• ベストアンサー

渋谷駅で乗り換え(田園都市線→東横線)

東急田園都市線の池尻大橋から東横線の日吉に向かうとき、日吉までの乗車券を買って渋谷駅で乗り換えるのが一般的かと思いますが、田園都市線の改札を出るとき、乗車券を自動改札機に通しても戻って来るのでしょうか? また、田園都市線の切符売り場で購入した乗車券は東横線の自動改札には対応していないという情報がありますが、本当でしょうか?

noname#27156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

田園都市線渋谷駅の改札には 少しながら、田都→東横乗換改札があります。 改札口の上方に、天井から 【東横線乗換はこちら】 みたいな黄色い札が釣り下がっているので その黄色い改札を通って切符を忘れず受け取ります。 その切符を東横の改札に挿入します。 >田園都市線の切符売り場で購入した乗車券は東横線の自動改札には対応していないという情報 嘘ですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 的確にお答えいただき、疑問が解決しました。