異性に嫌われる、仲良くできない理由

このQ&Aのポイント
  • 私はバイトや学校その他交流会で、高い確率で女性と仲が悪くなってしまいます。
  • 仲良くなればなるほど、相手の女性が積極的になり、告白的な感じになることが多いです。
  • 私は、もともと異性と話すのが得意なほうではないので、言動や行動には細心の注意を払っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性に嫌われる、仲良くできない理由

異性に嫌われる、仲良くできない理由 長年悩み続けたことを、今回質問させて下さい。 私はバイトや学校その他交流会で、高い確率で女性と仲が悪くなってしまいます。はじめは普通に接していて何の問題もないのですが、仲良くなればなるほど、相手の女性が積極的になり、告白的な感じになることが多いです。しかし、彼女が居たり、その他の原因で期待に応えることができないことがあった場合、高確率で相手の女性の態度が豹変するのです。ほんとにやるせないです。。また、「彼女いるの?」と聞かれ、「うん、居るよ」と答えた場合にも同じような現象がおこります。もちろん私は、思わせぶりな言動や行動はしてないですし、断るときも「ごめんね~。。。」という風にやんわりと言っています。私は、ウソや騙してまで付き合ったりするのは、一番良くないと思うので正直に言っているのですが、どうもうまくいかないです。私は、もともと異性と話すのが得意なほうではないので、言動や行動には細心の注意を払っています。  逆に昔は全くモテなく、女子にはOUT OF 眼中という感じで、どーしたら女子と付き合えるのかを良く考えていたものです。せっかく良い関係を築けているのに、いつもそれが原因で女性側が距離を置いてくるので、ほんとにつらいです。また同性もそんな噂を聞きつけてかわかりませんが、一部うまくいかなくなることがあります。ですので、私が一番恐れている【女性を怒らせると怖い】を何度も味わってきました。けして私が悪いわけでもないのに・・・。こういうことが起こると、ほんとにいろいろ支障がでてきてほんとに困ります。最近は、モテない友人がほんとにうらやましくなることがあります。 ちなみに私に、はじめから何も言ってこない女性に関しては、普通に仲良くやれているのですが、上記のようなことがあると、いわゆる飛び火的なもので、その女性陣も愛想が悪くなってしまうことがあります。どうか助けて下さい!!! 私と直接関係のない世の女性の方々~・・・(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.5

No.3で回答した者です。成る程、必要以上に相手にしないと言う手段を以てしても駄目ですか・・・・一度嫌われたが最後と言った風情ですね。 やはり私が思うに、告白されたり恋人の有無を聞かれてから彼女の存在をハッキリさせるより、自分から先手を打つ他手がない気もします。相手も引き返せない所まで来てから断られるより、恐らくその方がまだ諦めがつくかも知れません。 あと、同じ仲良くなるのでもメアドを交換したりとか密に連絡を取ったり2人で会う等の行動はしない方が良いでしょう。(最初からしてなければ申し訳ありません) 見た目も高身長でイカツイとの事ですので、見た目と好みのギャップが大きい為にお悩みなんですね。確かにそういう女性はイカツイ系好きですから・・・・逆に榮倉奈々さんみたいな清楚な女性は怖がって近寄って来ないかも。(汗) 身長を変える事は出来ませんが、ファッションを変えるなりして雰囲気をチェンジしてみては?少なくともイカツイ系からはシフト出来るファッションありますから。 あと女性は男性に好意を持つ時、近付く手段として相談事を持ち掛ける場合がよくありますので、目を付けられて困る相手の相談には出来るだけ乗らないとか、話を聞いても「よく解らなくて」とか的外れな事を言って逃げるとか。 共通の趣味があったとしても、敢えてその話に乗らないとか。「へ~そういうのが好きなんだ~」程度で流してみる。「興味ない」と一喝すると、相手のへそを曲げかねませんので。相手はkyokugoshinさんの好みを研究して来ている可能性もありますし、難しいですけど・・・・。 恐らく、kyokugoshinさんが思っている以上に相手の女性との距離が近くなってしまっている可能性があるので、出来るだけ一定の距離間を保つ様にされてみては? 勿論距離を無理矢理詰めているのは相手なのかも知れませんが、どちらにせよ嫌われるのであれば余り接触しないで居た方がkyokugoshinさんに取っても良いのではないかと。 対してお力添え出来ませんが、とにかく余り近付けないのがベストと言う他ないですね。頑張って下さい。

