• ベストアンサー

男の人が相当苦手

男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。 特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。 美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。 好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。 異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。 どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

だいじょうぶよ! 私も若い頃そうでした。自意識過剰っての?別に恋愛する気もないけど、年頃だから相手や周囲が、そういう目で見てるんじゃないのかなあ、って変に気を回し過ぎるんだと思う。 私に言わせりゃ近頃の若い女の子って男性に対してハスッパ過ぎ!って思うくらいだけど、まだまだ御質問者様のような純情な女の子もいるんだなあ。キャーワユイ!!私は好きですねえ、こういうタイプ。私とケッコンしようか?! でもね、年齢と共に少しは変化していくと思います。 私も若い頃は男臭いタイプが苦手で、と言うか、すごい面食いで美青年好みだったのでゴツイとか髭剃りあとが濃ゆいとかヒゲそのものが許せん、あっち行け!って感じだったです。 でもでもね。 若くて、かっちょイイ美男子が全然腰抜けでイザというとき守ってくれなかったり、それなのにナルシストで自己中で・・・っていう人も見てきたし ジャガイモみたいにゴツゴツで、ださくてセンス悪くて美意識ゼロで、そばに寄ったら汗臭そうな男性が、すごく細やかな気遣いのできる優しいレディ・ファーストな精神の持ち主だったりするんですよ。こういう人は普段ぶっきらぼうでもホントに困ってるとき温かくエスコートしてくれたり。 いろんなタイプの人に出会って、いろんな経験して、人は見かけによったり、よらなかったりするんだ~へえ~って観察してるうちに、自然と変に構えて人を見ることも、だんだんなくなってきますよ。 これからこれから。 いろんな人に出会ってください。 いまの状態を、あまり気に病まないようにね。 でも同性結婚って、いいかげん認めてくれてもいいと思います。個人的にはね。

sora211
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 年齢も関係してくるものですか。そうなんですね。いろいろな人に出会わないから分からない事が多いみたいですね。もうすこしがんばってみたいと思います。 最近はサバサバした感じの人が多いので余計に自分が情けなく感じます。でもあまり気にしすぎないほうが良いのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#10940
noname#10940
回答No.6

追伸(最後)  きっと来るさ。 セックスアピールだけが魅力じゃないから。

sora211
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですね。来るといいですね。 何とかがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10940
noname#10940
回答No.5

こんばんは  その後お元気ですか?  おしえてGOOの最大の欠点はコミュニケーション が一方向になることですね。僕の何気ない言葉で (といっても、言葉は選んだつもりだけど)傷ついて いませんか?大丈夫?  最後に一つおもいつきました。恋にはときめく部分 もあるけれど、その「人」が好き!という部分もあり ますよね?だから、人間として好きになる事を繰り 返していけばいいんじゃないかな?その中でいつか 男性も現れるよ。そうしたら、恋?になるかはわから ないけれど、男性恐怖はなくなっているんじゃない かなぁ?  僕も女性不信だったけれど、去年の終盤にやっと 久しぶりにある女性に恋をして、告白してふられまし た(苦笑)でも、恋は素晴らしいよ。人を愛せるよう になった事も嬉しいしね。今でも想っているんだ・・・ なーんてね(苦笑)

sora211
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 心配していただきありがとうございます。本当に一方的になってしまいますよね。内容は全然気にしないで下さい。全く大丈夫です。優しい方なんですね。 男女関係なく人を好きになることが必要なんですね。がんばってみます。告白されたなんてすごいです。人を愛せる事は良い事ですね。私にもそんな日がくるといいなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕の場合逆でね、女友達の中に男性僕一人の時にね、「vagabondって、なんか見た目男っぽいのに、一緒にいても違和感ないね」って言われました。(ToT) 自分でも思うぐらい、女の子っぽいところと、男っぽいところがあります。ちなみにゲイでもホモでもないっす。女の子大好きです。なので僕でよければ会いませんか?・・・とは冗談で、でも僕とだったら多分浮かないと思う自信はあります。(笑)だからと言ってどうしようもないのですが。 逆に女性が苦手な男性はたくさんいます。そういう質問多く見るし。ようは慣れっすね。sora211さんがおいくつかわからないけど、歳とるごとに経験も増すし、つまり慣れます。初めは抵抗大きいから、男友達に相談して、その上で遊べば、相手も気を使ってくれるし、もしかしたら恋に発展したりして。(笑)徐々に慣れましょう。

sora211
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 女性が苦手意識を持たないタイプの男性なのですね。それはお会いしたみたいです。何が違うのでしょうね? 男性で女性が苦手な人もたくさんいるのですか。年齢と共に変化していくものなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もっかい、お邪魔します~ ANo.2のかたイイですねえ~ >とてもごついので怖いと思っている女性も おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している んだけどねぇ・・・ ごつくてニコニコしてる人、だーい好き。タイプ~ って、コクハクしに来たんかっ。 男はタクマシクなくっちゃ。 御質問者様も、たくましい男性の魅力に目覚める日が来ますよ、きっと。 でも案外、繊細でカワイかったりするんだよな~こうゆう人。むふふ・ふ。

sora211
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 私にもそんな風に色々な男性の魅力が分かる時が来るといいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10940
noname#10940
回答No.2

こんにちは  一つは経験上。ひとつは僕の考えを。 ひとつは自分に自信がないのでは?自分を愛せないと 人も愛せないという言葉を聞いた時、僕はピンと来た ものでした。確かに猛烈に熱い恋をした時は、自分の 事も好きだったから。 もう一つは、なんていうんでしょう?女性としての 気持ちがまだ固まっていないのでは?僕の知り合いの 娘さん(高校3年生ぐらい?)が、アダルトビデオを 見ると気持ち悪くなると言ってました。だから、修学 旅行で友達たちが「見ようよ!」って盛り上がっても 「あ、○○ちゃんがいるから、やめとこう」って事に なったそうです。でも、そんな彼女もあれからもう7年ぐらいかぁ。恋をしているかもね。  ちなみに僕は今お弁当売りのアルバイトをしている んだけど、とてもごついので怖いと思っている女性も おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している んだけどねぇ・・・(笑)アントニオ猪木のTシャツ とか着ているから余計にやばいのか?(爆笑)

sora211
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 自分に自信はものすごくないです。自分を好きになれればもっと変われるかもしれませんね。女性としての気持ちですか。まだハッキリしていない部分もあると思います。アントニオ猪木のTシャツを着ているなんて面白いですね。(すみません)年齢とともに変化していくものかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか?

    ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか? というか男の人が好きな男の人がゲイなのでしょうか? そう扱われやすいけど、あながちしくっと来ないです。 まずはアイドルについて。 聞いた話ですが、ゲイの人でも女性アイドルに興味のあるって方はいるって聞いたことがあります。 男でジャニーズファンの人とかをホモっていう人いるけど、同例だと男性野球選手やサッカー選手、男性歌手のファンの男性が全部ゲイだと考えるのは強引なのじゃないかって思います。 TOKIOなんて男性ファン多いですし、SMAPも男性ファンがある程度存在していますし、えー?と思っています。 次にアニメキャラやゲームキャラについて。 よく、RPGの主人公を男にするか女にするか議論が出ると、女派の一部が「男のケツがどうの」「着せ替え要素があるなら云々」「ホモなの」と言い出しますね。 全部が全部そういう訳とは限らないと思いますが、これもっと違うことだと思います。 聞いた話ですが、女を選ぶ人はゲームの主人公を自分自身と無関係な単に傍観者として見るので、実はあまり性別にこだわりがないんだって聞いたことがあります。 で、男として異性がいいからという、物語と関係ない理由で女にしちゃうんだって聞きます。 男を選ぶ人は、主人公をあくまで作中の自分自身のアバターだと捉えているので、感情移入がしやすい同性をというのにこだわって、男を選ぶのだって聞きます。 これが同性愛異性愛を分ける要素になると考えるのは厳しいと思います。 同性愛者がフィクションの主人公キャラクターを、自分自身と見做す傾向にあるかというと、そんな傾向は聞いたことがありません。 あり得ませんよね? あと一つ、これに至っては男好きという段階ですら、もう無関係状態と思うのですがもう一つ。 フェチというジャンルは性的指向に関与しないと思うのですが、なぜか関与すると思われがちです。 特にあるのが男性用水着フェチ(競パンフェチ)ですね。 これをゲイなのかどうかっていう基準にするのは、あれ?変じゃない?なります。 異性愛者で、自分の水着姿を異性に見られたいという、ガチの異性愛男性水着フェチを聞いたことがあります。 その他にも、そもそも水着は基本的にただの布で、人間ですらないのです。 それの質感や着た感じ、そしてそこから想像されること。 これに性的興奮することのどこがゲイなんじゃ、って思います。 異性愛、同性愛関係ない、全く違う点からくる性的興奮って話だって感じます。 以上3点、安易に「ホモなの?」言われるけど、僕の頭の中では「筋通らない」となってることです。 一体なぜこういうことが、ゲイなのか違うのかって話に結びついてくるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBTQ
  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 同性結婚に反対している人はなぜ反対なのですか?

    私は30代の男性同性愛者で、 日本での同性結婚の実現を切に願っています。 最近はパートナーシップ制度が各地で施行されてきてますが、 同性結婚は認められていないのが実情です。 世界各国で同性結婚が認められている中、 未だ日本では認められておらず、 ハッキリ言って日本は遅れていると思っています。 同性結婚に反対する異性愛者にお尋ねしたいのですが、 同性結婚が認められると、異性愛者にとってどのような悪影響があるのですか? 反対するということは、異性愛者にとって悪影響があるからなんですよね? なぜ同性結婚に反対なのか、その理由を知りたいです。 私は物心ついたころから同性愛者で、異性愛者の考えがわからないので、 建前なしの本音で回答をお願いします なお、私が知りたいのは反対派の意見ですので、 「反対してませんよ~」 などという返答は不要です。

  • 男嫌い?苦手な彼女

    父親からの精神的な虐待。そして幼い頃から知っていた父の浮気。 あと5年前に別れた元カレに受けた異常な束縛、一度だけですが暴力で男性不信です。 父親と元カレに少しでもどこか似てるような気がする人は苦手です。 似ている人には本当に申し訳ないし自分でも父親と元彼とその人はどこが似ているかも分からないんですが、近づきたくありません。 なのでスーパーやコンビニになんとなくでも似ている人がいるとレジに並ぶことが出来ず、何も買えません。品物を戻します。 それか女性店員になるまでひたすら立ち読みなどして我慢します。 美容室でもそうで似ている男性だと本当にダメで具合が悪くなります。 顔は真っ青です。話したりもできません。頭の中が真っ白です。 ちなみに昔は男性全員に触られるのが無理でした。でもこのままだと社会人になってから大変だ、今でも周りの男性に嫌な態度をとっているかもしれない……っと思い何度もわざと男の人を担当にして克服してきたんです。 でも父親と元彼に似た人は何年経っても無理です。 大丈夫な男性は本当に大丈夫で男友達はその大丈夫な方なので普通に2人で会えたりします。 あと彼氏は大丈夫です。 たまに腕を上げる仕草にビクッとしますし、酔っ払いの男性が居ると怯えてしまいますが彼氏にはほとんどないです。 でも彼が怒鳴ったり酔っぱらっているところをみたら多分無理です。 怖くなってしまいます。 彼には過去の話は一切していません。 なので捨てられるんじゃないかって不安です。 こんな彼女はダメでしょうか? コンビニでモノを買わなかったりしたら不思議に思いますよね? 特にスーパーでカゴ持ってレジの前にいるのに買わないなんて… あなたが彼氏だったら問いただしますか? 面倒だと思いますか?

  • 結婚に興味ない人に結婚を進めていいものでしょうか。

    知人の独身男性で異性に興味がないという人がいます。 「なぜか異性に興味がない」そうです。「ひょっとしたら同性愛者の傾向があるかもしれない」と悩んでいるそうです。ただし同性同士で変なことはしたことないそうです。 その男性はルックスは良いほうで収入もけっこうあるせいか、 周囲の人が結婚を進めたり見合いさせようとしたりしてます。 しかしそういう状態で無理に結婚させてうまくゆくと思いますか。

  • 男性が苦手

     男性が苦手です  30歳ですが、男性と付き合った経験がありません  だからか、どんな方でも、男性と言うだけで、異性として意識してしまい、声が高くなります  あと、そばに男性がいると、好みでなくても、目で追います    美容室で男性の方が担当になったときは、鏡に映る自分の顔が真っ赤になっていくのが分かりました  女性への態度は自然とサバサバになりますが、男性に対しては声が高くなるので、怖いです  かわいい自分になるのと、女性からの視線が怖いので、苦手なのかもしれません  自分と男性だけだったら、高い声で乗り切れます  私の場合、自分自身が、男性用と女性用に分かれているみたいです  多分、他の方がたは、男女に対する態度に多少の違いはありますが、一貫性を持たれているように思います  分かれてしまっている2つの自分を、ミックスさせなきゃと思うのですが・・・(そうすると、とっても、自分が不完全な人間に思える)  会社でも、気を抜くと、高い声になって気持ち悪い女になっている事があるので・・・、  なにか明日を乗り切る即効で効く良い方法はありませんか?  一回、性交渉でも持てば、全然フラットに接する事が出来ますか?

  • どっち共、恋愛出来ない人

    男女共に苦手で、恋愛出来ない人って実際居るのでしょうか? 対人恐怖症とかでは無く、孤独で居る人です。 異性愛も同性愛も出来ない人。

  • 普通の人は経験したことでないであろうレアな経験を教

    普通の人は経験したことでないであろうレアな経験を教えてください。 例 私は可愛い子とデートした。すると歩いてるだけで皆が振り返り見たり、物凄く視線を感じて生きていて、街を歩く景色が美人とは全く違う世界を見ていたのだと気付いた。 私もときどき全然知らない人と目線が合うことがあるけど、可愛い子はほとんどの男女が性別関係なしに目線が合い続ける。 そしてもっと驚いたことにめちゃくちゃ声を掛けられる。街を歩くと知らない特に同性の女性から可愛いですねと声を掛けられ続ける。 1日に何回も何回もも通りすがりの知らない人に可愛いですねと言われている。 そしてコンビニのレジの店員にも買い物をすると可愛いですねと言われる。雑貨屋で雑貨を買うと買った商品じゃなくて彼女に可愛いですねと言う。そして飲食店でも可愛いですねと言われる。 1日中可愛いですねと声を掛けられる。 ちなみに街中だと同性に可愛いですねと言われ続けて、街中で異性の男は声は掛けずにジロジロ見る。 そして店の場合は店員が同性だと接客に集中して、逆に異性の男性の方が可愛いですねと声をかける。 可愛い人の生きている世界は全く自分が見ている世の中じゃなかった。 異世界のように人は親切だった。 普通の人は経験したことでないであろうレアな経験を教えてください。 世の中で自分のことをカッコいい、美人だ、中の上だ、可愛いと思っている人たち。本当に可愛いと街を歩くと声を掛けて来られる。それが本物だと思った。

  • 男 19才です 同性「男の人」に顔をみて笑われます

    女性などには笑われたりしないのですが男性に顔をみてにやつかれたり笑われたりします 正直じぶんの顔はきもいです。よく友達などから「おまえヤ○ザみたいな顔してるな」 などいわれます。 それに男からは「あいつきもくね?」とかいわれたりもします しょうじき異性からなにか言われるより同性の人に言われるのが一番こたえます 女性からは「市原ハヤトににてるね」とか言われます(正直信じられません) 同性から笑われたりしないようにするためにはどうすればいいですか? また精神科のほうにはいったほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在特定口座を使って投資をしており、60歳から65歳までの5年間で切り崩したい計画です。
  • 税金を極力おさえるために基礎控除や小規模企業共済を利用して控除を受けたいと考えています。
  • 特定口座の開設時に源泉徴収ありを選択した場合でも控除を受けることは可能でしょうか?
回答を見る