• 締切済み

おちょくるのが好きな人

おちょくるのが好きな人 おちょくるのが好きな人っていますか?!おちょくる気持ちってどうなのかなぁと思って。 仲良くなればなるほど、おちょくってくる男友達がいます。私が、『もう!』『いらんことばっかり言うて!』と、イライラと言い返すのが楽しいみたいです。 直接会っておちょくられたときは、膝や肩をポン!と叩いて仕返しますΨ(`∀´#) 私は、彼のことが気になっているのに、彼は私の気持ちに気付いてないから意地悪したり困らしたりして楽しんでいるのでしょうか…(´∀`)

みんなの回答

  • hanboku
  • ベストアンサー率12% (17/135)
回答No.4

お幸せにΨ(`∇´)Ψ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.3

好きな人にはイジワルしたくなるものです。 彼もあなたの反応が可愛くてしょうがないじゃないでしょうか。 あなたと彼のやり取りは第三者から見たら“この暑いのにイチャつきやがって~”って感じです(笑)

noname#117235
質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m イチャつく方向だったらいいんですけどね~。彼が何を考えてるのかは分かりません。元から、いたずらっ子な性質はあるみたいです(*_*)  プラスに考えていけるよう…頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は女ですが、おちょくるのが好きなタイプの人間です(*д*) 前回答者さんと同じように、少なくとも何の好意もなければやりません。 自分がその人にかまって欲しい気持ちの表現のひとつでもあります。 彼には意地悪しようとか困らせたりしようなんて気持ちは毛頭無いはずです。 ただ人の感情として、好きにもいろんな好きがありますよね。 肉親とか、友達とか、恋愛感情とか…みんな意味合いが違います。 友達として大好きで、なおかつ貴女が彼にとって可愛い存在だから、 ちょっかいを出して、貴女のリアクションを「可愛いな」と微笑ましく 感じている場合もあると思います。 それか彼自身が貴女に対しての気持ちにはっきり気付いておらず、 とりあえず関わりたいという感情の元に、なんとなくちょっかいを出すと いう表現をしているかも知れません。 カケヒキは嫌かも知れませんが、時々、貴女がいつもと違ったリアクションを 取ってみるのはいかかでしょう? イライラと言い返し、冗談っぽく仕返しする感じだと、サバサバした印象に 受け取れますので、ちょっとスネてみるとか…(可愛い程度で)。 急に「いかにも女」なリアクションを取った時、逆に彼がどんなリアクションを 取るか、様子を窺ってみるのもアリだと思います。 動揺してうろたえるか、それでもバンバンちょっかい出し続けるかで 彼の気持ちが垣間見えるかも知れません。 ただ貴女には間違いなく彼に対する好意があるようなので、やりすぎは禁物と 言う事で。もしかしたら今のような楽しい関係が、ちょっと遠慮したものに 変わるかも知れないですし。 今のままでも充分、素敵な関係が築けているおふたりだと思いますが、 恋に進展させたいと願うなら、トライしてみる価値はあると思いますので、 参考までに…。

noname#117235
質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m 分かりやすかったです。 そうなんですよね~、私の気持ちに気付いてくれているのか分からないだけに、ただ単におちょくられているのかどうなのか悩んでいました。 そうですね~いつも同じ反応じゃなくてちょっと変えてみるのも相手の気持ちを探ることができるかもしれませんね。近いうちに会うので頑張ってみます。 素直に自分の気持ちがいえたら一番いいのですが…(´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonobu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

40代既婚男性です。 彼だって、気になっていると思いますよ。関わりたいから声をかけるわけですから。男性が女性をおちょくる時って、近づきたい心がある自分が恥ずかしいから出てくる行動だったりします。男からすると、おちょくって、自分が関わることで女性の気持ちが上下するのを感じるのが楽しいんです。心が近づいている感じがするからです。まあ、その方の性格にもよると思いますが、だれとでも同じようにおちょくっているわけでなければ、少なくとも彼の方も気になっていると考えていいのではないでしょうか。 おちょくられるのをしばらく楽しんでいたらいかがですか? そのうち、誘われるかもしれませんよ。

noname#117235
質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m 私がオーバーリアクションをどうしてもしてしまうのでおもしろがってやめません(´∀`) 2人でご飯に行ったり話したりする機会は数ヶ月に一回あるのですが、おちょくられるほど、好きっていう気持ちを伝えることができず…。 気持ちに気付いてくれているのだつたらおちょくられたっていいのですが…。まだ彼の気持ちがわかりませんm(__)m 逆に私の気持ちに気付いているんだったら、好きって言わさないように?!わざと嫌われようとしているんでしょうか…。 全く読めませんが、仲良くなった証拠と受け止め、プラスに考えたほうがいいかもしれませんよね。 丁寧にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの人の気持ちが分かりません!