kyokugoshin
質問者

お礼

 またまた私のことをズバッと当てられているのでビックリしています。私は、私なりに服装も地味にしたし、髪型も黒く地味めにしているのですが、背が高いのと、フェイスが恐持てというのが消せません。近寄ってきた女性に対して、距離を置くようにしても、女性はなかなか離れてくれないものです...。遠ざけようとすれば、「何アイツ」というようになりますし、ほんとに難しいです。不器用で要領が悪いのでなかなか上手くことを運べないです。これからも余計な神経を使うと思うとウンザリしてしまいます。 今回は親切な回答本当に感謝いたします。

その他の回答 (5)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

ANo.2です。 質問者さんのご学友、バイトの環境も影響するかと思いますが、質問者さんの近辺にいらっしゃる方がそもそもイケイケなタイプということはありませんか? 私の感覚ですが、カッコイイ男性の近くには基本積極的に動けるイケイケ女子がたむろす傾向に感じています。 また、私の考えた案としては携帯電話に彼女さんとのラブラブプリクラを貼るとかどうでしょう?質問者さんのプライド的にそういったものは持ちたくないという方もいらっしゃるかと思いますが、携帯は結構みんながチラ見するものなのでプリクラや、カップルが持つ特有のタイプのストラップ(二つで一つになるやつ)などをつけていれば一目瞭然です。 そして必要以上に女性と二人きりになる環境を作らないことですかね、女性は自分が特別待遇を受けると喜んじゃいますから・・・。バイトで女性の手伝いをしたらそれをアピールととられたことがあります。 また、質問者さんの認識で外見が普通で面白い人より、外見が優れている人が選ばれるという話ですが、それは質問者さんがまだ学生だからかもしれません。 女性も20代中盤になってくれば自然と結婚のことを考えますし、その場合は相性、生活力を見るようになります。 外見が良くても相性が合わない、面白くない、家庭に入った際に男性は休日遊びに(妻を置いて)出てしまうなどという部分を考慮したパートナー選びが始まります。 質問者さん近辺はまだそのような視点じゃない為に外見重視が多いんじゃないでしょうか。 ちなみに私の友人のイケメンは22でデキ婚しましたが相性、休日の過ごし方の不一致で離婚しました。

回答No.4

まあ少々羨ましい相談でもあるような気もしますが本人的にはとても深刻な問題なんですかね^^;。 お話を聞く限り「彼女はいる」と公言はしているみたいですね。ただ男性もそうですが女性も好きになったら全ての事を肯定的に考えたいし恋が実る事を信じたいのではないでしょうか??思わせぶりな言動や行動を控えていても仲良くなっていけば「彼女はいるけど自分にも気があるんじゃないかな?」と期待してしまわれたのかもしれませんね。 豹変する位相手の表情が悪い意味で変わるとすればやはり思わせぶりな事はしてなくても仲良くなる事自体がきっと思わせぶりな事になってしまっているんだと思います。あまりこのような状態になりたくなかったらやはり彼女以外の女性とは必要以上の会話はしないようにして男性同士で群れるように心がければいいのかなと思いました。

kyokugoshin
質問者

補足

 hirorin_abcさん的を得た回答ありかとうございます。しかし私はすでにその方法を試したことがあるのですが、「何アイツ、調子に乗ってるわけ!?」というような感じになり、これも駄目でした。それで私の考えうることを実行しダメで、友人にも相談しました、でもダメで今回相談させてもらってます。ほんとにやるせないとしか言葉が出ないです。

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.3

もしかしたら、グループのリーダー的な女性から好まれる傾向があるのでは?積極的な女性って自我が強い人が多いですから(勿論そうでない人も居ますけど)振られた→プライドが許さない=敵と言う図式に変換される可能性もあります。 そういうタイプは当然横の繋がりも強いので、組織的に「敵」を排除しようとします。周りも「またか・・・」とは思いつつも、自分までターゲットになりたくないので仕方なく合わせるだけ。 自分の側に来ない相手は全て敵と見なす人って、小学校や中学校等によく居ませんでしたか?それと同じですよ。 なんとなくですが、kyokugoshin さんは文面からも優しそうな雰囲気が伝わって参りますので、そういう女性に好まれ易いのかな?と思って投稿致しました。 もしかすると、kyokugoshinさんは細心の注意を払っているとの事ですが、無意識に思わせぶりな行動や発言をしている可能性もありますよ。 普段の発言内容等をよく振り返ってみるいい機会かも? 取り敢えず、今後女性と接する時には普段の会話の中に「この前彼女がさ~」等、既に相手が居るアピールをするのが一番手っ取り早い回避手段になるかも知れません。

