• ベストアンサー

最近毎晩うめくそうで・・・

主人に最近、毎晩うめいているよと言われました。 それは風邪を引いてからほぼ毎日で、一週間ほど続いています。 自分でもうめいているらしき浅い記憶があり、そのときはなんだか凄くくるしいです。 何故うめくのでしょう?風邪と関係はありますか? 寝るたびに症状が悪化した(乾燥と、寒暖がはっきりせず汗をたくさんかいたと思えば一気にそれが冷えたり)ので正直眠るのが怖いとは思っていたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

気道がどこか詰まっているからではないですか? 完全に詰まってはいないだろうが、何時もと違うので息が出来にくいことからでしょう。 >汗をたくさんかいたと思えば一気にそれが冷えたり ⇒速乾性の下着を使いましょう。 汗対策の専門の山関係では数十年前から使われ死ぬ人が少なくなっています。 それまでは極寒の地での発汗と其の処理が悪い事は命取りでした。 寝る時用だったら、ユニクロ当たりので十分だと思います。

sorasora178
質問者

お礼

なるほどです!!!!!! 息はしにくいです。マスクをつけて眠ったり、鼻がつまっている、喉がいたくて呼吸が苦しいなど思い当たることが多すぎます。 ということは風邪の諸症状が収まるとともにうめきもなくなるかもしれませんね・・・。ちょっと安心しました。 それから速乾性下着の件ありがとうございます!確かにユニクロで売られていますね、そろえます!!!

関連するQ&A

  • 毎晩清掃車が通る

    質問させていただきます。 東京都に住んでいますが、ここ数週間、毎晩夜中に路面清掃車(黄色いトラック)が通ります。 前までは週に1回程度だったのに最近は毎日毎晩通ります。 1台目は水?を撒くトラックが通り、その後に大きなブラシが付いたトラックが清掃をしていきます。 騒音が気になるとかではなく、毎晩だったのでふと疑問に思い質問させていただきました。 もしかして放射能と関係あるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 毎晩足がつる

    最近、毎晩のように寝ている間に足がつります。 今は試験週間で夜が遅く朝が早い生活になってしまうのですが、関係はあるのですか? また、原因は何なのでしょうか? わかる方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 毎晩のじんましんと唇の腫れ

    主人が、春頃から毎晩のように蕁麻疹らしい物が出ます。(腕・内側太ももが大半) しかも昼間は出ないのです。主に平日で休日は出ないことが多いです。ネットでいろいろ見てみると、ストレス性のものがあるようですが、平日夜間のみというのはそういうことでしょうか?  季節はあまり関係ないようで、寒くても暖かくても出ます。痒い時もあるようですが、ほとんどの場合は痒がりません。 また、唇の上部が腫れることが最近多いです(2週間に1回ほど)。これも関係しているのでしょうか? 医者に行こうと思うのですが、なんせ夜間ばかり出るので現物は見せられず、デジカメに取っておいたのですが、なかなか行く暇もありません。 そもそもデジカメに取っておいて、医者に診断していただけますか? ちなみに、主人は28歳教師で、ほぼ毎日8時~18時の勤務、土曜日は隔週、日は部活動の引率くらいです。皮膚はどちらかというと弱い方というくらいです。汗っかきでがっちり体型です。 何か経験がある方、専門の方、よろしくお願いいたします。

  • 毎晩ジョギングをしてるのですが…

    毎晩、8kmジョギングをしています。太もも(特に内もも肉)が太いのでシェイプアップのために続けています。 ペースがゆっくりめなので、当初は楽に完走できてたのですが、最近身体が重く感じてしまい途中で歩いてしまいます。しかも太ももも頑丈になった気がします…汗 食べる量はいつもと変わらないし(朝昼しっかり・夜軽め)、間食もたまにグミをつまむ程度です。 走ること自体好きなのですが、身体が重く感じるため、走るのが億劫になってきました。でも、毎日完走してます。 筋肉に変わったから重く感じるのでしょうか?あと太ももに効果的なジョギング方法教えてください。

  • インフルエンザ検査では陰性でもインフルって事ありますか?

    6歳の娘です。1週間程前から軽い風邪の症状があり13日夕方38.3℃の熱、14日昼に病院にてインフルの検査をしたら、反応は出ず風邪薬を処方されました。同日夕方39.3℃まであがり夜には38.5度。インフルの可能性はないのでしょうか?主人、私には症状はないです。 ちなみに、昨日冷房の効きがよい施設に一日いたこともあり、風邪が悪化した?と思うところもあります。

  • 最近よく熱っぽくなります。

    最近よく熱っぽくなります。 最近、なんか怠いなーと思って熱をはかると、37度の微熱があります。 母が言うには、暑くて熱がこもっているか、進路と奨学金で毎日悩んでいるから、それが原因じゃないかと。 そんなことで微熱がでることはあるのですか? ちなみに今も頭痛がすごいです。 熱はなさそうです。 あと、風邪の症状はとくにありません。

  • 主人は毎晩何をしているのでしょうか?

