• ベストアンサー

困ってます。

困ってます。 仕事の人間関係のストレスで髪が抜けてしまったり、ストレスを食べ物にぶつける生活をしてしまい、3ヶ月で10キロ以上太ってしまいました。 お腹いっぱいなんですが、食べてる時だけイライラや不安を忘れられるので食べてしまいます。 太った事で外見も変わり、体も重く、体調も良くない状態です。 そこで皆さんに質問なんですが、皆さんのストレス解消法や元気がない時に考える言葉、人間関係を良くする秘訣などあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garyu1230
回答No.1

こんばんは。 >ストレスを食べ物にぶつける生活をしてしまい、3ヶ月で10キロ以上太ってしまいました。 痛いほど解ります。 食べてる時だけイライラや不安を忘れられる・・・全くその通り! >皆さんのストレス解消法 酒! >元気がない時に考える言葉 上善は水の如し。 水のようであれ、というような意味。 水は高いところから低いところへ流れていく。 無理して高いところに上ったりしない。 どこかで無理をしてしまうから、元気(エネルギー)をなくしてしまうのではなかろうか。 >人間関係を良くする秘訣 無理をしない。 相性というものがあり、合わない人とはどうしても合わない。 みんなとうまくやろうとすると無理が生じて、どうしても疲れてしまう。 「距離のとり方」がとても大切。 合わない人に無理して近づいても、うまくいかない。 かと言って、日頃顔を合わせる人と全く話をしないわけにもいかない。 近づき過ぎず、離れ過ぎず。 これが大切だと思います。

05290907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~明日から意識してみます!