kyokugoshin
質問者

補足

 mori0067さんが仰るとおり、私に近づいてくる女性は、自信満々な方か、怖いもの知らずの強気な方のいずれかなんです。私のタイプは、ドラマ「泣かないと決めた日」の榮倉奈々が演じた子ような、常識があり、可愛らしく、真面目で、努力家で、ウソをつかない子です。なのに、イケイケでこられても、いい迷惑ですし、逆に引いてしまうこともあります。原因としては、私が背が高く、少しイカツいことが考えられます。なので、自信家ばかりで、榮倉奈々が演じたような子は私に近づいてこないです(泣)。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

女性の意見じゃないですが・・・。 質問者さんが現在モテル体質に変化した部分があるようですが、モテル人のタイプとして、 ・彼女がいてもモテル男性 ・彼女がいるとモテない男性 がいることは私は知っています。前者は面白い人間性、友人としての魅力があるタイプです。 後者は異性としての魅力はありますが、その他の面で今後必要とされないことがあるタイプです。 質問者さんは後者のタイプなんですかね?多分ですが。 私の友人(異性)で後者のタイプの人に告白した娘は断られたことがショックで、がんばって告白したのに・・・的な流れになってました。結果としてはその娘に同情する女性陣はみんなその後者の男性と仲が悪くなったという・・・。 その点はある意味後者男性の宿命なのかもしれません。 前者の男性がなぜ彼女持ちだったり告白を断っても人気物のままなのか・・・という部分では、前者の男性は「顔は普通でも性格がめちゃいい」「顔は普通でも面白い」又は「顔が良すぎて絶対女がいることがわかっている」というパターンのようです。 確かに明らかに彼女持ちとわかりきってる人にフラれてもいまさら間があるんですかね。 性格が良いタイプの人はフォローもうまかったり、断った娘と仲が悪くなっても回りは男性と仲が悪くなることを願わないと思われます。 以上、参考になれば・・・。 質問者さんがどうすれば・・・という部分は男の自分にはわからないですが、私の経験上そこまで毎度毎度女性に嫌われてしまうのは文面に記載されている内容以外に何か問題があるんじゃないでしょうか?

kyokugoshin
質問者

補足

 補足ですが、確かに私は後者にあたると思います。 私は過去のトラウマから女性恐怖症気味であり、なかなかうまく接することができないところは確かにあります。前者の方をいつもうらやましく思います。しかし前者のような方は、私が見てきた限りそんなに絶対数は多くないです。さらに女性の傾向として、容姿が普通でおもしろい人よりも、結局は彼氏にするならあまり話さなく面白みは無くても、容姿が優れている人を選ぶという感じだとおもいます。それは男女似たところがあると思います。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

告白→振られる 元の仲の良い関係を続けるのは無理、女性の方は自尊心が傷つくのであなたを敵視。 あまり深く考えずに堂々としてればいいと思いますよ。

kyokugoshin
質問者

お礼

 であるならば、告白されるというのは、ありがた迷惑という感じですね。しかも特効薬もないときているので、ほんと最悪です。結局は、何事も一長一短あるということなんですかね。

関連するQ&A

  • 意識していない異性と

    意識していなかった異性と 最初は意識していなかった異性と付き合ったという方に質問です。 眼中になかった相手と付き合うきっかけ・付き合おうと思ったかを教えてください。 (例) 最初は、私・僕にとってこの人はこの先も好きにならないだろうと思っていて、相手の存在がウザイと思っていたが、異性からの○○の行動・言葉・猛烈のアプローチをきっかけに少しずつ異性を気にしだした・異性と会うようになった・メールなどで連絡するようになった。 そして、最初は眼中に無かったのに、今では相手と付き合っている。 などといった実体験をお聞かせください。

