• 締切済み

東急東横線 賃貸

来年からみなとみらい線の日本大通り駅で働くことになり、東急東横線沿いに引っ越したいと考えています。 そこで、どの駅が住みよい町か教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

東横線は、「特急」「急行」の本数が多いので、急行停車駅以上が良いと思います。  「菊名(特急)」「綱島(急行)」「日吉(通勤特急)」「武蔵小杉(特急)」  「菊名」は前に住んでましたが、それなりに住みやすいですヨ。新横浜・大倉山方面であれば平坦ですし。  家賃相場は、1Kで6~7万前後。2DK(1LDK)で9万~10万前後。駐車場は1万5千~2万5千円くらい。  各駅だと、ちょっと安いです。  「大倉山」は各駅ですが、大きな商店街と公園があるので、ファミリーで住むには良いトコかと。

• rorona667
回答No.3

あくまでも東横沿いに住みたいなら、日吉か武蔵小杉、百歩譲って綱島辺りですかね。 都心寄りでは家賃が馬鹿高いだけで横浜からは遠いですし、急行が止まらない駅というのも結構イラツキます。菊名も街が小さくて坂があるので微妙ですね。 ただ正直なところ、東横沿いに住もうと思うこと自体どうかと思います。 外から見れば憧れの路線なんでしょうが、そういう"ナウでヤング"な思考の方々は得てして冷笑の的ですね。 なので、特にこだわりが無いなら、乗り換えなしを差し引いても、上大岡や伊勢佐木長者なんかの方が、適正な家賃と利便性と住み易さを兼ね備えていてよっぽどオススメですよ。

a6p21009
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になりました。 家賃のことも考えていろいろ考えてみます。

• pasocom
回答No.2

東横線沿線は全体に高級住宅地で住民はかなり高級です。全体に治安も良いし、住環境としてのインフラなどもかなり整っていますので、どの町でも住みやすいです。しかしネックは、それなりに家賃が高いことでしょう。 特に多摩川から北、東京都内は高いです。お勧めできるのは多摩川を南に越えたあたりからですね。 駅で言うと「武蔵小杉」「元住吉」「日吉」「菊名」あたりが、にぎやかで買い物などに便利な街です。上記の駅は元住吉以外いずれも急行停車駅なので交通も便利。渋谷にも気軽に出かけられます。

• URD
回答No.1

家賃を考えれば 相鉄や京急沿線をお勧めします