• 締切済み

おちょくるのが好きな人

おちょくるのが好きな人 おちょくるのが好きな人っていますか?!おちょくる気持ちってどうなのかなぁと思って。 仲良くなればなるほど、おちょくってくる男友達がいます。私が、『もう!』『いらんことばっかり言うて!』と、イライラと言い返すのが楽しいみたいです。 直接会っておちょくられたときは、膝や肩をポン!と叩いて仕返しますΨ(`∀´#) 私は、彼のことが気になっているのに、彼は私の気持ちに気付いてないから意地悪したり困らしたりして楽しんでいるのでしょうか…(´∀`)

みんなの回答

• hanboku
回答No.4

お幸せにΨ(`∇´)Ψ

• 05290907
回答No.3

好きな人にはイジワルしたくなるものです。 彼もあなたの反応が可愛くてしょうがないじゃないでしょうか。 あなたと彼のやり取りは第三者から見たら“この暑いのにイチャつきやがって~”って感じです(笑)

noname#117235
質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m イチャつく方向だったらいいんですけどね~。彼が何を考えてるのかは分かりません。元から、いたずらっ子な性質はあるみたいです(*_*)  プラスに考えていけるよう…頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私は女ですが、おちょくるのが好きなタイプの人間です(*д*) 前回答者さんと同じように、少なくとも何の好意もなければやりません。 自分がその人にかまって欲しい気持ちの表現のひとつでもあります。 彼には意地悪しようとか困らせたりしようなんて気持ちは毛頭無いはずです。 ただ人の感情として、好きにもいろんな好きがありますよね。 肉親とか、友達とか、恋愛感情とか…みんな意味合いが違います。 友達として大好きで、なおかつ貴女が彼にとって可愛い存在だから、 ちょっかいを出して、貴女のリアクションを「可愛いな」と微笑ましく 感じている場合もあると思います。 それか彼自身が貴女に対しての気持ちにはっきり気付いておらず、 とりあえず関わりたいという感情の元に、なんとなくちょっかいを出すと いう表現をしているかも知れません。 カケヒキは嫌かも知れませんが、時々、貴女がいつもと違ったリアクションを 取ってみるのはいかかでしょう? イライラと言い返し、冗談っぽく仕返しする感じだと、サバサバした印象に 受け取れますので、ちょっとスネてみるとか…(可愛い程度で)。 急に「いかにも女」なリアクションを取った時、逆に彼がどんなリアクションを 取るか、様子を窺ってみるのもアリだと思います。 動揺してうろたえるか、それでもバンバンちょっかい出し続けるかで 彼の気持ちが垣間見えるかも知れません。 ただ貴女には間違いなく彼に対する好意があるようなので、やりすぎは禁物と 言う事で。もしかしたら今のような楽しい関係が、ちょっと遠慮したものに 変わるかも知れないですし。 今のままでも充分、素敵な関係が築けているおふたりだと思いますが、 恋に進展させたいと願うなら、トライしてみる価値はあると思いますので、 参考までに…。

質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m 分かりやすかったです。 そうなんですよね~、私の気持ちに気付いてくれているのか分からないだけに、ただ単におちょくられているのかどうなのか悩んでいました。 そうですね~いつも同じ反応じゃなくてちょっと変えてみるのも相手の気持ちを探ることができるかもしれませんね。近いうちに会うので頑張ってみます。 素直に自分の気持ちがいえたら一番いいのですが…(´∀`)

• momonobu
回答No.1

40代既婚男性です。 彼だって、気になっていると思いますよ。関わりたいから声をかけるわけですから。男性が女性をおちょくる時って、近づきたい心がある自分が恥ずかしいから出てくる行動だったりします。男からすると、おちょくって、自分が関わることで女性の気持ちが上下するのを感じるのが楽しいんです。心が近づいている感じがするからです。まあ、その方の性格にもよると思いますが、だれとでも同じようにおちょくっているわけでなければ、少なくとも彼の方も気になっていると考えていいのではないでしょうか。 おちょくられるのをしばらく楽しんでいたらいかがですか? そのうち、誘われるかもしれませんよ。

質問者

お礼

書き込みありがとうございますm(__)m 私がオーバーリアクションをどうしてもしてしまうのでおもしろがってやめません(´∀`) 2人でご飯に行ったり話したりする機会は数ヶ月に一回あるのですが、おちょくられるほど、好きっていう気持ちを伝えることができず…。 気持ちに気付いてくれているのだつたらおちょくられたっていいのですが…。まだ彼の気持ちがわかりませんm(__)m 逆に私の気持ちに気付いているんだったら、好きって言わさないように?!わざと嫌われようとしているんでしょうか…。 全く読めませんが、仲良くなった証拠と受け止め、プラスに考えたほうがいいかもしれませんよね。 丁寧にありがとうございましたm(__)m