  • 異性への恋の気持ち

     異性が自分に【気があるかもしれない】と 感じる時は、どのようなときですか? (相手の行動や言動)  逆に異性に【気がある】と示す場合、どのような 行動(言動)などにでますか?  性別と年令をお教え頂きまして ご回答お願い致します。

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • 気軽に異性とランチできる人って

    会社の同僚が毎回ではないんですが、会社の女子と2人でだけで、食事にいっています。 同僚はその子に恋愛感情はなく、すごく自然に「たまに○○さんとランチ行くんだー。」 と行っています。自分はそういう行動が自然に出来るのってすごくあこがれるのですが、 どうすればそんな自然に異性とランチにいったりできるんでしょうか?・・ その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。 恋愛感情無しにさらりと普通にできるのが、かっこよくてうらやましいです。。。 そういう僕はもちろん異性とランチなんてしたことない人間です。。 僕もたまにその女子に失礼のないように話しかけたりしていますが、同僚が話しかけると明らかに 態度が違いすぎます。。。、うらやましい。。 男性女性両方の意見を聞きたいです。

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • 異性と気軽に話せる子になりたいです。

    異性と気軽に話せる子になりたいです。 私は中2の女子です^^ 中1の時は男子ともフツウに話せてたんですが、 中2になって何故かどうしても話せなくて^^; 話しかけられればフツウに喋れるんですが。。。 (友達が話すきっかけを作ってくれたり…) 自分から話せなくて^^; 女子とはカナリ喋るので、 本当は、おしゃべりな方だと 思います^^; でも男子に今まで話しかけてなくて 突然ベラベラ喋りだしたら 引くと思うし、、、 どうすればいいですか??

  • 惚れてまうやろー!な瞬間

    お尋ねします。 異性の行動・言動に対して、 「ほ、惚れてまうやろー!」 な瞬間って、どんなときですか? わたしは20代の女子ですが、男性・女性問わず教えていただきたいですo(^-^)o

  • 異性に対してうまく接することが出来ません

    今年で20歳になる女です。 今まで異性を好きになったり、お付き合いしたりしたことがありません。 これって異常なことなんでしょうか? 女性が好きなわけではありません。 普通にテレビや街中でカッコいい男性を見かけると「カッコいいな」と思います。 ただ今まで中学では男子との会話はほぼ無く、女子高、女子大と来てしまったために男性に対し“こわい”という感情が先に来てしまいます。 また派手目な顔(周りの人からはよく柴咲コウさんに似ていると言われます)をしているため性格がキツそう、取っ付き難そうな印象を与えるらしく、異性からそういった対象に見られたこともありません。 彼氏が今すぐ欲しいというわけではなく、このまま社会に出たらあまりにも耐性がなさそうなので…。 なにか好印象に見られる方法、異性に慣れる方法などはないでしょうか?

  • 異性から好かれることが嫌

    相談させてください。 わたしは異性から恋愛的に好かれることがすごく苦手です。 気のある素振りを感じるだけで相手を気持ち悪く思い避けてしまいます。 いろいろなサイトで調べたところ自分の女性的部分を認められていないとか自分に自信がないとかが出てきますが自分ではそうはあまり思いません。 確かにわたしは身体が少しおかしくて、こんな身体見せたら恋人に嫌われてしまう、絶対に見せないなどと思っています。でも毎日このことで悩むほどではありません。 でももしかしたらこれが原因なのでしょうか? 中には贅沢な悩みなどと思われる方もいるかもしれませんが私は本当に悩んでいます。 よろしければ回答お願いします。

  • 異性への態度について

     最近自分に対しての好きな人(男性)の行動が変わりました。  以前:自分の前でも他の女性へと同じようにやさしく、敬語で、どちらかというとフェミニストっぽかった。  現在:自分の前で足を掻く・あくびをする・「あ~腰が痛い(腰をたたきながら)」「腹へった~」などの言動あり。敬語とタメ口がまざり、なんかダラダラしている。    特にメールをしたり遊びに行くような仲でもなく、仕事の内容を話す程度の仲で、相手にも彼女がいるとの事で、こちらからの一方的な片思いできていたので、なんだか自分は彼からどうでもよく思われてしまっているのかと思えてきました。  男女関係なく、異性にはいいところをみせたいものですよね?もしかして「あきらめろ」ってことでしょうか?アドバイスお願いします。