病院での治療による全身脱毛を止める方法

このQ&Aのポイント
  • 病院での治療による全身脱毛を止める方法を知りませんか?
  • 病院での治療による全身脱毛を止める方法をご存知でしたら教えてください。
  • 病院での治療による全身脱毛を改善する方法について、情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

病院での治療による全身脱毛を止める方法を知りませんか?

病院での治療による全身脱毛を止める方法を知りませんか? このようになった経過を説明します。 実家の13歳になる猫を1週間ほど前に、病院に連れていきました。 食べれなくなり、歩くとふらついていた為です。 すると、お腹に腫瘍が見つかりましたが、エコーで詳しく検査をするには 体力が無さ過ぎる為、まずは注射をしながら体力の回復を待つことになりました。 2日続けて射ち、2日目の夜に立てなくなっていました。すぐに病院に連れて行き、 また注射をしてもらい、次の日の午前中も注射に連れていきました。 4日目も注射に連れていきました。 4日目の夜、気づくと血尿をしていました。 すぐに病院に行くと、 「注射にホルモン剤が入っていて、それが合わなかったのだろう。 そのうち、全身の毛が抜けて皮膚が見え、痛みをともなうので、 安楽死も考えてもらわないといけない」とのことでした。 良くしようと思い、病院に連れて行ったのにこんなことになり、 本当にかわいそうで仕方ありません。 何でも構いません。 今の症状を改善する方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまどんな容態でどのような症状が出ているのか診断をしないと助ける方法はここでは出せないと思います。というより出せるはずがありません。 むしろちょっと引っかかるのですが、注射の溶剤にホルモン剤が入っていたのならなぜ事前に反応テストを行わなかったのでしょうか?したけどここには書いていないだけでしょうか? もししていないのなら、完全な医師の過失です。もしこれで死亡したともなれば、完全な医療ミスですよ。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 反応テストはしてもらってないです。 ホルモン剤が入っている事も説明もなく、その様な症状が出るかもしれないことも聞いていませんでした。 医療ミスだと思っていますが、病院からは謝罪はありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0078900
回答No.3

腫瘍うんぬんの前に まず血液検査はしたのでしょうか 注射とは点滴のことですか?ホルモンとはステロイドのことですか? あくまで素人考えですが、糖尿病な子にステロイドを入れ、悪影響が出たような症状に思うのですが。 私自身も獣医にいったら悪化したことがあり 信じきれない所がありますが 他の病院にいくしか 自力では改善出来ないと思います。 食べれない限り 皮下輸液や点滴で水分や栄養を与えないとしかたがないし。。。です。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 血液検査もしてないようです。 病院へは、、母が連れて行っているので、聞いた事になってしまいますが、 点滴ではなく、注射のようです。 注射によって、食欲が出たのですが… やはり、他の病院に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• scottcr1
回答No.2

とりあえず、別の病院で診てもらった方がいいと思います。

start-0907
質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございました。