• 締切済み

シャイ・異性が苦手な人の恋愛

(1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

みんなの回答

• better03
回答No.3

こんにちは。 少しでも参考になれば幸いです。 (1)私は、周囲に女性が多い環境にいますし、 男性に対して、積極的にはなれない性格です。話そうと思っても、何を話せばいいか分からないし、恥ずかしいんです; でも、同じような環境で過ごしていても、「私は男の人が好き・付き合いたい」と宣言(笑)して、積極的に動く友人も少なからずいます。 (2)お互いにシャイだと、発展するのは難しいと思います。 >もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 …と、質問者さまも分かってらっしゃるじゃないですか^^ 私も前好きだった人はとてもシャイな方でした。 自分もシャイだったので、かなり悩みましたが、いつまで経っても平行線だったので自分を奮い立たせて頑張りました。 お互いに好き合っていると分かってらっしゃるなら、最初は良い反応が得られないかもしれませんが、根気良く話しかけたりするべきだと思います。内心、嬉しいはずですよ。仲良くなれたら、デートにも誘いやすいですし。 その素敵な出会いを失いたくないなら…。 頑張ってください、応援しています^^

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 >(2)お互いにシャイ・異性が苦手 >互いに気付いてないけど好き合ってる場合 ↑ 十分に気付いてますねェ・・・。 サインも見つけてると思います。 異性が苦手で、異性を好きなる訳、無いじゃないですか。 (^^) >どうすれば発展できますか? ↑ はい。 いつまでもモジモジしてないで、「デート」くらいしましょう。 いえ。 「一緒に映画でも見に行かない?」 くらいの声、かけてみましょうよ。 やっぱり、男の子の方から勇気出して言うべきでしょうネ。 それくらい、言えないで、どーする!!! 「フ・ァ・イ・ト・!!!」

• tomban
回答No.1

2、サインは出てます。 これはもう「体臭」から、目の色から、仕草から、態度まで、もうたくさん出てるんですね…自分じゃ意識してないかもしれないけど。 だから逆に言えば「バレバレ」なわけです。 他人が見てもわかるんですから、特別シャイでいる必要も無いんじゃないでしょうか?。 どちらかが声がけすれば恋愛が始まりますよ!。