• 締切済み

シャイ・異性が苦手な人の恋愛

(1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

みんなの回答

  • better03
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

こんにちは。 少しでも参考になれば幸いです。 (1)私は、周囲に女性が多い環境にいますし、 男性に対して、積極的にはなれない性格です。話そうと思っても、何を話せばいいか分からないし、恥ずかしいんです; でも、同じような環境で過ごしていても、「私は男の人が好き・付き合いたい」と宣言(笑)して、積極的に動く友人も少なからずいます。 (2)お互いにシャイだと、発展するのは難しいと思います。 >もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 …と、質問者さまも分かってらっしゃるじゃないですか^^ 私も前好きだった人はとてもシャイな方でした。 自分もシャイだったので、かなり悩みましたが、いつまで経っても平行線だったので自分を奮い立たせて頑張りました。 お互いに好き合っていると分かってらっしゃるなら、最初は良い反応が得られないかもしれませんが、根気良く話しかけたりするべきだと思います。内心、嬉しいはずですよ。仲良くなれたら、デートにも誘いやすいですし。 その素敵な出会いを失いたくないなら…。 頑張ってください、応援しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 >(2)お互いにシャイ・異性が苦手 >互いに気付いてないけど好き合ってる場合 ↑ 十分に気付いてますねェ・・・。 サインも見つけてると思います。 異性が苦手で、異性を好きなる訳、無いじゃないですか。 (^^) >どうすれば発展できますか? ↑ はい。 いつまでもモジモジしてないで、「デート」くらいしましょう。 いえ。 「一緒に映画でも見に行かない?」 くらいの声、かけてみましょうよ。 やっぱり、男の子の方から勇気出して言うべきでしょうネ。 それくらい、言えないで、どーする!!! 「フ・ァ・イ・ト・!!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

2、サインは出てます。 これはもう「体臭」から、目の色から、仕草から、態度まで、もうたくさん出てるんですね…自分じゃ意識してないかもしれないけど。 だから逆に言えば「バレバレ」なわけです。 他人が見てもわかるんですから、特別シャイでいる必要も無いんじゃないでしょうか?。 どちらかが声がけすれば恋愛が始まりますよ!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛がしたいけど、異性が苦手。

    高校生女子です。 恋人にするなら、 異性とも難なくコミュニケーションが取れ、異性の友達が多い人と 同性とは良い関係を築けるが、異性と話すのは少し苦手な人 どちらが良いですか? 私は、異性とも仲の良い人だと 軽いイメージを抱いてしまうし、 恋人にするなら嫉妬はしたくなくても、 どうしても不安になってしまうと思います。 ちなみに私自身は後者です。 自分が異性とコミュニケーションを取るのが苦手なため、 苦手でも良いと思い込むためにこのような質問をしています…。 でも、異性と仲が良い人だと不安になるというのは、本当にそう思います。 もちろん考えは人それぞれだとは思いますが。 私は「価値観が似た人、気の合うの人は出会いやすい」、 という言葉を信じて恋愛の機会を待っていますがなかなか訪れません。 待っているだけではだめなのは百も承知です。 もちろん気になる人がいたら話しかけてみるようにはしていますが、なかなかうまくいかず…。 慌てて変に思われないように、と気張って話しているので 変な空気が相手に伝わってしまって、うまくいかないのだと思います。 異性とのコミュニケーションが苦手でも恋愛はできるのでしょうか。 今までできた男友達は2、3人です。 その他の男子とは本当に滅多にしゃべらず、ただのクラスメイトとしてのお付き合いだけです。 いつも、男女関係なく楽しそうにしている子達が羨ましいです。 恋愛経験が豊富ではないのでいろんなお話やアドバイスなどお願いします。

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 異性の恋愛対象になりたくない??

    私は異性に好かれるのはいいのですが、どうも恋愛感情をもたれるのがイヤです。 「好かれて嫌な女性はいない」と、よく言いますが、私はイヤです。 別に男性に興味がないわけではないのですが・・・    異性の友達もほしいなって思います。 でも好きになられたらイヤでそっけなく接してしまうことが多いです。 明らかに恋愛対象にはならないような間柄の人とは普通に話せるんですけど・・・ どうも同い年の男子とかが苦手です。 恋したいなぁ~とは思うけど「恋しなきゃ!!!」て感じでもないし・・・ 友達とかは皆恋してて、男子と話すのも積極的だし、恋バナとか多いし・・・  私は恋バナとか苦手です(><) なんかまとまりのない文章で申し訳ないです;; 自分でも自分の感情がよくわからないのですが こんな私はおかしいでしょうか?  同じようなことを感じたことのある方いたら是非回答してほしいです!  

