ワシは既婚者で、アンタはセフレ以上には昇格させません」 という程度のショックでは、質問者さまには足りんかったということです。 なので、一つ確実な方法があります。 とことん突っ走る。 程なく、迷いなく吹っ切れる時がきます。 ただ、その代償がどうなるかまでは責任持てませんので、目の前の辛さを甘んじて受けるか、よ~く考えて結論を出して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。 ほんとにアホだと自分でも思います。おっしゃる通り、突き進んで、振られるのを待つしかないのかもしれません。 連絡があり、結論がでるまで待っていると言われ、我慢していたけれど、返信してしまいました。バカですね。 丁寧にアドバイスありがとうございます。

  • 回答No.11

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 彼も貴女に本気になっちゃったんじゃないですか?だから自分からは別れられないんでしょ でも家庭を壊すのってすっごく勇気とエネルギーがいるの でもって彼にはそれが出来ないから貴女に全てを委ねたんじゃないでしょうか 彼も悩んでるんだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お優しい言葉ありがとうございます。 そうだといいんですが… 連絡があり、結論は急がないから待っていると言われました。それを信じている私もバカだなと思っています。連絡してしまいそうです。これだけ皆さんにアドバイスいただいているのに。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.9
  • shioyu
  • ベストアンサー率19% (45/230)

不倫関係に 該当するような感じですので、 あまり、賛成出来ない関係に なってくるでしょうね。 相手は既婚者だそうで、 当然、奥さんも いるという事になりますので、 相手の奥さんが、 それを知ったらどうなるかが、 問題になってきますし、 怒りなのか、ショックなのか、 というところになりそうな 感じですね。 質問者様は、 これに関して、 苦しい気持ちに なっているようですけど、 苦しんでしたら、 この関係を止めるべきですね。 悪い方向に 進んで欲しくないですし、 これで人生が狂う 可能性もありますので、 既婚者ではなく、 彼女がいてない いい男性とお付き合いする事 なんじゃないですか? きちんと、見直すべきだと 思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 苦しいならやめるべきですね。今、家に帰ってしまっていて、つらいです。こんな思いするくらいなら、もう断ち切るべきですね。

  • 回答No.8

家庭を壊す気がないのであれば遊び以外に一体…? あっちも好きだけど、こっちも好きなんていうのは普通にありますが、今の日本の社会では何の保証もない立場になるんですよね。 付き合うとなると大切な友達とも違う、本当にただ遊ぶだけです。 口だけなら何とでも言えるといいましょうか、配偶者も含めた3人になった時に初めて相手の本当の姿が見られるのでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 配偶者も含めた3人になった時に初めて相手の本当の姿が見られる 本当にそうですね。そこまでしないと分からないかもしれません。そんな場はつらすぎますが。

  • 回答No.7

「離婚はしない。それでもいいなら」の言葉は、貴方完全に振られてますよ? 「今後の可能性ゼロ」「いずれ終わる関係」宣言されています。 彼が貴方に本気だというなら「セックスなしで付き合いたい」と言ってみてください。 返答がイエスなら、本気でしかないです。 貴方は若い独身男性には相手にされない残念な感じの方なんですか? 成人間もないお子さんがいる既婚のおじさんにしか相手にされないのなら、仕方がないのかな…。 貴方のように自分を客観視できなく感情に振り回される人は、地獄を見ないとわからないのでしょうね。 続行してみては? とりあえず慰謝料を貯めて(風俗なら手っ取り早いです。どうせ彼の無料風俗になるのですから一緒ですね) いずれ不倫がバレて捨てられるか、彼に飽きられ捨てられるか、愛のないセックスに精神が病んで、貴方の方から去ることになるのか、いずれかだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

率直に言っていただきありがとうございます。 もう終わり、と思ったり、いやでも、と思ったりの今日一日でした。 もうあきらめるべきですね。今はそう思っていますが、連絡があればひょいひょいついて行ってしまいそうでこわいです。自分からは連絡しないように我慢しています。 断ち切るべきですね。今後の可能性なんてどうでもいいとも思ってしまいますが。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

遊ばれたにすぎません、他人を信用してしまう貴方の 行動に問題が有るだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!