-PR-
締切済み

レーザー脱毛か、針でする脱毛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2290415
  • 閲覧数768
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

高校3年生の女です。
生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、
背中とかはお母さんに剃ってもらっています。
でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、
いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、
本気で全身永久脱毛しようかと思っています。
親もOKしてくれています。
脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。
それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、
私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが…
2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、
日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。
でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。
2年で全身脱毛は無理でしょうか。
レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、
2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして…

どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/104)

こんばんわ。 私は今から6年前に美容整形外科でレーザー脱毛しましたけど、未だに毛は生えてなくてつるつるですよ。 同じレーザーでもエステでやった友達はお金をたくさん取られているだけで効果がないみたいです。(レーザーは免許がないとできないそうです。) ですから病院でのレーザー脱毛をお勧めしますよ。 夏もデートも楽しくなります♪ ...続きを読む
こんばんわ。
私は今から6年前に美容整形外科でレーザー脱毛しましたけど、未だに毛は生えてなくてつるつるですよ。
同じレーザーでもエステでやった友達はお金をたくさん取られているだけで効果がないみたいです。(レーザーは免許がないとできないそうです。)
ですから病院でのレーザー脱毛をお勧めしますよ。
夏もデートも楽しくなります♪
お礼コメント
noname#19598

ありがとうございます。
6年もたっているのに、つるつるですか!
レーザー脱毛にしようかな…
失礼ですが…kakiame7さんは毛の具合はどんな感じだったのでしょうか?
よろしければ教えてください。
レーザ脱毛でも針の方でも、何回かに分けて脱毛するのですよね?
全身となるとすごく時間がかかりそうな気がするのですが。。

夏もデートも楽しくなると言う事で、ますます脱毛したくなりました笑
実は今年の秋~冬にかけて、行こうと思っているのですが、
ある程度の資金は貯めているのですが、全身だとカナリ高額になりそうですね。。
トータル的にどのぐらいになるのか気になりますが…
これは病院によっても変わりそうなので、色々チェックしたいと思います。
投稿日時 - 2006-07-21 21:02:59
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (326/1786)

確かに針の方が 生えてこないと聞きますが、 レーザー脱毛も生えてこないですよ。 私は(レーザー脱毛・ワキ) 気が向いた時にだけ通っているので 細い毛が1、2本残っていますが、 仕上がりは満足しています。 2年間の完全コースだったら かなり満足できると思いますよ、 ただ 施術してくれるところによってプランがことなるので 色々調べた方がいいかも知れません。 ちなみに 私はレーザー脱 ...続きを読む
確かに針の方が 生えてこないと聞きますが、
レーザー脱毛も生えてこないですよ。

私は(レーザー脱毛・ワキ) 気が向いた時にだけ通っているので
細い毛が1、2本残っていますが、
仕上がりは満足しています。

2年間の完全コースだったら かなり満足できると思いますよ、
ただ 施術してくれるところによってプランがことなるので
色々調べた方がいいかも知れません。

ちなみに 私はレーザー脱毛を数回した後に
値段設定の安いピュウベッロのヨーロピアン脱毛に通っています。
レザー同様 生えてこないですよ。
お礼コメント
noname#19598

レーザー脱毛でも生えてこないのですね!
ずっと気になってました。

色々なクリニックを調べてみて、決めたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-21 20:53:55
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 13% (169/1255)

私もレーザー経験者ですが、 生えてきません。 もう、3年以上経ったと思います。(ワキのみ) 私は「西新宿ヒフ科クリニック」で行いました。 毛は半年のサイクルで回っているそうです。 だから、半年に1回行うことが効果的です。 その時に、成長している毛に効果があるからです。 私はワキを5回行いました。 だから、2年以上掛かっていますね。。。 もちろん、もう少し早いペースで通ってもい ...続きを読む
私もレーザー経験者ですが、
生えてきません。
もう、3年以上経ったと思います。(ワキのみ)

私は「西新宿ヒフ科クリニック」で行いました。

毛は半年のサイクルで回っているそうです。
だから、半年に1回行うことが効果的です。
その時に、成長している毛に効果があるからです。
私はワキを5回行いました。
だから、2年以上掛かっていますね。。。

もちろん、もう少し早いペースで通ってもいいのですが、、、また、回数も人それぞれです。

針は確かに時間がかかると聞きました。
お礼コメント
noname#19598

やはり、針は時間かかるみたいですね。。
でもレーザ脱毛でも生えてこないとの事で、
ちょっと今考え直しています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-21 20:55:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/104)

NO,3です。 お礼ありがとうございました。 私の毛は結構濃かったです。(笑)脱毛するまでは、剃ったり、抜いたりの日々で脇も黒ずんだり、毛が埋まったりのトラブルだらけでした。 脱毛の周期は1ヶ月半に1回、時間にして両脇で5分くらい。テスト照射したりで30分位でした。 1年で8回で終了!!   初めの3,4回位までは看護士さんも言っていた通り、効果はありませんでしたがその後は目に見えて薄くなり ...続きを読む
NO,3です。
お礼ありがとうございました。
私の毛は結構濃かったです。(笑)脱毛するまでは、剃ったり、抜いたりの日々で脇も黒ずんだり、毛が埋まったりのトラブルだらけでした。

脱毛の周期は1ヶ月半に1回、時間にして両脇で5分くらい。テスト照射したりで30分位でした。
1年で8回で終了!!  
初めの3,4回位までは看護士さんも言っていた通り、効果はありませんでしたがその後は目に見えて薄くなり、生えてこなくなりましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