• ベストアンサー

あなたにとって、一番ストレス解消になる食べ物は?

オフィスに、誰でも自由に食べれるお菓子のテーブルを設置しました。 しかし、何を置いたらいいのかわかりません。 ストレス解消になる食べ物がいいと思いました。 人生の先輩の皆様、ストレス解消になる食べ物を教えて下さい。

noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある程度のストレスは、暮らしの中で、 必要なのですけどね。まぁ それはともかく、皆さん、 ストレス解消を求めておられますが、 ストレスを生じさせる原因であるストレッサーを クリアすることを考えないのは、なぜ、なの でしょうね。実に、不思議なことです。 とまぁこれでは回答になりませんな。 嫌いな食べ物を摂るとしたら逆に、不快感が インクリーズしてしまう可能性がありますので、 人それぞれ、自身の好物を摂れば、 リフレッシュするのではないでしょうか。 ということは、あらゆるお菓子類を備えて おくか、それが無理ならば、各人の好みの お菓子を挙げて貰って、それを参考にして、 整えるようにすることが、とりあえず、 モア・ベターではないでしょうか。 ある期間のデータをとって分析すれば、 やがて過不足なく備えておけるようになるのでは ないでしょうか。 私は夏季は極端に食欲がなくなるのですが、御社にも 私のような人がいるかもしれませんし、 天候、気温、湿度etc.を考慮して、整えるように する必要性もありそうですな。 (結構、難事業になりますね) All the Best.

質問者

お礼

データを取るアプローチ! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

グリコがこんなものを出しています。結構あちこちで売ってると思いますよ。 http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html

質問者

お礼

ははは。こんなのあるんですね! 面白いです!

• tarutosan
回答No.5

安心して食べられるものがいいので、着色料にコチニール、ラック、カルミン(カルシウムのお菓子は無関係)を使っていないものを置いてあげて下さい。 原材料表がない場合不安なので食べないようにしてます…

質問者

お礼

歯に色が着いたら、お客様がきた時大変ですね。 そこまで考えが及びませんでした。

• winipeg
回答No.4

お菓子ならなんでも… 私、大の甘党なのですが、糖尿病による糖質制限がストレス源のひとつなもので…。 ですから、ラカントなどの無糖甘味料で作られたお菓子とかあるととてもありがたいです。

質問者

お礼

職場には年配の方がおおいので、 そこまで考える必要がありますね。

• disaster
回答No.3

リン酸塩などの添加物が入っていないお菓子がよいですが、ストレス解消ですか。 駄菓子だとか、子供の頃に食べていたようなものはどうでしょう、添加物はありますが、話題にはなりますよね。

質問者

お礼

話題性というのも、私になかった視点です。 ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

カフェイン眠気さましガム、ミント口臭対策ガム、キシリトール歯の強化ガム、 食べるのに音があまり立たないもののほうがいいです。袋入り、さらには1個ずつ個別包装などは音のクレームがこわいのです。 あと、あまりカロリーがないけどおなかに溜まる、こんにゃくゼリー(一口タイプ)が良いかと。

質問者

お礼

音ですか!確かに、音は気になりますね。 そこまで考えが及びませんでした。