    出来れば、男の方か経験者にお答え願います。 私には仲の良い男友達がいます。 はっきり言って、少し気になる人でもあります。 その人とは、朝(駅で会えば)一緒に学校に行ったり、電話もよくします。 けどその人の行動が不可解なんです。 (1)例えば電話、向こうからかけてきて「んじゃあ、そろそろ・・・」って切ろうとすると「ちょっと待てよ~」と引き留められ、結局1.2時間は話します。 イヤじゃあないんです!むしろ嬉しいんです。 けど、こっちからかけるとすぐに切ろうとします。何で? (2)私に向かって「あ~、そろそろ彼女ほしいな~」って、しょっちゅう言ってきます。これはどういう気持ちで言ってきてるの? (3)今はそんな事ありませんが、昔は向こうから肩を組んできたり腕を回してきたり、手をつないできたり・・・。これもどういう気持ちか分かんない! まぁ、他にも色々とあるんですが・・・。 「女心は分からない」とか良く言うけど、男心もたいがい分からないよ~!

  • 特定の人をとても悪く思ってしまいます

    中学のときの仲良しグループに好きではない人が一人できてしまいました。 10年くらい前から嫌悪感が芽生えてしまい、連絡がくるといらいらしてしまいます。 個人的には連絡を取らなくても、グループで会うときにはどうしても会わざるをえません。 彼女は他の友達との間に特にトラブルもなく、平和にやっているようなので 私が他の友達に何か言えば、私が意地悪してるだけに見えてしまいます。 そして私自身、他人を悪く思う気持ちに疲れています。 ですが、連絡がくるたびに嫌な気持ちが芽生えてしまい、 彼女をまた好きになる材料もなく・・・という年月を送っています。 どなたか、このイヤな思考から脱出できる考え方のコツや 対処法などをお教えいただけたら嬉しいです。

  • 人を傷つける人や、人にあたる人が許せない

    今は18の男で来年大学受験です。 僕は今まで自我ばっかりで生き続けてきたので、うまくいかないこともたくさんありました。 原因は全て自我にあったと思います。自分を全て中心に考えてましたし、相手のことも考えてなかったです。そのせいか無意識に人を傷つけていたりもしてたと思います。 自分的には、大我とは見返りを求めないで気を利かせたりして相手を喜ばすこと、また相手の気持ちをよく考えて、相手のためになると思ったらすることだと思います。これからはこれを自分の考えの中心にしていこうと思ってます。 しかし、いくらいろんな人に大我の気持ちで接しようとしても、自分は人を傷つける人や、人に当たる人が大嫌いです。そういう人はたいてい人の言う事聞かないのですが、こういう人にはどう対応したらいいかわかりません。 自分が傷つけていることに気づいてなくて、幼いな・・とは思うのですが、こっちが聞いているたんびにイライラするので、とても不愉快になります。 そういう人に大我の気持ちを持って接すれることができれば、自分も大きく変われる気がするのですが、どうしても自分のイライラが出てしまいます。 また、見ていてイライラするからイライラした感情をぶつけるようにしかるというのは、人にあたるということなのでしょうか?(例えで言うと、忘れ物や手伝いや片付けなど)自分は家で今までそうやって注意されてきてイライラしてたのですが、しかるとはこういうことなのかな?とずっと思ってました。 みなさんだったら、大我の気持ちでなら、人を傷つける人やあたる人にどのように接しますか?また人を傷つける人や、人にあたる人は、どういう心理でそういうことをするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人を貶すよりも、

    ある人にこんな意地悪されたから、 物事が思い通りにいかなかったから、などという理由で その人を貶したり、他人のせいにしても、むなしいだけだと思うんですが、どう思いますか? 嫌なことを忘れるか、その人を見返す気持ちで努力した方が人生楽しいのでは?と思ってます。 私の友人が、昔、好きだった男の人に、ひどい振られ方をされたようです。 でも、いつか見返す!ってダイエットしたり化粧頑張ったりと自分磨きをして彼氏ができたんです。その子は今度結婚します。(今幸せだと聞いて、友達ながら嬉しかった) そして最近たまたま友達を昔振った男のひに会ったらしく、 久しぶりとだけ話して、結婚すると伝えたら、相手固まってたそうです。 漫画やドラマみたいな話ですが、 聞いててスカッとした気分になりました。(^_^)

  • 嫌われてるの??すごく気分屋な好きな人(優しかったり、冷たかったり)

    男友達で好きな人がいます。(ただの友だち) 彼の気持ちがわかりません。 あるときは『好きだ』といってくれたと思えば 話しかけてもなにも答えてくれなかったり。 かと思えばしつこいぐらいからんできたり。 メールアドレスを聞いたのでチャットしようと思って声をかけてみると返事をかえさないですぐログアウトしてしまいました。チャットの時は勇気をだして送りました。すごくショックでした。今日も私と歩いてるときに友だちの女の子がいたら肩に手をまわして『元気?』とかなれなれしくしてたりして。それをみてすごく腹が立ちました。彼が私の気持ちを気づいてるのか気づいてないと思いますが、それをみて腹が立ち そのまま私は無視して通り過ぎました。 優しかったり、冷たかったりわかりません。 彼にどう接していいのかわかりません。うざがられているのかなんなのか。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人なのかな?

