• ベストアンサー

ブライダル(結婚式)の司会は、実際、年収どれくらい稼げるのでしょうか?

ブライダル(結婚式)の司会は、実際、年収どれくらい稼げるのでしょうか? ピンキリだとは、思いますが、教えてください。また、独立すると どれくらいになるのでしょうか? 現在は、年収600万のサラリーマンです。はやり転職は、リスクが高いですよね? ぶっきろぼうな質問で、恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 友人が本業の傍らやっていましたが 数をこなさないと収入は増えませんが 月に6万程度と聞いたことがあります 今は不況の時代ですのでもっと少なくなっていると思います

関連するQ&A

  • 現在、年収600万円程度のサラリーマンをしています。転職を考え中ですが

    現在、年収600万円程度のサラリーマンをしています。転職を考え中ですが、結婚式の司会者って うう、どれぐらい年収が頂けるのでしょうか? もちろん、ピン切りだと思いますが、また、成功しているたり方のライフスタイル、ビジネススタイルも教えてください。 40歳男性より

  • サラリーマンの年収は実質的には独立し年収の何倍の価値があるのですか

    よく、独立した年収よりも、サラリーマンの年収の時の方が、実際にもらっている額の何倍かの価値があるといわれます。 実際、独立している人間よりも、サラリーマンの年収は実際額よりも何倍の価値があるのでしょうか? またその数値の根拠はなんでしょうか? 感覚的なことで、そう言われていることが多いような気がします。数値的な根拠で、「何倍の価値がある」ということがお分かりでしたらお教えいただきたくお願いいたします。

  • あん摩マッサージ指圧師の年収

    あん摩マッサージ指圧師になろうか迷っています。修行をつめば食えなくはないと思いますが、独立してどれくらい稼げるかは気がかりです。実際ピンキリだとは思うのですが、あん摩マッサージ指圧師の平均年収はどれくらいなのでしょうか?

  • 年収1000万、実際の手取り額

    サラリーマンで、 年収が1000万以上の方に質問です。 年収1000万なら、実際 月々の手取り額と ボーナスの手取り額(何ヶ月分?)は いくらくらいなんですか?

  • ブライダルの仕事について

    はじめまして。 30代前半、二人の子持ちです。 今はブライダルとは全く関係ない仕事をしています。今更ながらブライダルの仕事をしてみたいと思い始めました。出来ればハウスウェディングに勤めたいと思っています。 しかし、今の仕事をすぐにはやめられない状況です。 ブライダルのお仕事をしている方にお聞きしたいのですが、30代後半で未経験でも就職は可能でしょうか? これから転職をすると今より確実に年収が下がると思います、横浜でブライダルの仕事はどのくらいになるでしょうか?(私の年収が下がるとかなり生活に支障がでるので・・・) 仕事は不規則で土日祝日はほぼ休みが無いと思いますが子供の行事で土日のお休みを取ることは可能でしょうか?というか全く土日祝日のお休みは無いのでしょうか? 一度結婚式場に直接仕事のお話を聞いてみたいと思っているのですが、面接でもないのに直接連絡して聞きに行くのは避けた方がいいでしょうか?周りにブライダルのお仕事をしている知り合いが全くいないもので… よろしくお願いします。

  • ブライダルカメラマンの年齢

    私、ブライダルカメラマンになりたくてなりたくて転職しようかと思っています。 ただ、そこで質問!!何度か結婚式にでていますが、ブライダルカメラマンの方は皆若い人達だったような、、ブライダルカメラマンて若者の仕事?確かに体力が必要な業務かと思われ、歳とったら出来ないのかなぁ、、とも思います。実際のとこ、どうなんでしょうか?ある程度の年齢(50歳~)になったら路線変更で会社辞めなくてはならないのでしょうか?

