• 締切済み

彼と私の親。

garakutahouseの回答

回答No.3

これはいたって普通の話しだと思います。 父親が年頃の娘に耳障りな小言を言う。これも普通。 私もその昔散々言われました。 愛情表現だったと今でこそ素直に感謝できますが、まぁうっとうしかったですねぇ。 で、彼ですが、拍手したいほど冷静じゃないですか。 付き合ってる女性の親、それも怒っている父親なんてラスボス的存在に正面から立ち向かう。 こんな誠実な彼なら、時間が解決してくれますよ。 なんだかんだ言って、娘が幸せになれると分かったら、父親は泣く泣く折れるのみです。 ただ、心配が一つ。 それは他でもない、あなたです。 初めての人ですから気持ちも分かるのですが、彼にのぼせ上がって状況を悪くしているようにみえます。 あまり熱すぎると、この先彼とどうかなぁ……とも思いますし、結婚したらずうっと一緒にいられるのだから、あいたい気持ちを大事に使っていった方がよいと思いますよ。

noname#113682
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の付き合っている彼女の父親に、しかも初対面で頭を下げに行くなんて とても勇気がいった事だと思います。 それも私が原因で引き起こした問題を全部彼が肩代わりしてですから。 彼には本当に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私が育ててもらった親です。 しっかりと親の言うことを聞いて誠意を示していきたいと思います。 確かに彼に夢中になりすぎていたところがあると思います。 親に「ブレーキがきかなくなっている」と言われた事もあります。 何も時間に追われるように急いで付き合わなくたっていいんですよね。 ゆっくり周りを見ながら付き合っていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。