    最近気になる男友達がいます。もう1年ぐらいの付き合いで、最初の頃は全く興味が無く、向こうは何か発展させたい感じはあったけど、全部押しのけて、友達をやってきました。現在は、同棲してる彼氏もいて、その男友達も知り合いです。 ごく最近、急に変な感じが自分の中に湧いてきて、なんとも言えない気持ちになりました。会ってるときも向こうはかなり肩を抱いてきたり、この間は抱きしめたり、手にぎったりっト言った感じだけど、彼は彼で気になる女の子との成り行きをかなり私に相談してきます。私も焼きもちやくわけでもなく、ただ一緒にいるとなんかときめいたりします。 彼に、今度ほかの男友達を飲むんだって話をしたら、なんでだよ。とかいってきます。 友達よりは少し上だけど、キスもしてません。私自身は、彼と付き合いたいとかは無く、ただ、キスとかしてほしいって思っちゃいます。 みなさんはそんな時ってありますか?また彼はどう思ってるんだろう?

  • 好きな人のためになにかしてあげたい

    女の人って体をさわられたりするだけできもちよくなるのに、男の人は首や膝などをさわられてもうざいだけだとこのサイトのほかの質問でよみました。 実際、わたしが感じやすいせいもあり、彼氏の愛撫でわたしはそれ以上のことはしなくとも(実際していませんしまだまだはやいです)幸せになります。 ただ自分だけきもちよくて相手のために何もできないことを悲しく思います。 こういう場合、女が男にしてあげられることってどんなことがあるのでしょうか?

  • 人を傷つけることを平気でいう人

    こんにちは。 心理学にお詳しい方にちょっとお尋ねしたいのですが…。 私は自分の子どもが小さいころ、「自分が言われて嫌なことはお友だちには言ってはいけない」と教えてきました。 私自身も誰かと話す時には相手の気持ちを考えて話すように気をつけています。 なのに、周囲の人は時に私がびっくりするようなことを平気で言う。 言われたことを嫌だと思っても私は争いたくはないのでたいていその場は黙っています。 そうしたら、その人は私がおとなしく何も言い返さないと思うのか、その後もずっと平気で意地悪を言い続け、人と人との境界線を踏み越えて、本来なら他人が口出しするようなことではないことにまで口出しするようになってくる。 そうなってくると、私もだんだん我慢できなくなってきます。 嫌なことは嫌だと言ったほうがいい、とアドバイスされて、意地悪を言われたときに「なぜそんなことを私に言うの?」と聞いてみたら、逆切れされてヒステリックな言葉を浴びせられ、そしてわあわあ泣き叫び、私から言われた、言われた、と逆に私を責め立てる。 自分が言われて嫌なら、なぜ私に言うの? そう言ってやろうにも相手の怒りが凄まじく、話になりません。 何だか子どもみたいな人だな…と思うのですが、こういう人たちはどういう性格や心理状態なのでしょうか?

  • 好きな人に意地悪したくなる説につい

    某サイトで男の人は好きな人に意地悪したくなるという記事を読みました。 読んでいて思ったのですが、男の人がする脈アリの人にする意地悪と脈ナシの人にする意地悪の違いが分かりません。 皆さんはどんな違いがあると思いますか?

  • 好きな女性に肩を抱かれました・・・・これって?

    好きな女性がいます その人に肩を抱かれました・・ 自分より十歳程年上の女性 前からずっと好きで・・好きとかいうのは言葉では表してません・・スキンシップをちょこちょこするぐらい・・自分の気持ちには気づいていないと思う 職場は男が多いです 彼女は少し男っぽい所があります でも 甘えん坊な所 女性らしい所もあります 仕事の終わり 一緒に帰ってる時 自然に肩を抱かれました・・これは自分を男と思ってないという事だと・・男友達が冗談で友達の肩を抱くように・・友達もしくは弟?みたいな感じ?!に思ってるのかな? 普通の女性は好きな男 気なる男の肩を抱くなんてしないですよね・・ 会社でよく彼女はスキンシップをしてきます 他の人にはしてないみたいです・・会社の人がいる前でも普通にじゃれてきます・・どうせ貴方とじゃれても周りに誤解される事は無いからいいわ・・みたいに思えるのですが・・どうなんでしょうか? 女性はどう思いますか?