• 締切済み

最近きになる、身体の異変があります。

最近きになる、身体の異変があります。 症状は下記です。 少しずつ息苦しくなる。 だんだんと息苦しさが強くなっていき、なかなか息が吸えなくなる。 頭の中がボンヤリしてきて、目の前がチラつく。 いよいよ、息を吸うのが困難になり倒れそうになる。 そこで、一気にその症状が止み、途端にすごい量の汗が吹き出てくる。 この症状は何なんでしょうか? ここ最近、1ヶ月に一度くらいのペースでなります。 私は貧血でも、無く今まで気を失って倒れたという経験はありません。 情報が少ないかと思いますが、何か分かる病気や考えられる原因菌はありますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.4

私は造影剤投与の医療副作用と,ペインクリニックの星状神経節注射の副作用を諸に受け,血管壁の損傷,全身の血管炎で血流障害と,助骨炎を合併し呼吸困難,9年間関東全域の病院を渡り鳥,呼吸を完全に吸ったり吐いたりが出来ない為に,浅い息しか出来ません。赤血球が酸素を運ぶ役割を果たしますが,血流が遅く,酸素をすむずに心臓,肺に運ばれないから呼吸が非常に苦しい,言い様の無い息が苦しくなりました。呼吸が大変苦しくて表現しがたい苦しい呼吸で生死を彷徨い救急車を数え切れない程乗りました。全身の関節神経痛13年体験しております。★更年期,★助骨炎,★血流障害,これ等の症状では呼吸困難を伴います。 質問者はこの3つの内の,どちらかではないかと私の長い呼吸困難体験から推測します。

• dondoko4
回答No.3

最近流行っている過呼吸症では。

• bitamin48
回答No.2

病院に行った方がいいのではないでしようか。 内科、心臓とか、血圧とか、神経やら いろいろ考えられると思いますが・・

• kimiya123
回答No.1

年齢にもよりますが単純にCOPDなどは可能性があります。たばこを20年以上吸っている場合に起こります。もっと年齢が低い場合は過呼吸などでしょうかね。あまり気にしないで言いかと思います。呼吸器内科に行かれるのがいいと思います。自分の市町村と呼吸器と診療所の3つで検索すればと思います。