• 締切済み

歩いていてフラフラします。

歩いていてフラフラします。 以前からたまにあったのですが、最近は常にと言っても良いくらいなので気になっています。 症状は、歩いている時にめフラフラっとするだけですが、その時の感覚は目眩のような立ちくらみのような感覚です。 それから、実際に真っ直ぐ歩けていないようで、壁にぶつかりそうになったりすることもあります。 これは何かの病気なのでしょうか。 過去に病院で貧血と診断されたことはないのですが、貧血気味なのでしょうか。 同じような経験がある方がや、何かわかるようでしたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• takapeko
回答No.1

目眩だけではもう少しわかりませんが・・・手足のしびれや頭痛もあるようでしたら脳の病気、例えば脳の動脈瘤、脳梗塞、脳溢血の前兆が考えられます。 怖いと思われるかもしれませんが破裂する前に検査されるとほぼ大丈夫ですので是非早めに病院に行かれることをお薦めします。