  • 人はなぜ恋愛するかなのですが・・・・

    異性にアニマ・アニムスを投影するから人は恋愛すると聞いたのですが本当ですか? 恋愛はしたことないのですが世のカップルたちは異性に自分の無意識における男性的あるいは女性的側面がお互い共通であるがゆえに惹かれあってるということなのですか(ということは僕が好きになる相手は僕の女性的な側面を有しているということになるけどその女性の男性的な側面が僕ではなかった場合結局失敗に終わっちゃうのかな・・・)

  • 男の人が相当苦手

    男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。 特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。 美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。 好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。 異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。 どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛が苦手

    先日、「恋愛が苦手な女性の特徴9つ」と言うコラムを読みました。 その内容が私にほとんど当てはまっていたのです。 私は今まで男の人が苦手と感じたことは、あまりありません。 しかし、心のどこかで苦手に思っているのかもしれません。 思い当たる節があるのです。 例えば、初対面の人(男女問わず)仲良くなるのは得意なのですが、その後仲良くなった男性と会った時に声をかけれないのです。 「この間少し話したからあいさつをした方がいいのかな?」とか、「でも、向こうが私のこと友達と思っているのかな?」などいろいろ考えた結果いつも相手から挨拶されないとしないのです。 私はそんな自分がとても嫌いです。 ですが、次に会った時に馴れ馴れしく「おはよう!」というのも何か違うような気がして。。 結局、始めはうまくいっても途中で私が愛想が悪くなるためあまり仲良くなれません。 周りの友達は気軽に話してるのに、私ももっとフレンドリーにおはようとか言うべきなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 苦手?と言うのか分かりませんが克服したいです。 変わるのは自分自身で変わるしかないのはわかっていますが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

  • 恋愛ベタ女です

    もてない女性なのですが、ごくまれに私に好意的な男性が現れます。しかし、毎度全く恋愛に発展させたくない相手です。 とにかく、断ることができないのです。はっきり言えずに、気もないのにずるずるメールしたり、果ては「バカにしてるのか」と相手を怒らせてしまいます。 もし、全く気のない異性から、「俺のことタイプ?」とか「好き?嫌い?」と訪ねられたら、何と言えば傷つけずお断りできるのでしょうか…? あと、なぜ私にはどうでもいい男性しか寄ってこないのでしょうか…。

  • 過去の人を忘れる方法(恋愛できません)

    現在女子高生です。 数年間片思いしていた人がいました。 積極的な方ではないので特に話すこともなく… でも本当に大好きでした。 進路が別々になって会えない日々が続き、徐々に気持ちは薄れていきました。 今は1年以上会っておらず、恋愛感情はないですが毎日なんとなく思い出すような感じです。 ここからが問題で 彼と会わなくなってから「いいかも」って思うような人は数人いたのですが、性格を深く知るとなんとなく嫌なところばかり目に付いてしまい…気持ち悪いと思って引いてしまいます。 最近は男性が苦手なのかもと思うようにもなりました。 周りの男性はなんとなく子供っぽく見えてしまいます。 「男ってこんなもんか」って思うこともしょっちゅうです。 そんな時に思い出すのは彼のこと。 彼は別に完璧じゃなくて、でもすごく心が広くて、同姓からも好かれる人でした。 昔からモテたので今もモテてるんじゃないかなと思います。 気になる人ができてもついその彼と比較してしまって恋愛まで発展できないのです… それに私は「愛されるより愛したい」タイプで人に好かれるとどうも気持ち悪くなって避けてしまいます… だから自分から好きにならないと恋愛ができないんです。 忘れられる方法ってあるんでしょうか。 今は彼のことは多分好きじゃないです。 思い出すことはたくさんありますが… 会っても前のように「付き合いたい」と思うことはないので告白してスッキリするわけでもないのです。 (彼は私の気持ちに気づいていましたし…) 今はまだいい人に巡り合えないだけ?と思うこともありますがこの先も恋愛できない気がしてなりません…

  • 付き合ったことがない、異性が苦手

    今年で22なのですが一度も異性と付き合ったことがなく、そこに劣等感を感じます。好意を寄せられたこともないです。元々人見知りをし、また異性に対して苦手意識(異性は接する相手の器量によって態度を変える、という思い込み)があるのが拍車をかけて、中々異性と仲良くすることができません。話しかけるのも、外見にコンプレックスがあるため邪険に扱われるだろうと極力避けてしまいます。(ただ、年齢が極端に離れている人なら話かけることができます。)文章も内容もバラバラで申し訳ないのですが、どうすれば付き合ったことがないことに劣等感を感じなくなるでしょうか。また、異性に対して苦手意識をなくすことができるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWで勝手に印刷物が出てくるトラブルの解決方法をご紹介します。
  • HL-L2375DWの勝手な印刷に困っていませんか?この記事では、その問題の解決方法を詳しく説明します。
  • HL-L2375DWで定期的に印刷物が出てきて困っている方へ。ここではその原因と解決策をご紹介します。
回答を見る