• 締切済み

レーザーの脱毛について

わき、腕、脚、背中のレーザーの脱毛を考えてますが、わきの脱毛経験者に聞くとすごく汗をかくとみんな言います。 本当でしょうか?個人的に背中の脱毛はしたいのですが、ただでさえ汗かきで脱毛後に汗をかくと聞いたら戸惑ってます。 皮膚科で実施しているレーザー脱毛を考えてます。 エステサロンでの脱毛がいいのですか? 経験された方教えて下さい。背中があいた服も着たいし腋も気にせずにいきたいし・・・。 お願いします。

noname#97656
noname#97656

みんなの回答

回答No.1

結論から言うと脱毛と汗は関係ありませんが、今まで毛について蒸発していた汗も、直接感じるようになるので、主観的にそう思うのかもしれません。 ちなみに、脱毛は皮膚科等の病院ですることをお勧めします。 理由は、安全なことと効果が高いことです。

noname#97656
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 病院で脱毛考えます

関連するQ&A

  • レーザー脱毛の後

    こんばんは。 レーザー脱毛をして半年がたちました。 ひざ下と脇をやったのですが、確かに毛はなくなりました。 でも、脇の皮膚が、なんだかボツボツ?していて、黒ずんでる感じなんです。 鶏肉の皮みたいな感じで・・・。 足は最初のほうはポツポツしてたけど、だんだんよくなったんですけどね。 みなさんはキレイな肌になりました? 昼間、天気のいい外で、どうどうと腕を上げて、わきの下を見せる自信がありますか? わたしが行ってるのは、脱毛専門のエステです。 施術の後は冷やすだけで、トリートメントなどはありませんでした。 今からでも、キレイなわきの下になれるかなー?

  • シルキーレーザー脱毛器買うの迷ってます。

    自宅で脱毛とエステやレーザー脱毛専門で脱毛するのとやはり違うのでしょうか? 千趣会で新発売されているシルキーレーザー脱毛器がとっても気になってます。39800円でレーザーとシェーバーが同時にできるみたいなのでこれなら私にもできるかなと思ってるのですが。友人で全身レーザー脱毛するらしいのですが、何十万かするそうです。金額的には私には厳しいので、予算は5万ぐらいまでで安く済ませたいです。特にしたいのが脇で、安く自宅で安心してできるなら腕や足もやりたいとは思ってます。みなさんの後押し、こちらのほうがいいなど、意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛

    レーザー脱毛を出来れば病院で・・と思っているのですがおすすめの病院を教えてください。 または、安心して通えるエステがありましたら教えてください。 場所は、できれば大宮周辺で探しています。 もしくは、月に1度と思えば都内でも。 ワキ・腕・足を検討中です。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • 京都でレーザー脱毛ができる皮膚科かクリニック

    レーザー脱毛をしたいと考えています。 とりあえず不安もあるので脇のみからと思っているんですがネットで京都市内の皮膚科やクリニックを調べてみてもどこがいいのかがいまいちわかりません。 エステサロンは避けることを前提として、どこかご存知の所があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

    皮膚科でのレーザー脱毛の費用について 明日、皮膚科で脇のレーザー脱毛をしに行く予定です。 初めてレーザー脱毛をするのですが、そこの皮膚科は1回7000円ちょっとなのですが、ネットでいろいろな情報を読むと、皮膚科にもかかわらず完了するまで100万くらいかかった、などの記事も見かけたりするのですが、なぜでしょうか。 エステサロンなどは最初から高額設定でしょうが、皮膚科で1回7000円の予定が結果100万かかってしまった、なんていうことはあり得るのでしょうか。 皮膚科でも勧誘などはあるのでしょうか。 7000円で出来るのなら・・・と思って予約したのですが、100万は払えません。 考えが甘いのでしょうか。 ちなみにその皮膚科は、今ニキビ治療で通っている皮膚科の先生からの紹介なので、そんなに危ないところではないと思います。

  • 病院でレーザー脱毛をしたいのですが。

    足や腕のむだ毛がかなり濃くて、悩んでいます。レーザー脱毛をすれば永久ではないけれど処理をしなくてもいいようになるということで、やってみたいと思っています。  エステよりも病院で行ったほうが安心で安く処理できると聞きました。でもどこやっているのかわかりません。皮膚科とかでやってたりするのかな?と思うのですが、ポスターとかも貼ってないし、「やってますか?」って聞くのもはずかしくて・・・大体どこの皮膚科でも脱毛ってやってるものなのですか?聞く人ってよくいるものなのかな?  大々的に広告を出しているところは自宅から遠くてとても通えなさそうなかんじなのです。  

  • レーザー脱毛

    皮膚科での脇のレーザー脱毛は経験済みです。 こんどすね毛の脱毛をやろうと思っています。 脇の時はちょっぴり痛かったです。 すね毛の方が痛いのでしょうか? 経験者の方よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について教えてください!

    腋と足の脱毛を考えてます。 友人に紹介されたクリニックは医療レーザーで腋と膝下セットで今なら29万と言われたのですが他の知人に「高いよ」と言われ、エステならもっと安くできると言われました。 エステ脱毛って大丈夫なんでしょうか? また医療用で29万は高いのでしょうか? 神奈川県民なので小田原~横浜周辺で探しているのですかもしお勧めがあったら教えてください。

  • 脱毛:レーザー、フォト、光の違いについて

    こちらを色々拝見したのですが、いまいちわからないので質問させてもらいます。 腕は皮膚科にてレーザー脱毛中です。4回終わりましたがまだまだかかりそうです。(通っている病院はつど払いです。) 足も脱毛したいと思っているのですが、腕がそんな感じなので結構お金がかかりそうなので、足はエステにしようかと迷っています。 広告を見ていると相場は大体2年で10万円弱が多いようですがいずれも「フォト脱毛」や「光脱毛」等ですが、違いがわかりません。 「フォト」と「フラッシュフォト」というのは同じですか? エステ用のレーザーもあるのでしょうか? どこかで、病院とエステでは出力の差があるという話を聞いたのですが、それがレーザーの事なんでしょうか? すいません、ご存知の部分だけでも結構ですのでよろしくお願いします。