• 締切済み
  • 困ってます

レーザーの永久脱毛は

美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#210453
noname#210453

おそらく無理かもしれませんね レーザー脱毛しましたが少し濃い産毛や白髪は脱毛されないまま残ってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

意味ないってことなんですね・・・

関連するQ&A

  • レーザー脱毛か、針でする脱毛

    高校3年生の女です。 生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、 背中とかはお母さんに剃ってもらっています。 でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、 いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、 本気で全身永久脱毛しようかと思っています。 親もOKしてくれています。 脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。 それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、 私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが… 2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、 日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。 でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。 2年で全身脱毛は無理でしょうか。 レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、 2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして… どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • 永久脱毛について。

    永久脱毛について、教えてください。 普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる 事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか? 又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか? 火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

  • レーザー脱毛での発疹と、かゆみ!

    先日のことですが、総合病院でやっているレーザー脱毛(ひじ下)を受けました。美容外科だけの病院じゃない為ある程度信頼して行ったのですが・・・。 診察室に入ると最初に先生らしき人とののカウンセリングがあり、少し赤くなるけどすぐ消えるから大丈夫だといわれ、安心しました。その後看護師がダイオードレーザーを当てていきました。 (疑問(1)「医療行為だと思ってたのだけど、先生の指導の元なら看護師がやってもいいの?」) 毛が細いので、レーザーに反応するかわかりませんと言われながらもやってみると、施術後は真っ赤になり、毛があったところが一つ一つ盛り上がって熱をもってました。手首のところのレーザー脱毛は、今まで感じたことの無い、手首の中をえぐり取るような耐え難い苦しい痛みがあり、出力を弱めにしてもらったのに痛くて施術後3時間ほどしばらくしびれてました。聞くと、神経や血管にレーザーが反応していて、仕方ないことだと言われました。 (疑問(2)「手がしびれるのは、神経や血管をレーザーで傷つけているからでは?」 赤みや発疹はきちんと反応している証拠だと看護師に言われ、そうなのかと納得して外用薬をぬってもらい、家に帰りました。自費のため一回2万5千円くらいです。夏のキャンペーン中らしく少し安くなってました。 しびれは取れましたが、3日はぬってくださいと言われた外用薬をぬっているのにかゆみがどんどん出てきて、施術後のまったく発疹も引かず、4日ほどかゆくてかゆくて眠れなくて、アイスノンで冷やし痛くて凍ると思うくらい腕を冷やして寝る感じでした。(冷やすとかゆみが引きます) レーザー脱毛をしている美容外科は週末の金・土しかやっていないので、この症状を説明するにはまたここに行ったほうがいいと思い、一週間我慢してます。 仕事中でも友人たちに「ひどいね!どうしたの??」と驚かれてます。ようやく少し赤みやかゆみは消えましたが、ぼこぼこしている皮膚の発疹はそのままです。赤みが恥ずかしくて、かゆみがひいたところに腕にファンデーションをぬる始末。 友達も、うでのレーザー脱毛をやっていたこともあり、楽だよと言われ大きい総合病院だし安全だろう、と気軽な気持ちで行きました。今は大変後悔してます。 皮膚のぼこぼこ感は消えていくのでしょうか。一つ一つの腫れはひいてきたようですが、以前のようなまっ平らな腕にもどりますか?わりと白くて好きだった腕が、いまは誰にも見せたくない腕です。

  • レーザー脱毛されている方、教えてください。

    4ヶ月ぐらい前から医療機関(皮膚科)でレーザー脱毛をしています。 今のところ3回行きました。 わき、足、うでをしてもらっているんですが、わきは範囲がせまいので、きっちりしてもらってるとおもうんですが、足と腕はどうもレーザーをまばらに打っているように思うんです。 レーザー打った後っていうのは、そのあたった部分は点々と赤くなりますよね? 先生も、赤いのは反応してるんだよ。といっていましたが、その赤い点々も部分によってちゃんと打ってあったり、なかったりなんです。 例えば足だと、スネはほとんど打ってある感じで、ふくらはぎの部分はまばら。 という感じなんです。 なので、もちろん2,3日たつと普通に毛が生えてきます。 私はやる前は全部にくまなくレーザーを当てるものだと思っていたので・・・ で、最近やってもらって、その時直接はいえなかったのですが、家に帰って3日たって、で、やはり普通にはえてきた部分があったので、その皮膚科に電話したんですが、受付の方に伝えたら、すぐに先生に変わって、「当たってないってことは、絶対に無いです。まだ2,3回しか、やってないでしょ?すぐに毛がまったくなくなるなんてないですから。」と言われました。 で、一応「でも、あたったとこはしばらく、生えてこないけど、今、普通に生えてくるんですけどね。」と言ったのですが、「定期的に1ヶ月ごとに通ってください。毛は抜かないように」と言われ、勢いに押されて、わかりました。と、電話を切ってしまいました。 他のところで(医療機関で)レーザー脱毛されている方は、してもらった後はどうなってますか? 私のような感じが普通なのでしょうか? 確かレーザーはアレキサンドライト?そんな名前のだったと思います。 どうぞ、ご意見をお願いします。

  • 昨日初めてのレーザー脱毛。。。

    皮膚科で脇のレーザー脱毛を初めてしました。先生から色も白く毛が濃いのでレーザーが反応しやすいと言われましたが、そのぶん早く毛がなくなるというわけではないのですよね??レーザーの知識が全然なくて、早くコンプレックスだったこの脇の毛がなくなってくれればと思います。。。昨日レーザーを当てたものの、今日は特に変わった様子もなく当てた毛もそのままといった感じなので少し引っ張ってみたけれど抜けなかったです。。。とりあえず数日このままにしておこうかなと思いますが、皆さん最初はこんな感じなのでしょうか?教えてください!

  • 永久脱毛について

    エステではなく病院で、永久脱毛をしたいと思っています。 皮膚科、形成外科、美容外科で永久脱毛をやっているようですが、 皮膚科でする場合、形成外科、美容外科でする場合とで、 何か違いはあるのでしょうか? また、足立区在住ですが、近くに安くていい病院はあるでしょうか? 地方ですと、1回3000円とか、腕、足、わき全部合わせても10万くらいだった~などの話を聞きますが、 東京ではやはりムリでしょうか?

  • silkrpo家庭用レーザー脱毛器はどうですか?

    これは販売者からいただいたメセッジです: silkpro家庭用レーザー脱毛器は茶色に吸収される波長(808nm)のダイオードレーザーを皮膚に照射することで、毛や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛する。また、毛のライフサイクルのうち、成長期に照射した分のみが永久的に脱毛されるといわれる。これは、毛根に対して十分な熱量が与えられるのがこの期間に限られるからである。 表層に出ている毛は15~20%程度であり、1回の処置では脱毛効果は体感しづらい。一ヶ月に2回ぐらい脱毛しましたら,だいたい3回目くらいから、目に見えて毛が少なくなってきたことを実感できるようになる。 トリアより,もっと軽量(240g)で,安全になります。 お肌に接触することだけで動きます。電子なしで,お好きな場所でいつでも,ACアダプターに挿すだけで,快適な脱毛ができます。 使用寿命も長くなってきます。 FDA CE ISO等の認証を取っています。 誰か使ったことありますか?

  • ミュゼは永久脱毛?

    ミュゼのサイトを隈無く読みましたが、どこにも一言も「永久」とは書いてありませんでした。 ミュゼはエステ感覚の脱毛(光でもレーザーでも医療用ではないので永久脱毛ではない)と考えるべきですか? それとも美容外科と同じで永久脱毛ですか?