  • ブライダル業界への転職

    転職を考えはじめた者です。まだまだ漠然としていますが、アドバイス経験談をお伺いしたく書き込みました。宜しくお願い致します。 現在26歳女性独身です。(一年後に結婚を控えています)入社以来、企画部に所属。人に羨ましがれる大企業で、給料待遇申し分ないと思います。でも、心がすり減っていくよな毎日で人間味がなくなっていく自分が怖いです。優良企業の裏返だと思いますが、利益重視で社内は時間と人が足りないと、殺伐としています。私はこの環境に負けてしまい、一度3ヶ月程休職した経験もあります。 ずっと、もっと人の為になるような、もっと人との繋がりを大事にできるようなそんな仕事に従事したいと強く願うようになりました。しかしずっと具体的な仕事が見つけられませんでした。 そんな矢先、自分の結婚が決まり、ブライダル関係の仕事をしている方と多く触れあうようになり、自分のやりたい仕事ってこうやって他人の幸せのために一生懸命頑張るようなのでは?と思うようになりました。お給料だって待遇だって多分今より良いことはないと思います。でも自分の気持ちを大事にしたいと考えるようになりました。 そこで、質問です、 『質問1』 ブライダルプランナーとは実際にどんな仕事をされるのですか?私は企画というよりは純粋に結婚する方々のサポートを一生懸命したいという気持ちの方が強いのでプランナーというとちょっとピントが違うかもと最近考えています。そうなるとホテル業界への転職をして結婚関係の仕事つくというのが一番近いかもとも思うのですが、それもまた違うような印象を受けます。 その辺お話伺えますか? 『質問2』 サービス業といって良いかわかりませんが、こういった業界への転職を希望している場合、転職サイトはどこが強いのでしょうか?オススメも併せてお願いします。 『質問3』 ブライダル関係のお仕事を実際にされている方にお伺いします。お仕事とお給料、福利厚生はどうですか?また、結婚し出産しても仕事ができるような環境ですか? 最後に転職の経験談なども併せてお願い致します。

  • 結婚の最低年収400万!?

    yahooの記事で、結婚相手の男性に求める年収が最低400万で、さらに「希望」となるとそれ以上…という記事がありました。 当方、来年の4月から働く大学生ですが、年収400万って…地域差はもちろんあれど、30代前半でもそのくらいは稼げるものなのでしょうか?感覚として20代だと結構厳しい気がするのですが・・・ 結婚する人の年収って、実際どんなものなのでしょうか? 働くサラリーマンの方々、既婚の方、ぜひともお話をお聞かせ下さい!

  • 転職後の年収について

    34歳転職活動中です。 先日、ある企業から内定を頂きました。 職種にもよると思うのですが実際提示された年収が現在の世間の相場からいえば妥当なのかどうか教えて頂きたく思います。 職種:社内SE 提示年収: 470万 ※税込み、手当てを含んだ金額です。 日本の平均サラリーマン年収より高いのでしょうか低いのでしょうか?

  • 結婚と年収。

    初めまして。 今年、結婚を考えている20代後半の会社員女性です。 彼も同世代で、会社員です。 関東の地方都市に住んでいます。 結婚後も共働きでいく予定ですが、二人合わせた年収が600万程度しかありません。 これで実際、将来家を持って、子供を大学まで出すことができるのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、最近までお金に関してだいぶ疎く、大学卒業後も派遣でフラフラしていました。 結婚を意識したときに、将来に不安を感じて、半年前に正社員になりました。 会社は大企業の支社ですが、一般職なので年収は300万円弱で、今後も年収アップは見込めません。 ただ、女性が結婚・出産後も仕事を続けていける体制は整っています。 彼の仕事はCADを使った機械設計で年収は300万程度、地元の零細企業なので、やはり将来年収の大幅アップは難しいと思います。 彼は今の会社に不満はないようで、年収アップのために転職する気はないようです。 私としても、年収は多いけど多忙で家に居ない人よりは、そこそこの年収でもマイホームパパになってくれる人がいいし、彼はそのタイプだと思っています。 が、地方とはいえ、今の彼(大卒)の年収は少なすぎでは?!と心配になってきました。。。 世帯年収が600万程度では、家のローン&子供の教育費を出すのは難しいでしょうか? 欲を言えば、たまには旅行もしたいですが、夢のまた夢でしょうか?(涙) 皆様の率直なご意見をお待ちしております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう