• 締切済み

井の頭線で渋谷駅、渋谷駅から東横線

明大前から京王井の頭線急行で渋谷駅に着き 渋谷駅から東急東横線にのりたいのですが 渋谷駅構内図を見てもよくわかりません。。。 明大前から行き渋谷駅の井の頭線中央口か西口の改札どちらを 通ればいいのかもわかりません そこから東横線までのルートも構内図が複雑でわからないのです。。。 乗り換え時間が10分なんですが間に合うでしょうか 電車代は500円高くなりますが 新宿で東京メトロ丸ノ内線に乗り、新宿三丁目で東京メトロ副都心線に 乗り換えるルートもあります。 渋谷駅か新宿だったらどっちのほうがいいと思いますか? また渋谷駅の井の頭線から東横線までの簡単な行き方わかる方 教えてください... http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%B8%8B%E8%B0%B7_kounaizu.html

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

井の頭線は中央口を出てそのまま直進。 山手線の玉川口改札の横の階段を上がり 旧東横線改札前を進めばヒカリエに行く通路になります。 ヒカリエに入ったら地下に行けば東横線渋谷駅になります。 初めて行く人にとって乗り換え10分はギリギリかもしれません 新宿経由でいくなら新宿で丸の内線より 都営新宿線直通電車に乗るか 笹塚で都営新宿線直通電車に乗り換えるかして 新宿3丁目で丸ノ内線の方が時間かからないと思います。

kanae1021
質問者

お礼

ありがとうございました。 慣れている方でも10分程度かかっていたようなので 早い電車でいこうかと思います。 新宿のほうまでありがとうございました。