    結婚3ヶ月の主婦です。 主人の不思議な行動が気になって結婚生活に疑問を感じています。 男の方、先輩主婦の方、主人が一体何をしているのか教えてください! 以下状況説明長くなりますが、よろしくお願い致します。 主人は毎晩帰りが遅くだいたい深夜12時頃です。 理由を聞くと「仕事が忙しいから」といっていますが、正直疑っています。 晩になって「今日は何時ぐらいになる?」と電話をすると、 大抵「今日は9時ぐらいかな」と言うのですが、いつも裏切られ12時くらいになります。 結婚はじめの頃は帰ってくる時間を聞いてそれにあわせて御飯を用意していたのですが、今では「9時なんてどうせ嘘でしょ」と思うようになり、 御飯もお風呂も先に済ませるようになってしまいました。 なので夫婦の会話は毎朝一緒に御飯を食べる30分程度しかありません。 (最近は大した会話もありませんが・・・) 先日、主人の会社の後輩が家にやってきて3人で食事をしたのですが、その子に「毎晩おそくまで大変ですね?」と聞いたところ、 「そうですね、だいたい8時か遅くても10時には終わりますけど」 と言うのです。どうして後輩の彼がその時間に帰れて主人は毎晩12時なのでしょうか? また主人は毎日のようにエロ本やDVDを持って帰ってきているようなのです。いつもこっそり押し入れに隠しているのですが実は全部バレています。どこで入手しているのかというと前の会社の仲間から回ってきているとのこと。(以前問いつめました。)しかし今の会社の仕事をしつつ前の仕事仲間の方に合うなんて営業さんはそういうことは可能なのでしょうか?そんな暇あったらはやく仕事終わらせて一緒に晩御飯たべようヨと言いたいです。 昨晩、また私が布団に入ってから主人が帰宅しました。 私は起きて御飯とお風呂の準備をしてから再び布団にはいりました。 少しして主人も布団に入ってきたのですが、10分くらいたつと主人はそっと玄関をあけて外にでていったのです。私は本来、寝付きが早く一度寝たらなかなか起きないタイプなのですが昨晩はたまたま寝つけず私も寝たフリをしていたのです。ひょっとして毎晩こんな風に外にでていってたのかと思うと急に結婚生活が気持ち悪くなってきました。主人は20分くらいたってそーっと帰ってきて横で寝ていました。私は朝になっても昨晩の事を聞く事ができませんでした。(携帯を持ってでたかはわかりませんでした) 結婚してまだ3ヶ月なのに毎日こんな感じで全然楽しくありません。 ちなみに私は結婚前まで正社員として働いていて結婚後は専業主婦です。 女は暇だと余計な事を考えるって聞いた事がありますが私は疑心暗鬼になっているのでしょうか?ちなみに働いていた時から2年くらい同棲していました。私は仕事もフルタイムでしているのに彼の帰りが遅いため家事も9割こなしていました。その生活が厳しくて結婚を機に仕事をやめたのです。 新婚早々こんな感じで誰にも相談できません。 人に話そうとすると涙がでそうになり、口をつぐんでしまいます。 ちなみに彼は結婚してから3ヶ月で免亭を2回も受けていて その事も彼を信用できない原因になっていると思います。 長い文章ですみません。 どうかみなさんの御意見をお聞かせください。

  • 腸内環境は風邪で一気に悪化するのか?

    7,8年前に38度以上の熱が出る風邪を引きました。(高熱はそれ依頼出していません) その後から腸内環境が悪くなった気がするのですが、風邪で腸内環境が一気に悪化してそのまま、という現象はあるのでしょうか? 思い出すと、風邪の前はお通じは非常によい状態だったのですが、 風邪が治った後は2週間ほど下痢が続き、便が固くなるまで数ヶ月はかかった記憶があります。おならもやけに臭くなりました。 現在もおならは臭いままで、お通じも昔ほど安定しないままです。

  • 毎晩抜かないとキレる旦那

    結婚して14年になります。 毎日旦那が寝る前に手で処理させられます。 sexは月に2-3回です。 産後(帝王切開の後)、私が先に寝ている時、風邪で熱がある時、具合が悪いとき 私の都合はお構い無しで、抜かないとキレて殴りつけてきます。途中で私が眠りこけてしまうと、頭をゴツンと叩いてきます。 無視して居ると、家の電話を鳴らしたり、子どもや近所に迷惑になることをしてきます。 最近では、 子どもが隣の部屋で起きていたりしても、お構い無しで、前戯もなく入れろ!と言います。 旦那が先に寝付くのを待っていると、翌朝は基本キレています。 かなり切れやすく、気に入らない事があると殴る蹴るのは、日常茶飯事です。 この10年近くオナニーはしてるのか?といった感じです。 しょうもない旦那ですが、今すぐ離婚をしようとは思いません。 回数を減らす良い方法はありませんか? 自分で処理してくれたら、本当に幸せです。 毎晩1度ですが、年々時間がかかり本当につらいです。 ちなみに、風俗へ行く以外の回答をお願いします。

  • のどからくる風邪

    のどがイガイガしはじめて1週間くらいすると必ず頭痛になり熱が出て風邪の症状がでます。のどの痛みは、のど仏のあたりから鳩胸のあたりまで気管ががかさかさと乾燥して息をするのも痛いです。 最初のうちから、うがいや風邪薬や生姜湯、首にタオルを巻いて寝るなど気をつけているんですが、1週間後に必ず悪化しているので辛いです。 いい方法やお薬があれば教えて下さい。