• 締切済み
  • 暇なときにでも

複数の教科の教員免許を取りたいです。

複数の教科の教員免許を取りたいです。 今高校の総合ビジネス科で商業を学んでいます。 しかし卒業後は大学の法学部へ進み社会科の 教員免許を取る予定です。 今商業を学んでいるのでそれも役に立てたい と思いました。 そのため社会科の教員免許取得後商業科の 教員免許を取りたいです。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• 回答No.1

中学社会免許、高校地理歴史免許、高校公民免許を取得し、大学の法学部を卒業する ↓ 大学卒業後、働きながら、通信制大学で、高校商業免許の科目を勉強し、 高校商業免許を追加取得する。 ・・・という流れで、2科目以上の教員免許を取得することが可能です。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287080.htm