• ベストアンサー
  • 困ってます

脱毛方法で、針とレーザー脱毛、どちらの方がいい?

それぞれの評判を教えてください。 ムダ毛の自己処理が面倒なので、脱毛を考えています。 友人が、全身レーザー脱毛したのですが、ツルツルになりました。 私もレーザーにしようかなと思いましたが、 高いですが、針を使う方法もあるみたいです。 かなり料金が違うので迷っています。 レーザーと針では、どんな違いがあるんでしょうか? それぞれの評判をご存じであれば、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も全身脱毛をしていますが、どちらも経験したことがあります。 評判というか体験談ですが、 レーザー脱毛は、濃い毛に反応しやすいです。 なので、最終的に透明に近い、薄いウブ毛が残る場合があります。 針脱毛は、1本1本の毛を針で処理するため、 時間がかかり、けっこう痛いです。 その他の脱毛方法としては光脱毛がありますが、 少し温かく感じるくらいで時間も割と早く、 私としては、これをオススメします。 いろいろサロンがありましたが、そのときは値段重視で エステタイムというサロンに通いました。 値段の割に、満足いく仕上がりでしたよ。 最初に無料カウセリングもあるので、安心でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、針は、痛いみたいですね。 光脱毛は初めて知りました。 レーザー、針以外にも脱毛方法があるのですね。 すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)

正直、針脱毛は主流ではありません。 レーザーでまず脱毛をして、どうしてもとりきれない数本を針脱毛で処理する、というのが通常です。 医療機関だと、針脱毛をしているところをさがすのは困難になってきました(東京の場合)。 ちなみに、エステの脱毛はフラッシュランプというもので、レーザーとはまったくちがうものですから、エステなんかで脱毛しないほうがいいですよ。 医療機関での脱毛も、同じ地域でもかなり違っていますから、しっかりした調べをしておいたほうがいいです。 レーザー脱毛のレーザーも、いろんな種類があります(大きく分けると、アレキサンドライトとダイオードとそれ以外の3種類です)ので、そこらへんも調べなくてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

針はレーザーが出る前に流行ってたタイプの事でしょうか。 今はレーザーが主流ですし、そんなに痛くないですよ(針は痛い)。 私は一店舗のお店で2年契約でレーザーをやりました(13000円ぐらいだったかな) 所謂、安いトコ。が、いきなり残り3回を残し倒産! そのお店のシステム?で残りの3回は別のお店を紹介して頂き、やったのですが (もちろんお金はかからない)。 正直、13000円レベルだとこんなもんか....って感じの効果でした (っつっても、もちろんボーボーではなく、ツルッツルにはならない程度) その後、「取り残し」価格みたいなので共立美容外科に行ったのですが。 ここは1回3000円とかでやっていて。試したら、一発でツルツルになりました!! 私は、レーザーの共立をおススメしますね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。