• ベストアンサー

ハブの性能(通信速度)は何を調べれば分りますか?(メーカーの仕様からは

ハブの性能(通信速度)は何を調べれば分りますか?(メーカーの仕様からは10Mと書いてありましたが、10M対応のハブは最新のものではないと思うのですが、どうなのでしょうか?) 最近のハブは100M対応というものがあると思いますが、10M対応のハブと規格は違うのでしょうか?違うのでしたら、どのように規格が違うのかご指南願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

出せる速度が違います。 ネットワークはセグメント(まとまり)にある最低速度の機械に合わせて動くので、全て100Mbps対応のネットワークでも 10Mbpsのハブを入れるとそのハブに関係する全てのネットワークが10Mbpsになります。 最新のハブはGigabit Ethernet対応で1000Mbpsになっています。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。