• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東急東横線(みなとみらい線)で渋谷→元町・中華街まで乗車しました。

東急東横線(みなとみらい線)で渋谷→元町・中華街まで乗車しました。 東急東横線(みなとみらい線)で渋谷→元町・中華街まで乗車しました。 本来は渋谷→日本大通りまで乗車の予定でしたが特急に乗車してしまい日本大通りは通過でした。 なので元町・中華街まで1度行きそのまま乗車で1駅折り返そうと思いました。 しかし車掌が往復するには1度出て再度乗車券を買い直さないと乗車出来ませんと指摘されました。 乗車券だと確かに理屈は分かるのですが。 定期券で渋谷→元町・中華街で乗車したのですがこの場合もやはり駄目なのでしょうか。 ちなみに定期券購入区間は渋谷←→元町・中華街です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yu-taro

こんばんは。  車掌のいうことは正しいです。  定期券であれば、一旦出て途中下車乗車を何度行っても料金は変わらないはずです。  車掌は問合せに対して正論を言ったまでです。